« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

昔ながらの中華屋さん

昔ながらの中華屋さん
シュウマイはソースで食べるんだってぇ。

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッ(・ー・)

ホッ(・ー・)
ロッテリアでホッと一息。
ロッテリア久しぶりに来たなぁ☆
大阪楽器店でのデモライブ、無事やってきましたぁ〜。
さすがに、2日連続で2回づつって、結構ハードだねぇ。。。(・∀・;)
見に来てくれた方々や、楽器屋さんとか、皆さんありがとうございましたぁ☆


ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もやし、んまぁ!

もやし、んまぁ!
朝からモリモリ。スタミナつけて頑張ります〜。

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪ごはん


お昼はアジアンレストランでフォー!

夜は焼き鳥屋さん☆
鶏皮美味しかったぁぁぁ(o・ー・o)
ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぅわーぃ♪

ぅわーぃ♪
新幹線久しぶり♪

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪、明日だょ

■6月28日 (土) シンセパワーin KORG BOX
14:00~、16:00~
ソフマップ なんば店 ザウルス2 ハード館 4F
大阪府大阪市浪速区日本橋3-6-25

http://tenpo.sofmap.com/tenpo/shop/nanba_2.htm

■6月29日 (日) シンセパワーin KORG BOX
13:00~、16:00~
石橋楽器心斎橋店 店内特設コーナー
大阪市中央区心斎橋筋1-9-1 PARCO 7F

http://www.ishibashi.co.jp/sale-event/event.php?id=1709

207
明日は早起きだぁ~~~!☆

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽらこ劇場~ぽらぱんだのエサ・半生タイプ

198

197

196

195

ぽらこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

塩バニラ!

塩バニラ!
髪を切ったら、日本人形みたいだの金太郎だのと言われるぽらこです(・ω・)

コレが好きでついつい買っちゃうんだけど、噂に聞いた『淡塩バニラ』と『ポンジュース』、そして、たまたまそこに売られてた『ぱっしょんフルーツ』も買ってみたょ〜。
どんな味かなぁ♪

ぽらこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホッと一息ちぅ

ホッと一息ちぅ
今日はこれから髪を切るょ
ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポテト!

ポテト!
最近よく食べたくなる〜
ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展望台☆

展望台☆
展望台のチケットもらったから行ってきたよ〜☆
小さくてわからないかもしれないけど、真ん中のが東京タワーね!(´∀`*)

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いねぇ〜

暑いねぇ〜
飽きるほどマンゴー食べたい!
ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽらこ劇場〜お腹ぺこぽこ

『ねぇ!ねぇ!ポテト〜』

『えっ?』

むっ…!

『ポテトだってヴァ!』

『ちょっとぉ…』

『なにコソコソしてんの』

ぶにぃ~

『はい〜』

めでたし☆

ワガママぽらこめ。。。

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

francfrancのBGM♪

Al_7505 francfrancのお店、結構雑貨が好きで行ったりするんだけど、ここで流れてるBGMが結構ぽらこのツボなものが多かったりします~♪ハウス系が多いのかなぁ。
んで、調べたら、お店でCD出してるんだねぇ!!
http://francfranc.syncl.jp/?p=shop&id=7505&af
これが最新版らしい~。買ってみようかなぁ~。どうしようかなぁ~。。。
最近、スタバとか無印良品とかもだけど、お店チョイスのCD発売するの流行ってるの?!
ぽらこも、そんなことができるカフェを将来やってみたい~confidentcafe

ぽらこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コレも明治かぁ〜

コレも明治かぁ〜
コレも好きだぁ〜!
と思ったら、昨日と同じ明治のだった〜。
ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイブーム

マイブーム
DSで『逆転裁判』てゲームにハマってるよお。
今、2作目やってるとこ〜。
だんだん難しくなってくぅ〜。うまくできてるもんだねぇ〜。

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいすき!

だいすき!
美味しいなぁ〜コレ。

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パ、パンだ!

パ、パンだ!
コレほしいなぁ。

ぽらこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美肌になる〜!?

美肌になる〜!?
コレ買ってみたんだけど、ファンデーションなしでもカバーしてくれるパウダーらしいよぉ☆
ぽらこ、ファンデーションは普段塗らないことが多いから、コレが活躍してくれるかなぁ〜♪

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーナツ工場

ほぅら〜☆
クリスピークリームのドーナツ屋さん。
久しぶりに買ってみたぁ〜。
 
ぽらこ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーナツ

ドーナツ
揚げたては美味しいねぇ。

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽらこ劇場〜パンダ犬

やぁ!
あれぇ〜ボクがいる〜。。。
ちげーよ!おいら犬。
あ〜!(・∀・)はぃ、おて!
お前がしろゃ!
ぁ、はぃ〜。。。おて。
ちょっとぉ〜飼い主さん〜?このパンダボケてんの〜?バカにしてんの〜?
ぇ?ああ、いまお食事中なもんでぇ。。。
ぶひぃ!
 
ぽらこ
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男
お豆腐にお醤油かけたら『男』って文字が出てきたよお。
このお豆腐、生のままでも美味しかったぁ♪

ぽらこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おやつの時間です

おやつの時間です
なんかね、脳が甘いもの欲してるって。

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐぅ

ねむぅ。
 
ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランベリーモール

グランベリーモール
ちょっと行きたいお店があって、昨日フラ〜っと遥々南町田まで行ってみたょ♪
わんこがいっぱぃいた〜U・ω・U

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もにもにラーメン

もにもにラーメン
ここのチャーシューおいしぃ!

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車でチュルチュル

電車でチュルチュル
駅でコレ買ってみた〜。
ベリー系って、好きだなぁ☆
朝からシャキーン!ヾ( ´ー`)ノ~

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週末は大阪!

大阪の楽器店で店頭デモライブしますよお☆
http://www.korg.co.jp/Event/index.php#305
32

POSIMOでライブなんだけど、本来の目的はKORG製品のデモですぅー(笑)
M3、R3、カオシレーター、ZERO8などなど、色んな機材が登場します~♪
操るのはほとんどKORGデモンストレーターのYK博士ですけどねぇ((´∀`*))
ぽらこはカオシレーターと、X50くらいかなぁ。。。
あとは歌って踊るょ!happy02

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

6月28日 (土) シンセパワーin KORG BOX
時 間 14:00~、16:00~
場 所 ソフマップ なんば店 ザウルス2 ハード館 4F
大阪府大阪市浪速区日本橋3-6-25

http://tenpo.sofmap.com/tenpo/shop/nanba_2.htm
内 容 KORGBOX設置記念イベント!!KAOSSILATOR/R3/M3/RADIAS/ZERO8を駆使したデモンストレーションを実施します。今後の音楽制作ライフに活躍すること間違いなし!ご来場お待ちしております。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
6月29日 (日) シンセパワーin KORG BOX
時 間 13:00~、16:00~
場 所 石橋楽器心斎橋店 店内特設コーナー
大阪市中央区心斎橋筋1-9-1 PARCO 7F

http://www.ishibashi.co.jp/sale-event/event.php?id=1709

内 容 M3、R3をはじめとするKORGシンセサイザーの魅力をYasushi.K氏のパフォーマンスによりご紹介します。プロのシンセ操作法を間近でチェック出来る絶好のイベントです。
またカオシレーターによる『即興ダンスミュージック作成術』もご披露しますので、基本的な使用法から裏技まで、是非この機会にチェックして下さい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

観覧無料だし、お買い物のついでに寄ってってくださいな~。
よろしくねぇ☆

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎マンゴー!

Miyazakimango09
宮崎マンゴー、すんごい美味しいねぇ☆
コレ、人へのプレゼントには買えても、自宅用に買って食べようとはさすがに思えないなぁ~って思ったぁ。。。(笑)
こんなの毎朝食べてみたいーーー☆

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーゲンダッツの

ハーゲンダッツの
こないだ他のアイスに乗り換えて買わなかったやつ〜。
日にち改めて食べたよ〜。
ハーゲンダッツのクリスピーサンドシリーズ、やっぱ美味しいなぁ〜(o・ー・o)
でも、新しいの色々出るけど、定番の味が一番かなぁ。。。

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝オレンジ

朝のフルーツは体にとってもいいらしいー。
んなわけで、今朝はオレンジ食べてきたよお。
Photo_2

最近、ぽら家ではオレンジとかグレープフルーツとかを三日月型に切って食べるのがマイブーム~☆

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチ

今日は自然食材?を使ったお店でランチ。
オムライスとゼリー。

オムライスは卵がすんごいふわふわで美味しかったぁ〜!

ゼリーは果物の味がそのまましたょ。
ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のこと

日付変わって今日だけど。

明日は、午前中はエステ☆(o´・∀・`o)ニコッ♪
うぅ~わわぁ~いぃ~lovely
明日のために、色々マッサージ系我慢してきたんだからぁ~~~

んで、夕方はココに出没します~。
カワイイ女の子たちがいっぱい出演するイベント。
↓↓↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【 電子万博 EXPO'11 】
企画:ARTiSM

2008年6月15日(日)偶数月第3日曜
2階:開場 16:00 開始 16:30 物販 21:30頃~
4階:開場 18:00 開始 18:30
前売り:\3000 当日:\3500 1D別
※撮影スペース以外でのカメラ使用は禁止


■StudioCube326(03-5439-9199)
〒108-0002 東京都港区海岸3-2-6
3-2-6,Kaigan,Minato-ku,Tokyo,Japan108-0022

http://www.studiocube326.com/
【MAP】
http://www.artism.jp/studiocube326.html
(JR山手線田町駅もしくは都営浅草線三田駅から徒歩10分)


国内最大級の秋葉系総合エンタメイベント「電子万博EXPO」。アイドル・声優・アニメ・ゲーム・コスプレ・同人などをキーワードに秋葉系のテーマパーク的な空間を絶妙なバランスで構築する。LIVE・DJ・VJ等の秋葉電子テクノロジーで作られたアトラクションはもちろん、コスプレファッションショウにプチ撮影会。他にもアーティスト物販から同人音楽即売会まで配置して隅から隅まで世界を代表するJAPAN AKIBA WORLDを堪能出来ます!ARTiSMが贈る一夜限りの「秋葉系電子万国博覧会」に是非ご来場下さいませ!!

□イベント情報サイト:
http://www.artism.jp/ 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


POSIMOはライブはしないんだけど、CD販売とかしたりします。
8650889_2989382288


Photo_2  18:50~のpLumsonic!がオススメだょ!
ていうか、ぽらパンダの飼い主、yk博士がご出演~☆
なんでも、新しいバージョンの曲も聞けるらしいよぅ。
あと、7/20のpLumsonic!ワンマン(←POSIMOもゲスト出演させてもらう)のライブチケットも購入できるそうです~。ワンマンは予約制じゃないので、前もってチケット買っておいてね!☆お願いします~~~。

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなニオイ

1616644 コレ。『SLEEPING WATER』のdaydreamっていう種類。

ローズウッドとカモミールのエッセンシャルオイルが入ってるらしいんだけど、コレ、ホントは寝る前にお布団とかにシュッシュッてやると、心地よい眠りにつけます、っていうスプレーなんだけど、ぽらこはいつも心地よいニオイに囲まれていたい、と思って、普段着る洋服にシュッシュシュッシュかけて出かけたりします♪
だから、いつもボーッとしてるの~?っていう質問はなしでぇーーー(笑)

んにしても、このスプレー、実はなかなか売ってるお店が少なくて、買うのに一苦労なのです。私が知ってる限りでは、francfrancでしか見たことないし、その唯一売ってるfrancfrancでさえ、あまり目立たないところに置かれているので、探すのが大変だったり。。。それでも、ぽらこは探すょ!(*`・ω・)ゞ
んなわけで、こないだ2本まとめて買っといた~☆

ぽらこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NSビル

NSビル
新宿西口にあるNSビルです。
こないだ、久しぶりに立て続けに行ったんだけど、土日の夜でも空いてるのね!ビックリ〜。
夜なら夜景も綺麗だし、食事しながら東京タワーも見れるのにねぇ。
ちょっと駅から離れてるけど、案外穴場かも〜☆って思いましたょ!
最近、丸の内とか、有楽町とか、六本木とか、色々新しい施設できてるから、そっちに人が流れてるのかな〜。。。

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレほしいんだなぁ。。。

Xacti DMX-CG9 camera

20204310365

ザクティなんだけど、もう何年か前からほしいほしいと思いつつ、ずっと先延ばしにしてきたんですぅー。
防水のやつんもスゴイ惹かれるんだけど、防水度合いとか、軽さとか、画像のキレイさとか、色々考えたら、今はぽらこにはコレが一番ピッタリな感じで、値段チェックしたりしてるんだけど。
一時期すごい下がったのに、今また少し上がってるの。。。なんでかなぁー。
とりあえず、もうちょっと待つぞぉー!rock
今後の旅のおともにはザクティを。。。


ちなみに、今使ってるのコレ。
Qv_2400ux
すっごい古いやつだから、画素数も200万くらいで携帯並みだし、重いし、起動時間遅いし、かさばるんだけど、とっても気に入ってて、なかなかデジカメの買い換えができないの。
特に首振り機能が。。。これは必須!変な角度からモノを撮影したいぽらこには必須!それに、単3電池で動くから、電池がなくなっても旅先でも補充できるのも魅力的☆けど、余計に重い。。。(笑)

次、旅に行くのが決まったら、今度こそは思い切って買い換えしたいと思いますぽ。

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとひと休み〜

今日は郊外型のおっきなショッピングモールにきたよお☆
ちょっと疲れたから休憩中〜♪
んにしても、駅からバス乗ったんだけど1時間もかかってビックリしたぁ!
なんか、遠回りのバスに乗っちゃったみたぃなのです。。。(´・ω・`)
 
ぽらこ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨やんだね

傘が邪魔だよ〜
 
じゃ、ちょーだい!
 
なんか言ったぁ?
 
傘、ちょーだい!
 
えー、どうしよっかなぁ〜♪
 
むっ…
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思ったより高かった

思ったより高かった
ハーゲンダッツのアイス食べたいと思って、アイスコーナー行ったら、このアイス見つけて、『ふあほあ』って。。。
ふあほあ言われたら、なんかぽらこ買わなきゃいけないような気がするじゃん?!
だから、ハーゲンダッツやめてこっちにしたんだけど、レジ持っていったら、100円くらいかと思ってたら198円。案外高くてビックリした〜。
でも美味しかったからいいや〜☆(o・ー・o)

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイクでございます(´∀`*)

マイクでございます(´∀`*)
ぽらこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アウトレットモール

アウトレットモール
今日はアウトレットモールにやってきたよお。
いいお天気☆

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎うどん

田舎うどん
食べたよ〜〜〜。
人気のある昔ながらのお店で、おうどん、なくなり次第閉まっちゃうからお昼すぎにはやってないことがあるんだけど、食べれた〜。ラッキー!(´・∀・`)v

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オススメ

オススメ
塩バニラ。
んま。。。(o・ω・o)

ぽらこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イタリアン

イタリアン
今日はイタリアン食べたよー。
メインのピザの写真を撮り忘れたので、カルパッチョを食べた後のタマネギの写真〜(´∀`*)
だって、生のタマネギ嫌いなんだもーん。。。(・ω・)

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロンにメロメロ

メロンにメロメロ
ぃゃ、、そうでもないけど。。。(笑)
メロン味いただきま〜す!

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッカーニャ!

ピッカーニャ!
ブラジル料理屋さんで、いっぱぃお肉食べたよ〜!

ピッカーニャっていう牛の部位が大人気でした。
ぽらこたちのテーブルでは(笑)

うへぇ〜、よく食〜べ〜たぁ〜〜〜。。。

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココアフロート

ココアフロート
ファーストキッチンのアイスすき☆

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽ
ポスカムすき

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダでもわかるカオシレーター23-音(S.74)-

カオシレーター、音シリーズで。
前回に引き続き、昔のゲームの音~game

「S.74」ですよ~。
何のゲームに使われた音かわかる?!
ぽらこは、教えてもらうまでわかりませんでした~((´∀`*))

ぁぃ、「パックマン」でしたぁ~restaurant

1980年に出たゲームで、その後ファミコンとかいろんなゲーム機用にも出てたらしいです。
これも、ネットで探すと体験ゲームできるサイトあったよぉー。
182

184

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいさる?

いいさる?
なんかこの顔に引き込まれた〜〜〜

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ食べてたら、

ケーキ食べてたら、
なんだかお肉が食べたくなってきたー。
でも、このケーキ美味しぃ☆

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽらこ劇場

ぽらこ劇場のお時間です。


191_2

【おかわり自由】

じーっ、、、

むむむ。。。











192_2

「ねぇ、ねぇ、アイスコーヒーもおかわり自由なの?」














190_2

「おかわりはホットコーヒーのみになり・・・」













189_2

へぇ・・・













188_4

「じゃ、アイスティー!」














で、本当のところ、マクドナルドのコーヒーがおかわり自由なのってホットだけぇ~?
どうなのかなぁ?!
ぽらこはコーヒー飲めないから関係ないんだけどぉ(笑)


ぽらこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラオケ久しぶり

久しぶりにカラオケしてきたょ。
186
ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおさか~

378000188_161
6月28日、29日の土日、
大阪・日本橋と心斎橋にPOSIMO出没するょ☆
詳細はまた改めて~。とりあえずご報告。。。

ぽらこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みつけた

みつけた
かわいいパン

ぽらこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

らあめん

らあめん
具ぅ食べ放題

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイン変えてみたょ

どおー?confident
前のデザイン好きだったんだけど、黒背景に白抜きの文字って、目がチカチカしちゃって、、、自分で見てて気持ち悪くなってきたからぁ、、、(笑)

ぽらこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンダでもわかるカオシレーター22-音(S.68)-

お久しぶりなカオシレーターの音色紹介ですよお☆
これも、人から教えてもらったやつー((´∀`*))

今日ご紹介するのは、昔流行ったインベーダーゲームの音~。凸凸凸
1978年頃に出始めたゲームらしいよぅ。
当時は、すごい流行りすぎて100円玉不足になったらしいー(笑)

んで、「S.68」の音で、右の方押した時の音が、ミサイル発射音で、
左の方押した時の音が、敵に当たった時の音?!タブン。。。
全く同じかどうかは知らないけどねぇ~(笑) ←無責任((´∀`*))

181
ネットで探すと結構色々インベーダーゲーム体験できるサイトがあったよぉ♪

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふがぁぁぁ~

よく寝たぁ。。。((´∀`*))
50_2

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »