« M3ありがとう | トップページ | 今日のパンダちゃん写真集 »

最近興味あるもの

海馬。

250pxhippocampus_image

なんか、気になるんだよねー。
主に記憶に関係する器官らしいんだけど。
なんとなくねー、ぽらこはこの器官が劣ってる気がしてcoldsweats01


で、色々調べてたらこんな本見つけたょ。
Bunko
すごい見てみたいんだけど、なにしろぽらこは文字を読むのが苦手なもんで、買うのを躊躇してるところー。。。
自分は「カシコくない」と思ってる人におススメの本らしい~(笑)

脳科学って最近よくテレビでやってたり、ちょっと流行ってるけど、海馬に限らず脳全体に興味が湧いてて、こないだ本屋さんでそれ系のコーナーでちょっと立ち読みしてみたけど、難しい言葉がいっぱい並んでてよくわからなかったょgawk

ぽらこ

|

« M3ありがとう | トップページ | 今日のパンダちゃん写真集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

脳って科学的に解明されていないところも多くて神秘的だけど かなりのことが解明されてきているんですよねー

記憶力アップとか 処理能力速くするとか する方法ないかなぁ(笑)

投稿: Q | 2009年10月14日 (水) 01時02分

ホントホント!ぽらこも処理能力早くしたい!ちなみにこの「海馬」って本、どんなもんかと思って本屋さんで見てみたら思った以上に文字がビッシリだったから、買うのやめちゃったー(笑)

投稿: ぽらこ | 2009年10月14日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« M3ありがとう | トップページ | 今日のパンダちゃん写真集 »