« そろそろDS-10! | トップページ | パンダでもわかるDS-10[2] -はじめるぅ- »

パンダでもわかるDS-10[1]-DS-10てなあに?-

こんちあー!(o´・∀・`o)
今日から始まります、『パンダでもわかるDS-10』!
ぽらこも初心者なんで、一緒に覚えようねぇ☆☆☆
難しいところはYasushi先生に聞こぅ~っとぉ♪(笑)

んで、まずは【DS-10】ってなあに?ってとこから~。
知らない人もいるでしょお?!もぅかなり知ってる人もいるかもしれないけど。

↓これです~!
41h3tab9j4l_ss400_
早い話が、ニンテンドーDSのソフトなんだけど。何ができるのか?!

「演奏!音作り!ループパターンを作って保存する!」

簡単に言うと楽器!!!シンセサイザー!DSで楽器!スゴイ!
もはやオモチャじゃないょコレ!立派な楽器!音も結構イイ!

そもそもはKORGの「MS-10」っていうアナログシンセサイザーがあって、それをDSでお手軽にできるようにしちゃったのがDS-10ー。
というか、実際にMS-10を知ってる人に言わせたら、MS-10よりもできることが随分とあるらし~☆

↓コレ、MS-10
Korg_ms10_s

んで、結構本格的なもんだから、逆にシンセの知識が多少ないと思い通りに弄るのはちょっと難しいかも?てなわけで、「パンダでもわかるDS-10」書いちゃうよおー。
264
長くなるよぉーーー(笑)

ぁ、ちなみに「DS-10」はアマゾンでしか販売してないょ!

ぽらこ

|

« そろそろDS-10! | トップページ | パンダでもわかるDS-10[2] -はじめるぅ- »

DS-10」カテゴリの記事

コメント

DSi買いましたー!
今日からDS-10始めまぁーす!
「パンダでもわかるDS-10」があるからきっと大丈夫・・・のはず(^-^;

投稿: よっちゃん | 2008年11月 2日 (日) 21時01分

そうなんだぁ!!DSi!!game
いいな、いいなー、いいなったらいいなー!happy02shine

投稿: ぽらこ | 2008年11月 3日 (月) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そろそろDS-10! | トップページ | パンダでもわかるDS-10[2] -はじめるぅ- »