« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

池袋名物?

池袋名物?
ただ池袋で売ってるってだけだけど、コレも昨日もらったお土産☆
ラスクにホワイトチョコがかかってて、すっごく美味しい〜!
いつもお店、並んでるらしいょぅ。


ぽらこ

| | コメント (0)

今日も朝ケーキ

今日も朝ケーキ
ぽらこ

| | コメント (2)

川越名物

川越名物
もらっちゃったぁ♪んまぃ( ´艸`)
中にサツマイモが入ってるんだよー!


ぽらこ

| | コメント (0)

飲んでみた〜い〜

飲んでみた〜い〜
ガチャピンの素。


ぽらこ

| | コメント (0)

朝ケーキ

朝ケーキ
また甘いもんばかり食べてるなぁ(・ω・)


ぽらこ

| | コメント (0)

しゃ〜ぶしゃ〜ぶ〜

 
飲茶も。
 
ぽらこ

| | コメント (2)

ショップメカノさんに新作納品完了~

というわけで、今日、納品してきたのがこの2作!

ぽらぽら。『mirage』
Smirage_jacket

POSIMO『ぼくらはパンダ』
1small

どちらも700円です。

イベントなどで逃しちゃった方は是非、中野のショップメカノさんに行ってみてね!run
旧作も、ぽらストラップもcarouselpony多少残ってるみたいなんで、そちらもついでに是非~!(笑)


ぽらこ

| | コメント (0)

@中野

ショップメカノさんに、
『ぼくらはパンダ』と『mirage』
やっと納品してきました〜。
遅くなってゴメンね!!


んで、今マックってるところー。
アポなしで突然行っちゃったもんだから、各種手続きを今してもらってて、
待ってるところー。


コーヒーが飲めないぽらこにとっては、カフェ志向に走ってるマックに
最近はあまり魅力を感じなくなりつつあるんだけど…何か適当に甘いもんを
店内で食べれそーなとこ探してたらマックになりました(笑)


そういえば、商店街歩いてたら、ついついぽらこが気になっちゃうお店発見!
ヌードル屋さんだってぇ!


でも、ファーストフードの割には値段設定が少しだけ高めのような。。。
ちょっとおやつに!って立ち寄れる感じじゃないから、また今度〜。




ぽらこ

| | コメント (0)

薬局で

薬局で
目が〜目が〜


ぽらこ

| | コメント (4)

楽器屋さんで

楽器屋さんで
ふがし1本たべたいな〜って言ってる。ぽらこや(笑)


ぽらこ

| | コメント (2)

クリームケーキ

クリームケーキ
たまたま通りがかりに見つけて思わず買っちゃったんだけど、ほっわほわで美味しかったぁぁぁ〜!


ぽらこ

| | コメント (4)

電マニの写真☆

こないだの電マニ、ぽらソロもあってたくさん写真撮ってもらったから、
少しお披露目~camera
皆さん、写真撮ってくれたり、一緒に踊ってくれたり、改めてありがとぅheart04


オープニングのPOSIMOです。
6

ココからは、ぽらこのソロプロジェクト「ぽらぽら。」の写真です。
1

microSAMPLERも使いました~。
5

ベースも弾いてみたり。。。
2

これは最後の曲のの時のポーズかな?!
7


ぽらこ

| | コメント (2)

和スイーツ

和スイーツ
ずんだ生クリームが美味☆


ぽらこ

| | コメント (2)

出来上がり〜

出来上がり〜
結局、目は縫い付けたょ。


ぽらこ

| | コメント (0)

キャッチ&リリース

ぽらこは虫がとっても苦手。
091121_200601

でも、反射でついシュパッ!とキャッチしようとするんだけど、
091121_200602

大抵は逃げられてるんだけど、
091121_200901

思わぬ時にキャッチできちゃってたりして、
091121_200903

怖くなって手をブンブンするぽらこ。
091121_200904


これぞ、キャッチ&リリース!(笑)


ぽらこ

| | コメント (3)

ぽらこの分身、製作中~

まずはパーツごとにカッティングから~
091119_212701

ここまで縫うだけでも結構時間かかるんだよねぇ、、、
091119_225001

んで今更、「目」がないことに気づいちゃった!
091120_011301
↑なんか耳の配置がこんなだと、ねずみっぽいね!(笑)


だから、今日はとりあえず、ここで終わりー。ふぅ~dash

「目」になりそうなもの何か買ってこないとなー。。。
それとも、目も縫っちゃうか。。。


ぽらこ

| | コメント (4)

冬のぽらこ

部屋の家電操作はリモコンで♪
091119_104202


こたつで曲作り♪
091119_104203


こたつでお絵かき
091119_103303


こたつでご飯♪
091119_103201


こたつからパソコン画面をクリック!
091119_103202
でも、キーボードはさすがに遠くて打てなぃ・・・


こたつでおやつ♪
091119_103302


こたつでお昼寝♪
091119_103301


あ~ぁ~、こたつで寝るから風邪ひいたー(笑)
091119_103601


ぽらこ

| | コメント (2)

青汁+ハチミツ

青汁+ハチミツ
青汁2袋目〜。。。
ぽらこにはちょっと甘味が足りないかも?
と思って、マヌカハチミツ混ぜてみた〜。


で、これなら飲みやすいょ!
って紹介しようと思って写真撮ったんだけど、
マヌカハチミツの癖が強すぎて
あまり合わないみたぃ(・∀・;)
しかも青汁、粉末だから粉っぽいしぃー(笑)


またしても美味しく飲むの、失敗ー(* ̄・ ̄*)…


ぽらこ

| | コメント (0)

寒いけど

寒いけど
アイスクレープ〜


ぽらこ

| | コメント (2)

ぽらこの仕業?!

「さむ~い」から、「あったか~い」を買おうとしたら
091117_220601



「ぬる~い」が出てきたんだって!(笑)
091117_220602


ぽらこ

| | コメント (0)

早速TSUTAYA会員になった

早速TSUTAYA会員になった
で、マイケルジャクソン借りてきた☆
ホント、ぽらこ影響されやすいなぁ。。。
でも、スゴい行動力でしょ?!(笑)


それにしても、
平置きされたマイケルジャクソンのCDを
見つけられなかったぽらこって…
ヤバいよねぇ…(・∀・;)


かなりのメジャーどこな上に、今映画で話題になってるだけに、
店員さんに『マイケルジャクソンのCDありますか?』
って聞くのちょっと恥ずかしかったぁ〜(〃σ σ)ゞ


ぽらこ

| | コメント (4)

初めての青汁

初めての青汁
最近の青汁は美味しくて飲みやすくなった、ってよく聞くから、お試し青汁注文してみたょ。


んで、牛乳に混ぜて恐る恐る飲んでみたんだけど、、、


モロ抹茶の味だった!


抹茶味って好きくないんだけど、3パックだけだから、あと2パック健康を信じて頑張って飲もー(・ω・)


ぽらこ

| | コメント (0)

THIS IS IT

THIS IS IT
何かいい刺激が受けられたらいいなーと思って見てきた〜。


なんかスクリーンから目が離せなかったょ!
マイケルジャクソンは有名どころの曲しか知らなかったけど、バック演奏からダンス、歌とすべてがカッコよかった!
単純なぽらこは、無性にマイケルジャクソンの曲をじっくり聞いたり、ライブを生で見たくなりましたとさ。。。
TSUTAYA会員になろうかなー(・ω・)


ぽらこ

| | コメント (2)

クリスマスみたい〜

クリスマスみたい〜
もうクリスマスみたいなイルミネーションが飾られててキレイ〜。
しかも、このトナカイさん首が動く!


ぽらこ

| | コメント (0)

電マニありがとう!

381
みんな、ありがとう~!
とぼとぼとおさんぽしながら、ちゃんとうちに帰ってきたょ。

それにしても、今回はいつもより色んな人と沢山話せたし、
いつもはオープニング逃しちゃう人が多いから「この人誰?」みたいな
空気が漂ってて居場所がないんだけどcoldsweats01
今回はちゃんと出演者として見てもらえて良かった!catface

ぽらぽら。ソロのアンケートもたくさん書いてもらって、
新作CDも思ったよりも買ってもらえて嬉しかったぁ!☆

ぽらソロもだけど、ホントはポジモももっと活動広げたいんだけどなぁ・・・。

ぽらこ

| | コメント (5)

乗り過ごしちゃった

乗り過ごしちゃった
んで歩いてるんだけど、なんかおうちに帰りたくない気分。。。


ずっとおさんぽしてたいけど、荷物重いしなぁ。。。


ぽらこ

| | コメント (2)

ジンジンしてきたぁ〜〜〜

ジンジンしてきたぁ〜〜〜
ライブの機材やら衣装やらで、荷物が重すぎて家出な気分〜(・∀・;)


ぽらこ

| | コメント (2)

お外が気になる

gawkおでの分は・・・?
Untitled94







catfaceもしゃもしゃもしゃもしゃ。。。。。。
Untitled93




ぽらこ

| | コメント (0)

☆明日は電マニ☆

レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!0048
■concept produce:pLumsonic! / organize:ARTiSM / 協賛:T4P / MECANO

2009年11月15日(日) 
Open&Start:17:00
Ad&with fryer:\2000 Da:\2500 1D別

★ご来場者に「電マガCD」プレゼント!!
※数に限りが御座いますのでお早めにご入場下さい。

■池袋 LIVE INN ROSA (03-5956-3463)
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館B2F

380

んなわけで、明日は電マニ!

今回、ぽらこいっぱい出ます☆

オープニングのPOSIMOと、ぽらぽら。ソロでミニステージに2回登場~karaoke
んなわけで、 17:00/17:55/20:35 の3回tulip ちょこっとずつだけど!

さらに、ぽらぽら。の新作CDも販売します!
Smirage_jacket
「mirage」3曲入り、700円。

ぁ、POSIMOのこないだ出したCD「ぼくらはパンダ」も少し持っていきます~catface

というわけで、よろしくぅーcarouselpony

チケットのご予約はメールくださ~い!mailto

POSIMOでの予約⇒ posimo@net-yk.org
ぽらぽら。での予約⇒ info@porapora.net

ぽらこ

| | コメント (4)

月に水

Moon
moon3月に水の存在が確認されたんだって!

そもそも、水があるのかどうかっていう疑問も抱いたことのないぽらこですけどぉーcoldsweats01

でも、水があるっていうだけで、飲み水にできたり、
燃料にできたり、呼吸するための酸素を作ったりできるんだって!
ってことは、人が住める可能性が高くなるってことらしい~。


水は偉大だねっsweat02


なんか、こういう未知の世界って惹かれるものがあるなぁ~shine
いろいろ想像できるのが楽しいよね!night

ぽらこ

| | コメント (0)

夜中スイーツ

夜中スイーツ
ローソンの。


ぽらこ

| | コメント (2)

クォーター・パウンダー・ベーコン&バーベキュー

クォーター・パウンダー・ベーコン&バーベキュー
食べてみたょ。


『マックのハンバーガーです!』って味がした(笑)
クォーター・パウンダー自体が初めてだったんだけど、ハンバーガーのお肉より、面積も厚みもおっきぃんだね!


関係ないけど、座った席が暖房直撃で、食べ終わったら手を拭こうと思って出しておいたウェットティッシュが、カラッカラに乾いてたょ…(・∀・;)


ぽらこ

| | コメント (2)

悲しいときー

一生懸命走ったのに、、、sweat01
091102_013401

目の前で電車が行ってしまった時ーtraindash
091102_013402

ぽらこ

| | コメント (4)

楽器フェアで

風船に埋もれるぽらこ(笑)
091108_101201_2

ぽらこ

| | コメント (0)

カラスって人みたい~

昨日の朝、こんなカラスいたょ。

歩いていたら、ゴミ袋をつついてるカラスがいたんだけど、
近づいていくと、ぽらこと目が合っちゃって、
カラス、気まずい雰囲気全開で知らんぷりcoldsweats01
091110_181701

しばらく離れてから、またゴミ袋つついてた(笑)


ぽらこ

| | コメント (2)

具だくさんすぎる豚汁

具だくさんすぎる豚汁
作った〜。
里芋さんが大暴れで、転げ落ちたり、爪がペロリン〜ってなったりで大変だったょsweat01

ぽらこ

| | コメント (2)

名探偵コナン

Conan
名探偵コナンが好きなんだけど、おととい見逃したから動画サイトで見たところ~。
先々週から、毛利小五郎の声優さんが変わったぽぃんだけど、
なんかかっこよくなっちゃった感じで、まだ慣れないなぁ~。。。
声が少し変わるだけでも、イメージだいぶ違くなるもんだねーdrama

ぽらこ

| | コメント (2)

ちょっと欲しくなった

Ssany0087_2

楽器フェアでデモ見たら、ちょっと欲しくなっちゃった。。。
WAVEDRUMcarouselpony

ぽらこ

| | コメント (2)

オーマイガッ!

↓オーマイガッ!
65


最近、みんなtwitterやってるけど楽しいのー?
たまに仲間に入りたくなるんだけど続かない気もする。。。

ぽらこ

| | コメント (2)

こんなとこで寝てる(笑)

Untitled87

ぽらこ

| | コメント (2)

ぽらこのくるま

091021dsc_7369_r
ぽらこが運転するとしたら、危なっかしくて乗りたくないでしょー?(笑)

ぽらこ

| | コメント (2)

これでしばらく我慢するから…

これでしばらく我慢するから…
またケーキ!(´・∀・`)
そろそろ甘いもん、控えよ〜かな〜。。。


でも、とってもとっても美味しかったんだょ( ´艸`)


ぽらこ

| | コメント (4)

そしてまた

そしてまた
ラーメン。。。


今日はぽらこが好きな『空海』のラーメン。
たまたま通りがかりにあったから寄っちゃった!
久しぶりにラーメンらしいラーメン食べたょ☆


空海は、前よく行っていた中野の店舗がなくなってから行ってなかったから、かなり久しぶりだったんだけど、美味しかったぁ♪
チャーシューがもちょい柔らかだと、更によし!って感じなんだけどな~。


んにしても2日連続ラーメンで、お昼はマック、夜中にスイーツって。
ヤバいよねぇぇぇ…(・∀・;)


日々、丸くなってゆくぽらこはキライですか?(・ω・)


ぽらこ

| | コメント (4)

横浜〜

横浜〜
まんまるお月さんと夜景がイイ感じにキレイ☆


ぽらこ

| | コメント (6)

今日もスイーツ。。。

今日もスイーツ。。。
これだけ甘いもんばかり食べ続けて大丈夫なのかって話だけど…(・∀・;)でも今日も!


今日はC3(シーキューブ)の☆
ココのケーキは前から好きで、よく買ってたんだけど、ふわっふわのお手軽スイーツが新しく出てたから買ってみた〜!


んまままぁ〜(´m`)


ぽらこ

| | コメント (0)

つけ麺て、

つけ麺て、
食べてるうちに最後の方、だんだん冷たくなってくるよねぇ?


どしたら、最後まで美味しく食べられるー?(・ω・)
そして、なんで麺が太いのー?


ラーメンが大好きで、最近見つけたラーメン屋さんが集まったラーメン博物館の極小サイズみたいなとこで何軒か食べてみたんだけど、まだアタリがないんだなぁ。。。(・∀・;)


ぽらこ

| | コメント (2)

今日の甘いもん

マカロン。
フランボワーズ味 ・ 柚子味 ・ ピスタチオ味
Ssany0001
珍しい味があったからつい。。。


あと、コレ。
こないだ、たまたま買ったらすっごく美味しかったやつ、また買っちゃったcake
Ssany0007
「a la campagne」っていうお店らしいー。
お菓子の名前、忘れちゃったcoldsweats01
っていうか、このお店、お店の名前にしても、ケーキの名前にしても
全体的に、覚えられない言葉がたくさん書かれてたょ。。。sweat01

ぽらこ

| | コメント (0)

そして、こっちも

そして、こっちも
ぽらこ

| | コメント (0)

コレぽらこじゃん(笑)

コレぽらこじゃん(笑)
ぽらこ

| | コメント (2)

すんません・・・

すんません・・・
Titled








と、思わせといて、、、
















でんぐりがえり。
Untitled4
ごろりんぱっ!

ぽらこ

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »