« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

膝の皮ぺんろりん~

416
雨が続く毎日ですが、ぽらこの膝はもぅぺろりん~って、、剥けてきます・・・(笑)



たいして焼けてもいないのに!(笑)



日焼けしないように顔とか腕は対策してたから、上半身はまだダイジョブなんだけど。



侮るなかれハワイの太陽ってことなんかな。。。(・ω・)



それとも、、、脱皮。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ぽらこ

| | コメント (0)

はぃ消えた~!

定額給付金が来月のおやつ代になるはずだったんだけど、、、、、、、













なんかつい・・・


nanoSET BLACK 買っちゃった!coldsweats01
A
これ、PCで音とか入力する時のコントローラーなんだけど、
実はぽらこ、コントローラーってほとんど使わないから、今まで買ったこともなくて
特別必須って感じでもなかったんだけど、なんかついね、つい。。。
ちっちゃくて置き場所にもそれほど困らなそうだし。あれば便利かなー、と。


使いこなせるかなぁ。。。。。。。。









あー、もぅこれで来月のおやつはなしだぁー。。。(笑)


ぽらこ

| | コメント (2)

さむぅ〜ぃ〜

さむぅ〜ぃ〜

クーラーとヒーター併用で(笑)
 
 
 
 
 
もったいなぃ〜〜〜( ̄・ ̄)
 
けど、色んな人がいる場所だから仕方ないんだなぁ。。。
 
 
ぽらこ

| | コメント (4)

定額給付金

定額給付金

もらったぁ〜♪(´・∀・`)
 
 
なんか、お金の写真載せるとメッチャがめつい感じだ(笑)
 
 
 
 
 
さて、このお金はぽらこの来月のおやつ代になります。。。
 
 
 
 
 
はかなぃ…(・∀・;)
 
 
ぽらこ
 
 

| | コメント (2)

これ知ってる?

これ知ってる?

千葉で初めて売られて、今は多摩地区のセブンイレブン限定で売られてるんだってぇ〜。
 
もらったら美味しかったから教えてもらったお店にわざわざ買いに行っちゃった(笑)
 
皮ごと揚げたザクザクな歯ごたえと、程よい味付けで美味しかったよ〜。
量が少ないからあっちゅーまに食べちゃった!(笑)
 
ぽらこ
 
 

| | コメント (0)

喉にイイ〜のど飴

喉にイイ〜のど飴

のど飴なんだから、喉にイイのは当たり前じゃん!なんて声が聞こえてきそうだけど。。。
 
 
最近、風邪とかインフルエンザとか流行ってるけど、みんなダイジョブ〜?
 
 
これ、以前教わってたボイトレの先生が一番効くょ!って教えてくれたやつ〜。
 
 
 
 
んま(o・ー・o)
 
 
ぽらこ
 
 

| | コメント (0)

ポリープを取る映像にビックリしちゃったパンダ

090523_2054011
昨日、テレビでやってたんだけど、ビックリしちゃった!
ポンッ!ってとっちゃうからー。
ポリープって、輪っかに引っ掛けて取るもんだと思ってたょー。

ぽらこ

| | コメント (0)

エアインんまぃ

エアインんまぃ
ぽらこ

| | コメント (0)

なんか眠くて眠くて

毎日眠いょ。
 
ぽらこ

| | コメント (0)

マッサージに行きたいなぁ~

Ssany0146

ぽらこ

| | コメント (0)

やったん、名古屋に出没!

やったんソロDJで出没~~~music
やったんがソロでイベント参加って、珍しいよねぇ~~~。
081114_203101

"名古屋テクノポップミーティング"
@cafe Concrete(カフェコンクリート)
5/24(日)14:00~18:00

入場料・チャージ無料

cafe Concrete
名古屋市中区大須4-3-40ARK Zone 1A
TEL:052-262-5539
http://cafe-concrete.com/
(地下鉄上前津駅1番出口徒歩2分)

DJ's
Yasushi.K(pLumsonic!/POSIMO)
ホンダトロン
miette-one(GIRL SCHOOL)
no-li

■タイムテーブル
14:00~15:00 no-li
15:00~16:00 miette-one(GIRL SCHOOL)
16:00~17:00 Yasushi.K(pLumsonic!/POSIMO)
17:00~18:00 ホンダトロン

---
名古屋のテクノポップシーンを盛り上げるため、コツコツと毎月第4日曜日にカフェコンクリートで開催しております。昨年秋からスタートし、今回で 8回目。カフェの通常営業の中でBGMとしてDJがテクノポップなどを流しながら、飲んだり食べたり雑談したりするゆる~いイベントです。 (主催者さんより)



ぽらこ

| | コメント (2)

ハワイ@オアフ島

朝食は、パパイヤばっか食べてた!(笑)
Sany0002
↑メロンじゃあないよぉ~


ワイキキビーチから。
右上のやつ、泊まってたホテル~♪
Sany0008


雑誌とかに出てきそうなセクシーなお姉さんもたくさんいたょ~。
Sany0014


鳥「嗚呼、いい眺めやなぁ~」
Sany00022



「この~木、なんの木、気になる木ぃ~♪」 ここにあったのか!!
Sany0025


お花の首飾り、レイ。生花なんだね!すごぃ芸術的でキレイ~☆
Sany0029


エレベーターのボタン。なんか、なんか、なんか、、、すごくない?!存在感が。。。
Sany0036



ダイヤモンドヘッド山頂からの眺め~。
Sany0065

Sany0073


ダイヤモンドヘッド入口の看板。
誰か、間違った日本語ちゃんと直してあげてる!(笑)
Sany0093



お肉。厚ぃーーー(笑)
Sany0089


食べ物は、エビとサラダが美味しかったなぁ~。


ぽらこ

| | コメント (0)

ハワイの写真@ハワイ島

ハワイ島とオアフ島(ワイキキ)に行ったから2回に分けて載せま~す!


カメさん。
Dsc01910

Sany0035
保護動物だから、3m以内に近寄ったらいけないらしい~。
ハワイには、そんな絶滅危惧種の保護されてる動物が
いっぱいいるんだってぇ。



キラウェア火山のクレーターが見れる場所。
こうやって、煙が大量にモクモク出るのは珍しいらしく、現地の人も携帯
片手にパチリっしてたょ☆
Sany0061
おっきな公園になってて、公園内にはおっきなゼンマイがいっぱいなってた~。
スライスにして天ぷらにすると美味しいらしいけど、世界遺産だし
国立公園だから、勝手に採って持って帰ったら逮捕されちゃうらしぃー。





カヌー乗った人いっぱい見た。
ご先祖様がカヌーに乗ってやってきたから~~~。
Sany0130




「銀剣草」っていう草。名前の通り、銀色の剣のような見た目だから。
世界で3箇所でしか見れないんだって!
そのうちの2箇所はハワイで、あと1箇所はエベレスト!
さすがに、エベレストまでは見に行けないわぁ~~~。
Sany0132

Sany0134



日本の天文所「すばる」。世界一高性能のレンズがあるらしいー。
Sany0164


マウナケアっていう山の山頂からの夕日。
この山、富士山より高いんだょ!!でも、ほぼ山頂まで車で行けちゃうの。
手がしびれちゃうくらい寒かった!!!
Sany0179
ちなみに、真ん中に白くぽわわ~んってなってるやつは雲ね!
奥にも雲海がビッシリ!



日没後は、太陽の反対側にこんな2層の色になった空。
下の青いのは地球の影なんだってぇ~。
満月の日にはこういう現象が見られるらしいー。
Sany0190
白いのは雪!ハワイにも雪がぁ~降りますぅ~♪




カキ氷、デカっ!!!!!(笑)
Sany0047




マンゴー5個で3ドル!!安ぃ!(・∀・)
Sany0112



ぽらこ

| | コメント (2)

やーまんがくれたもの。

今日も電マニ、皆さんありがとぅ~!
入場開始と、演奏開始がちょっとズレちゃってたみたいで、
見れなかった方ごめんなさぃー(´・ω・`)ションボリ
ぽらこも、まだお客さんが入りきれてない状態でステージが終わっちゃったのが
ちょっと残念・・・。
でも、皆さんありがとうーーー☆


んで、
やーまんは、なんだか入口が2つしかないカッコイイ車に乗って、
時にはプラムソニックの足になったり、時には中村雅俊さんのように笑ったり、
時には舘ひろしさんぽぃ~仕草をしてみたり、、、
そんなやーまんが、生茶のパンダちゃん鍵ホルダーくれました。
ありがとうー!使うー☆

090517_223301


ところで、喉はほとんど治ったんだけど、個人的には
喉痛めてちょっとハスキーやなぁ~、くらいな声がイイーーー。

ハスキーだと、声が通りやすいからしゃべりやすいしぃ~~~。
普通にしゃべっても相手にちゃんと声が届くっていいよねぇー。



うまく、適度にハスキーさを保てる方法ないかなぁ。。。

ぽらこ

| | コメント (2)

めめめめめ

めめめめめ
今日はマスカラでなく、初めてツケマツゲをつけてみたんだけど、ちゃんと付くようにうまくできてるもんなんだねぇ〜♪

でも、見た目ちょっと怖いかも?!(笑)ぽらこ、顔が純和風だからなぁ。。。



ぽらこ

| | コメント (2)

今日は電マニ!

遊びに来てね!
ポジモはいつものように、オープニングだから限定○○名様のみ見られる?!
17時からすぐポジモのステージ始まるよぉー☆

32

■5月17日(日)
池袋LIVE INN ROSA
「レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!0045」
http://www.artism.jp/ae_lf45.html

Open&Start:17:00
Ad&with fryer:2,000円 Da:2,500円 1D別

■LIVE:
pLumsonic! (レコ発ライブ)
べスパ☆くまメロ (レコ発ライブ)
Pudding Alamode
サンドイッチで120分?
risu
BURST HEAD LOLLIPOP HONEY
-℃

■OPENING LIVE 電マニ実験室:
POSIMO
電マニGIRLS!

and more...

■MINI LIVE:
トランジスタ 気楽

■DJ:
DJ SiSeN
mappy

■VJ:
LOOPCUBE

■MC:
結羽(pLumsonic)
電マニGIRLS!

■EXHIBITION:
product_c

■ORGANIZER:
D's Valentine


ぽらこ

| | コメント (0)

おニュー☆

おニュー☆

欲しいなぁ〜と思ってたナイキフリーの靴、ウィメンズは黄緑色がないからメンズの小さいサイズ買おうかと思ってたら、、、
ハワイに行ったら日本では売られていないウィメンズの水色と黄緑色もあったから、黄緑色購入!
 
メンズの黄緑より、少し控えめな黄緑だけど、欲しい色が買えたからよかったぁ☆
 
 
ぽらこ
 

| | コメント (0)

きたきたきた

きたきたきた

マヌカハチミツ。
喉にイイ〜ハチミツです☆
 
ニュージーランドのハチミツなんだけど、口内炎ができた時なんかもスプーンに1匙なめると早く治るという、スッゴいハチミツ!
 
濃度が高いほど、よく効くけど、濃いやつはメチャクチャ濃いから(*≧m≦*)←こんな顔になります(笑)
 
普通のも買ったけど、この固形ハチミツなら出先でもお手軽に食べられるから便利だねぇ〜♪
 
ぽらこ
 
 
 
 

| | コメント (0)

ただいまぁ〜ヾ( ´ー`)ノ~

んなわけで、さっきハワイから帰ってきましたぁ☆
 
夕食は夢庵であったかいおうどん。
あったまったぁ〜o(^-^)o
 
でも、この表示にはちょっとビックリしたぁ(笑)強気だなぁ〜って思ったけど、んまぁ、もうあまり関係ないのかなー。
 
 
そういえば、帰国の時に最近、新インフルエンザの関係で健康アンケート答えるじゃん?!
そこで、ぽらこ、喉悪くて咳出てたり、熱あったりしたから、ひっかかって『健康センターに行って下さい〜』って言われて、質問されたり、熱計ったりしたんだけど、なんとまだ熱があったからビックリ!(・∀・;)
でも38℃ないから大丈夫です〜って言われて、特に問題なかったけど。
それに全然元気!(・∀・)9
 
 
とりあえず、無事に行って帰ってこれて、あ〜よかったなぁ〜♪
 
写真とか、また改めて載せま〜す☆
 
 
ぽらこ
 
 

| | コメント (0)

なんだこの贅沢な栄養ドリンクは!(笑)

なんだこの贅沢な栄養ドリンクは!(笑)

『いってきま〜す!』とか言いながら、まだ自分の部屋にいます(笑)
 
 
飛行機が夜の便なもんだから。
 
 
んにしても、声が出ないからと、ぽら母に手渡された栄養ドリンク。
こんな大袈裟なドリンク初めて見た!(笑)
 
てか、味が濃いぃよぅ〜〜〜(・∀・;)
いつものリーズナボーなエスカップとかの方が好きだなぁ〜味が。。。
 
 
ぽらこ
 
 

| | コメント (0)

今日からハワイに行ってきまーす!

今日から1週間くらいハワイに行ってきます☆
ゆっくりしてくるー!

ぽらこ

| | コメント (2)

総武線

総武線
プラレール!
見てるとジオラマ作ってみたくなってくる〜〜〜。
池袋サンシャインでプラレール博やってるょ!


ぽらこ

| | コメント (0)

母の日

母の日

母の日は何かプレゼントしたりする〜?!
 
 
 
 
ぽらこは毎年ってわけじゃあないけど気まぐれにあげたりするょ。
 
 
 
 
んで、今年は最近話題のブリザードフラワー☆
何年かもつらしい〜!
 
 
 
 
 
ぽら母が好きな赤いお花で。
 
 
 
ネットで予約しといたやつが今日届いたょ!
 
 
 
 
ぽらこ
 
 

| | コメント (0)

声がぁ~~~~~~

完全に出なくなっちゃった!(・∀・;)
昨日はまだかろうじてハスキーながらも多少は出てたんだけど。。。





もはや声、出そうとしても空気しか出ないし!(笑)




ここまで声が出なくなったのは、生まれて初めてだなぁ・・・。
ちょっと頑張りすぎちゃったみたいです。。。
Photo

それにしても、ホントに全然声が出ないとなると、 、、
結構ちょっとしたことでもすっごい不便!


ぽらこは、あまりたくさん現金を持ってられない人だから(1万円以上
持ってると怖い(笑))、クレジット払いの時が多いんだけど、
買い物する時に「クレジットで!」の一言も言えなくて、、、

コンビニで、声が出ないからカードぴらぴらさせてたぽらこです(^^;)
メッチャ感じ悪い。。。(笑)





でも、囁き声でなら会話できま~す☆(o´・∀・`o)ニコッ♪





とりあえず、電マニまでには直さないと。。。









喉の疲労にはごぼうがイイらしいから、今日はごぼういっぱぃ食べといた!








大声で難なく叫べるようになりたいなぁ。。。


ぽらこ

| | コメント (0)

ノド痛めちゃった(✪ฺД✪ฺ)

声が出ないーーーーーーーーーーーー!







メッチャ、ハスキーーーーーーーーーーー!







だから、いーっぱぃウガイしたんだけど、
ウガイは得意じゃないので、こんな状態のぽらこです(・ω・)
33

ウガイすると、ウガイ音がいつもこんな感じ(笑) 溺れてます(・∀・;)

ぽらこ

| | コメント (2)

銀河鉄道


メーテルだっけ?!



ぽらこ

| | コメント (0)

にょきぃ~v

26976665_3111602485
飼い主やったんの別ユニット、プラムソニックのフルアルバムCD第2弾が
5月5日、新発売だよぉ~☆

ボーカルの結羽ちゃんの声、ぽらこすっごぃ好きで、
サウンドもボーカルも世界観もライブもメチャクチャかっこいいし、
映像とかデザインもやったんが作ってるから、全てがクオリティ高くて羨ましいー
んだけど、コレおススメ~♪
詳しくはプラムソニックのサイト見てみてくださぃー。試聴もできるょ!
http://www.plumsonic.net/

ぁ、んでも、すっごいイイからって、ポジモもこれからも頑張るから、
これからもポジモの応援もよろしくね~~~!

ぽらこ

| | コメント (4)

スギ花粉って、3月まで??

Kafun
今日、美容院行ったら、美容師さんがスギ花粉は3月いっぱいで
きっぱり終わるって言ってたんだけど、ぽらこは毎年5月のGWくらいまで
グズグズなってるんだけどー。花粉症のみなさん、どぉ~?!

ぽらこ

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »