« くしゃみが止まらん~ | トップページ | 脳ミソつるつる »

知らぬが仏

393
『知らぬが仏』って言葉~。


最近、ネットで情報がありふれすぎてるから、
「知らぬが仏ってことも多いから、ゴニョゴニョゴニョ・・・」みたいな話してたら、
「微妙に意味違うけどね(笑)」って突っ込まれたよぉ~(笑)




んで、調べてみた!!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
知れば腹も立つが、知らないから仏のように平静でいられる。
また、本人だけが知らないで平然としているのを、あざけっていう語。
               [Yahoo辞書より]
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





ん~~~、そうかぁ~。
単純に「知らない方が良いってこともある」って意味だと思ってたけど、
あまり良くない時に使う言葉だったんだ~~~(o・з・o)




ぽらこ

|

« くしゃみが止まらん~ | トップページ | 脳ミソつるつる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くしゃみが止まらん~ | トップページ | 脳ミソつるつる »