« 金のパンダ?銀のパンダ? | トップページ | ムックとガチャピン »

キャンドゥ vs ダイソー

11

最近、100円ショップに行く機会が結構あったんだけど、
100円ショップもだいぶお店によって差別化してきてるんですねぇ。。。

店舗が多いのは「キャンドゥ」と「ダイソー」でしょ~。
なんとなく、前はダイソーの方が種類も豊富で、微妙にクオリティがよい?!
なんていうイメージだったんだけど、

最近は、ダイソー、100円じゃないものがいっぱぃあるんだなぁ、、、(・ω・)

300円とかのものなら、前からちょっと置いてたりしてたけど、
普通に500円とか600円とか1200円とか!(笑)
もはや100円ショップじゃないょ!w(;`・ω・)w

もっとペラペラの安っぽいーのでいいから100円にして!
ってモノが結構あったりするんです。。。
そんな時はキャンドゥへ走るのです~run

特にスリッパとか!
旅行用に、ホテルに置いてあるような使い捨ての薄~いスリッパが
ほしいなー、と思ってダイソーに行ったら100円のスリッパがなくて、
しかもどれも普通に家で履く用?って感じのかさばる感じのしかなくて。。。
100円のモノがない品が結構ある。。。(・∀・;)

逆にキャンドゥは、カラフルでカワイイ自社ブランド的なキャラ作ってたり
とかして、女性のお客さん狙いなのかなー。

とにかく、前と比べてすごく充実してきてる100円ショップに行く機会が
増えたなぁ~~~。


ぽらこ

|

« 金のパンダ?銀のパンダ? | トップページ | ムックとガチャピン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オイラはup
キャン☆ドゥ派かなnotes

だいそsign05は馴染みないからなぁcoldsweats01

投稿: ベイダー | 2009年8月 9日 (日) 16時54分

そう!ぽらこさんもそう思ってましたかぁrun
最近はキャンドゥに行く機会の方が多いかな。
このご時世100円を維持するのは大変だろうけど、
両方とも頑張って欲しいpunch

投稿: よっちゃん | 2009年8月10日 (月) 01時11分

>ベイダーさん
キャンドゥの方が店舗が多いような気がするよねぇ~event


>よっちゃん
よっちゃんもなんだぁ!☆
うんうん、100円キープは大変そうだけど、でも、すっごぃ売れてるんだろうなぁ~~~

投稿: ぽらこ | 2009年8月10日 (月) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金のパンダ?銀のパンダ? | トップページ | ムックとガチャピン »