« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ちょっとカナダに行ってくるねー

ちょっとカナダに行ってくるねー
ぽらこ

| | コメント (8)

きっとなんかいる、、、

418

喉の道をさえぎる何かがきっといる気がするー。
だって、すっごぃ喉痛いもん!(`・ω・´)sweat01

ぽらこ

| | コメント (0)

わ~~~最初からこっちほしかったぁ~

DS-10 plus http://www.aqi.co.jp/product/ds10/jp/
41h3tab9j4l_ss400_

しかもDSiだけの新機能があるなんて、ジュルぃ~~~(o・з・o)



むにーむにーむにー(笑)


ぽらこ

| | コメント (2)

iPhone 3GS

Iphone3gs
これいいね。ソフトバンクに乗り換えようかなぁ。。
http://www.apple.com/jp/iphone/

ぽらこ

| | コメント (0)

さくらんぼ

さくらんぼ
ぽらこ

| | コメント (0)

これこれ

これこれ
すき。
ぽらこ

| | コメント (3)

珍しく

珍しく
ハンバーグと唐揚げのプレート@ガスト☆

ぽらこ

| | コメント (2)

なんちゃってPA☆

昨日は、お仕事先でライブのPAらしきことをしたよお。。
090621_133502

本当にただのレベル調整なら他でもやったことあるんだけど、
簡易的とはいえPAやったのって、タブン初めてだなぁ~music

んで、ついでに録音も。
090621_134101
ついでに、とは言ったものの、レベル調整が全く別口だったから、
結局2つのバランスを同時に各々にとらないとだったんだけど。

PAさんの苦労を垣間見た感じ~(笑)
イイ勉強になりましたぁ~~~notes

たのしかったぁ~ヽ(´・∀・`)ノ


ぽらこ

| | コメント (0)

父の日の〜

父の日の〜

父の日のプレゼント。のプリン。
 
 
ぁ、ぽらこが父なわけでも、ぽら父がもらったやつを横取りしたわけでもないからねぇ〜!普通わかるか(笑)
 
 
ちゃんと、ぽら父がもらったやつお裾分けしてもらた〜♪
 
んにしても、パステルのプリンて、な〜めらか〜だなぁ〜〜〜。
 
 
昨年はぽらこもポロシャツをプレゼントしたんだけど、今年は…まだ何も用意してない…(・∀・;)
 
ぽらこ
 
 

| | コメント (0)

ぽらこ劇場~夏バテバテー

ぽらこ

| | コメント (2)

貧乏や貧乏やー

417
急遽、おっきなお買い物しちゃったぽらこです(・ω・)
でも、お財布はポイントカードでパンパンです(笑)

あー、もう、しばらくずぅ~っと貧乏だぁ~~~gawk


ぽらこ

| | コメント (0)

どこでも宣伝

どこでも宣伝
隣のホームにいた特急電車の中をパシャリcamera こんなところに広告貼っちゃうんだ〜!



しかも、ちゃんとカタログまでご丁寧に1つ1つ入ってるしぃ〜(笑)



すごーぃ。。。





でも、ちょうど特急電車のテーブルにジャストフィットサイズってことがわかるし、しかも移動時間の暇潰しに、ゆったり座ってカタログ見れるしでイイ宣伝になるだろな〜〜〜。


どこでも宣伝ツールにするんだな〜。。。(笑)

ぽらこ

| | コメント (0)

イチジクの旬?!

イチジクの旬?!
今日のイチジクケーキ、すんごぃ美味しかったぁ〜☆

ぽらこ

| | コメント (0)

綺麗に咲いてるな〜

綺麗に咲いてるな〜
あじさい。


ぽらこ

| | コメント (5)

ジメジメぇ〜〜〜

夏はとっても忙しくなりそうだょε=(((っ・ω・)っ
 
ぽらこ

| | コメント (0)

便利そーだなー

090610_182001

franc francのお店見てたら、こんなの見つけたんだけど、
レンジでご飯が炊けて、煮物もできて、蒸し物もできて、って、、
とりあえず、これあったらレンジだけで大抵のものできちゃわん!?
ぁ、炒め物は無理か。でも、これすっごい便利そう~~~。

ぽらこ

| | コメント (0)

ズ ッ シ リ !

ズ ッ シ リ !
グリドル

ぽらこ

| | コメント (2)

真っ黒でわかんないけど(笑)

真っ黒でわかんないけど(笑)

コイがいっぱい〜〜〜
 
 
なんかパシャパシャ音が聞こえたから、橋の上から覗いたら、ぶぁ〜って寄ってきたょ。
何か美味しいもんもらえると思ったかなぁ〜(笑)
 
 
ぽらこ

| | コメント (0)

ぽらこ劇場〜忘れっぽい

なんかさー、アイス食べたい季節になってきたよねー


そやなー


ぽらこ、最近クーリッシュにハマってんの。


ふーん。おではチーズケーキアイス。


あ!それこないだ、ぽらこも食べたょ!


それって、、、おでがあげたやつやろ…


そうだったっけぇ〜


そうやって、すぐ忘れる!
こないだも、おでが教えたコト、得意気に教えてくれたしー…


だって、人に話すと覚えるってよく言うしぃ〜


あ、もしかして他に話す友達がいないんやろ?(笑)


な、なんだとぉー!


相談のるぜ!まかせろガッテン!


ケッコーです…てゆーか、おじさん誰?




ぽらこ

| | コメント (2)

まだ使ってない。。。

nano。。。(笑)
Nano_w_mac




そういえば、nano keyについてくるソフトシンセは「M1 Le」っていうやつなんだけど、
P9 


「M1」っていう昔のシンセのソフトシンセの簡易版!
ていうか、「レガシーコレクション」っていうコルグのソフトシンセの
簡易版ていうべきか。。。(笑)
P1_3


ん~~~、見た目じゃ全然同じシンセに見えない。。。(笑)







最初は、簡易版なら別にいらんかな~って思ってたけど、
やっぱりせっかくだから使ってみようかなぁ。。。





それに、Le使ってると、レガシーコレクション買う時、優待価格で買えるんだょ。



これまたnano1台分くらい出ちゃうじゃん!coldsweats01

そうなると、レガシーコレクションもちょっと気になっちゃったりしてdanger




M1以外のシンセも入ってるしーーー。




ぁ、レガシーコレクションのこと調べてたら松前さんが出てきたーflair
http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/LegacyCollection/DigitalEdition/matsumae.html









ぃゃぃゃ、、、でも、今は買えなぃよぅ。。。。。。。。。weep



ぽらこ

| | コメント (0)

カオシレーター・デモムービー

なんか、ここのブログ見てる人って、カオシレーターとかDS-10の使い方を
見に来てる人が多いみたいなんだけど、今更だけど、みんなもぅこれ見たぁ~?
お店とかでよく流れてるやつ~。

音・映像:Yasushi.K

【イントロダクション】


【その2】


【その3】




ぽらこ

| | コメント (4)

ぽらこ劇場〜言い訳

2日もブログサボったな〜


あ…年とると時間が経つのが早くてさー。。。


えー。何歳やねん!


にひゃくしゃい…


ワシより年寄りなのだ〜




いひひ(笑)


ぽらこ

| | コメント (0)

お試しLive♪

実は、nanoセットを買ったのには、機材本体以外の部分での魅力も
あったわけでー、、それがableton Liveの割引クーポン☆
Liveって、曲作れるソフトね!
L8_packshot_l

50ドル分だから、約5000円分割引になるわけで、ってことは、
もしLive買うとしたら、nano1台分はタダみたいなもんになるってこと。。。




といっても、まだ「買う!」って決めたわけじゃないけど。
一応、今SONARっていう使いやすいソフト使ってるしshine


でも、結構周りの人の評判がいいもんで、ちょっと使ってみたいなー
って前から思ってたやつー。一番リーズナブルなLive Leで!




んで、随分と前に楽器屋さんでもらってきたお試し版のCD入れてみたぁ~♪
090531_234601

と思ったら、Live8のお試し版だったぁ~、、、(・∀・;)




ぽらこが欲しいのはLive Le!





んなわけで、abletonのサイト見てたら、サイト上からお試し版がダウンロード
できるらしいので、ダウンロード中~。結構時間かかるなぁ。。。




ちなみに、飼い主のやったんはLive8のユーザーなんだょ。
すっごぃ使いやすいらしいー。
本当はDJ系とかオーディオを扱う人向けのソフトらしいんだけど、
結構MIDIも使いやすいんだってー。

ぽらこは、SONARを使ってるとはいえ、今はほとんどオーディオくらいしか使って
なくて、、MIDI使いやすいのがあるなら、そっち使ってみたいーって思ったんですょ。
Session_s

でもね、、、さっき間違えて入れたLive8を、ちょっと弄ってみたけど、
ぽらこには使い方が全然わからなかったぉーーーーーーーー!coldsweats01


なんか、こういう新しくソフトの使い方を覚えるのって、かなり苦手なんだなぁ・・・。
初めて買った曲作るソフトはシンガーソングライターだったんだけど、その
初心者向けのソフトでさえ、ちょっと使えるようになるまで1年かかったぽらこです。。。
全くの独学だったからなぁ、、、とはいえ時間かかりすぎ・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪




あ、そうそう、nanoセットって、
あと、シンセやドラムのソフトシンセ(簡易版だけど)もついてくるから、音源が
ない人にとってはもしかしたら、だいぶお得な感じになるかもしれないよねぇ(・ω・)
っていうか、最近こういうオマケがついてくる機材、多いよね。
セット売りとかでかなりお得なのもあるし。買う時はマメなチェックが必要だね!☆


ぽらこ

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »