« 膝の皮ぺんろりん~ | トップページ | ぽらこ劇場〜言い訳 »

お試しLive♪

実は、nanoセットを買ったのには、機材本体以外の部分での魅力も
あったわけでー、、それがableton Liveの割引クーポン☆
Liveって、曲作れるソフトね!
L8_packshot_l

50ドル分だから、約5000円分割引になるわけで、ってことは、
もしLive買うとしたら、nano1台分はタダみたいなもんになるってこと。。。




といっても、まだ「買う!」って決めたわけじゃないけど。
一応、今SONARっていう使いやすいソフト使ってるしshine


でも、結構周りの人の評判がいいもんで、ちょっと使ってみたいなー
って前から思ってたやつー。一番リーズナブルなLive Leで!




んで、随分と前に楽器屋さんでもらってきたお試し版のCD入れてみたぁ~♪
090531_234601

と思ったら、Live8のお試し版だったぁ~、、、(・∀・;)




ぽらこが欲しいのはLive Le!





んなわけで、abletonのサイト見てたら、サイト上からお試し版がダウンロード
できるらしいので、ダウンロード中~。結構時間かかるなぁ。。。




ちなみに、飼い主のやったんはLive8のユーザーなんだょ。
すっごぃ使いやすいらしいー。
本当はDJ系とかオーディオを扱う人向けのソフトらしいんだけど、
結構MIDIも使いやすいんだってー。

ぽらこは、SONARを使ってるとはいえ、今はほとんどオーディオくらいしか使って
なくて、、MIDI使いやすいのがあるなら、そっち使ってみたいーって思ったんですょ。
Session_s

でもね、、、さっき間違えて入れたLive8を、ちょっと弄ってみたけど、
ぽらこには使い方が全然わからなかったぉーーーーーーーー!coldsweats01


なんか、こういう新しくソフトの使い方を覚えるのって、かなり苦手なんだなぁ・・・。
初めて買った曲作るソフトはシンガーソングライターだったんだけど、その
初心者向けのソフトでさえ、ちょっと使えるようになるまで1年かかったぽらこです。。。
全くの独学だったからなぁ、、、とはいえ時間かかりすぎ・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪




あ、そうそう、nanoセットって、
あと、シンセやドラムのソフトシンセ(簡易版だけど)もついてくるから、音源が
ない人にとってはもしかしたら、だいぶお得な感じになるかもしれないよねぇ(・ω・)
っていうか、最近こういうオマケがついてくる機材、多いよね。
セット売りとかでかなりお得なのもあるし。買う時はマメなチェックが必要だね!☆


ぽらこ

|

« 膝の皮ぺんろりん~ | トップページ | ぽらこ劇場〜言い訳 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 膝の皮ぺんろりん~ | トップページ | ぽらこ劇場〜言い訳 »