« 兄弟もいた〜 | トップページ | じゃり豆って知ってる? »

パンダでもわかるDS-10[42] -ミキサー-

お久しぶり~のDSコーナー☆

「ミキサー」は、各パートの音量のバランスなどを調節するところだょ!

まずは、メニュー画面で右上の「MIXER」っての押してね!
Mixer1

これがミキサーの画面。
Mixer_3 

DS-10はパートが全部で6こ。(シンセ2+ドラム4)

フェーダーを上下させて各パートの音量を調節してバランスとってみてね♪

「M」はMUTEのことで、そのパートの音を鳴らしたくない時に押して、
「S」はSOLOのことだから、そのパートの音のみ鳴らしたい時に押すんだよぉ。

一番上にある工場の記号みたいなやつはPAN(左右どちらから聞こえるか)の設定~。
PANの設定は、最初はステージ上のバンドの立ち位置を想像しながら配置するといいかも☆

ぽらこ

|

« 兄弟もいた〜 | トップページ | じゃり豆って知ってる? »

DS-10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 兄弟もいた〜 | トップページ | じゃり豆って知ってる? »