« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

年越しカレーうどん

年越しカレーうどん
年越しそばならぬ、年越しカレーうどん。
ほうれん草も放り込んで、貧血予防☆
ポパイみたぃになれますように!


ぽらこ

| | コメント (0)

パンダでもわかるmicroSAMPLER[8] -サンプリング・タイプってなあに?-

サンプリングする時、どのタイプを選んでサンプリングすればいいの?
Sampling_type_2

ってことで、今日はサンプリング・タイプについて!

5種類もタイプがあるから、どれがどれだかって感じでしょ?!(笑)

まず、先に言ってしまうと、どのタイプでサンプリングしたとしても、
後々編集すれば、データはいくらか変えることができるので、
好きなサンプリング・タイプでサンプリングしちゃってOK!

ただ、どのサンプリング・タイプを使うかで、録ったサンプリング・データが
どんな状態になるのか違ってくるから、目的によって使い分けると便利!flair


☆★☆ 例えると、こんなイメージ~ ☆★☆

食材を入れる場所が5つあるんだけど、全部行き先は同じお鍋noodle
何が違うかっていうと、食材がどんな形になって出てくるかが違うんだょ!
091229_220802

091229_220803

091229_220804

091229_220805

091229_220806

091229_220901 
でもね、これら違う形で出てきた食材は後から加工することもできるんだょ!
まるごと出てきた野菜を、ゆでた後に切ってみたりとかね!
もちろん、最初から切れてる食材を繋ぎ合わせることはできないんだけど。

だから、自分が使いやすいと思う「タイプ」を選んで使えばイイってこと!shine


コレら食材をぜぇ~んぶ1つの包丁だけで一から切ってたら結構大変だから、
それぞれの使い道に合わせた、使いやすい「タイプ」を利用することで、
より簡単な操作での料理(サンプリング)ができるようになるんだょ!☆

それぞれのサンプリング・タイプについてはまた次回!

ぽらこ

| | コメント (0)

ジョナサンで

ジョナサンで
コレ、生姜入りデザート。
不思議な美味しい味だったょ!


ぽらこ

| | コメント (4)

ムーミンカフェ

行ってみたー。
091227_191503

フィンランドのお食事。
091227_182102

この人はムーミンパパ?
091227_182103

ムーミンもフィンランドから飛んできたょ。
091227_182502

ムーミンカフェの前には巨大な万華鏡みたいなすっごぃキレイなのがあった☆
091227_175901

ぽらこ

| | コメント (2)

夜景@後楽園☆

夜景@後楽園☆
ぽらこ

| | コメント (2)

どで〜ん!

どで〜ん!
ぽらこ

| | コメント (0)

今日のぽらこ

今日のぽらこ
ぽらこ

| | コメント (0)

スリムだなぁ(笑)

スリムだなぁ(笑)
ぽらこ

| | コメント (2)

ぱんだのクリスマスケーキ

ぱんだのクリスマスケーキ
ちょっとムキムキぱんだに見えるね(笑)


ぽらこ

| | コメント (0)

サンタさんからプレゼント?

サンタさんからプレゼント?
朝、ピンポーン〜 って、見覚えのない宅急便が届いたょ。


サンタさんから?(・ω・)
まさかねぇー(*o゜益゜)o:∴


と不思議に思いながら、恐る恐る送り主をよく見たら、


だいぶ前に頼んだ、エコポイント交換商品のチーズケーキだった♪(笑)


ぽらこ

| | コメント (0)

パンダでもわかるmicroSAMPLER[7] -BANK(バンク)ってなぁに?-

いきなり「BANK」って言われても何?銀行?って感じだよね(笑)
今日はこのBANK(バンク)の説明~。

一言で言うなら、BANKって保存先のコト!☆
091222_225903

microSAMPLERは「保存しないと電源切ったら全部消えちゃうよー!」
って、前に書いたけど、録音したり、サンプルデータを編集したり
っていう作業は「RAM」っていう机の上でやってるイメージです♪
(↓のイラスト見て!)

このRAM上で作業したモノは、どれかBANKの中に保存しないと、
電源切った時、そして保存する前に別のBANKを開いたときは、
全部消えちゃいます~。
091222_193703

★ちなみに、「ROM」の中には「プリセット」といって、あらかじめ
収録されてるデータが保存されてるから、ここには保存できないょ~!

microSAMPLERの中にBANKはA~Hまでの8個あるから、
8種類、保存しておける箱があるってことね!


そして、1つのバンクの中には何があるのかっていうとー、こんな感じ。
091222_193702
サンプルデータは鍵盤36個分が1つのバンクに保存できるょ!

他のはまだよくわからないと思うけど、
とりあえず、大抵の機能を使うのに必要なデータは
ほとんど1BANK内に保存しておけるょ!

だから、1BANKあたりに、1プロジェクト分の保存ができると考えたらイイかも!
一度に2つのBANKを開いたりとかはできないけど、全く違う8つのプロジェクトが
microSAMPLER1台でできるから、結構な量を保存しておけるよね!
091222_225902

実は、「とりあえず保存してみる!」編では、この1BANK内全体の保存を
していたんだょ!



ぽらこ

| | コメント (0)

珍しい飲み物

珍しい飲み物
イチゴココアって珍しくない?!
ほんのりイチゴ風味のココアだったょ☆


ぽらこ

| | コメント (2)

強くなれ〜

強くなれ〜
ファイバー入りの爪用ベースコート。
『強くなれ〜』って言いながら爪に塗り塗り〜。



ぽらこ

| | コメント (2)

今なら100円

今なら100円
ミスドのドーナツ☆


んで、突然だけどお気に入りドーナツベスト2〜!☆
1位! フレンチクルーラー
2位! ポンデリング


で、今回初めてシュークリームみたいなの食べてみたけど、これも美味しかった♪


ぽらこ

| | コメント (2)

クリスマスぽぃ☆

クリスマスぽぃ☆
ぽらこ

| | コメント (0)

どうやったら富士山て動くの?

41xbn1t698l__ss500_
ちょっと興味ある、コレ。

ぽらこ

| | コメント (2)

ネコみたぃだ(笑)

ネコみたぃだ(笑)
『よんだ?』


ぽらこ

| | コメント (2)

ふろふき大根

ふろふき大根
ふろふき大根。
こないだテレビで作り方やってたから作ってみた。


コレ、なんで『ふろふき大根』て言うのかなー(・ω・)
てっきり『ふき』と絡みのある料理なんかと思ってたけど、茹でた大根にお味噌乗せるから、『味噌大根』じゃなぃ〜?(´・ω・`)


ま、あったまるから何でもいいゃー☆


ぽらこ

| | コメント (2)

乗りたくないー(笑)



こんな飛行機やだー(笑)

ぽらこ

| | コメント (0)

指切る率NO1(笑)

指切る率NO1(笑)
里芋の煮っころがし作った〜☆
里芋ってヌメヌメするから皮剥く時、指切りそでコワぃよね!
ぽらこ、こないだ爪ガバァ〜ってやっちゃったけど、今日は大丈夫だった!(*゜ー゜)v

ちょっと砂糖入れすぎたっぽいけど、里芋おいしぃなぁ〜(o・ー・o)


ぽらこ

| | コメント (2)

もうすぐクリスマスか~

091216_1204011

091216_1419011

091216_1204031

ぽらこ

| | コメント (2)

効いてる!

効いてる!
思った以上に生姜が効いてる!
あったまるわぁ(。・O・。)


ぽらこ

| | コメント (0)

待ってたょ。

待ってたょ。
チキンタツタ(o・∀・o)


ぽらこ

| | コメント (4)

パンダでもわかるmicroSAMPLER[6] -とりあえず保存してみる!-

色々サンプリングしたり、編集したりしても、保存しないことには
電源切ったら、ぜぇ~んぶ消えちゃうからね!
だから、本体にデータ残しときたぃょ!って時は保存してねok


ひとえに保存っていっても、実は細かい保存方法とかいろいろ
あるんだけど、今回は「とりあえず保存してみる!」の巻~(笑)


[1]右の方にある「WRITE」ボタンを押す

ディスプレイに表示される文字はとりあえず無視無視~(笑)
P
↑今までイラストで描いてたけど、写真使った方がわかりやすかった?!coldsweats01

[2]また「WRITE」ボタン押してね!

[3]また「WRITE」ボタン押してね!


要するに、3回「WRITE」ボタンを押せばOK!wink

んで、保存開始~!保存が終わるまでちょっと時間かかるかもー。
保存し終わったらディスプレイに「WRITE COMPLETE」って一瞬出るょ!


ぽらこ

| | コメント (0)

ロボットが踊ってる(笑)



ギコチナイけど、ここまで動けるのスゴィねぇ~wrench
んにしても、この顔と衣装(笑)

ぽらこ

| | コメント (0)

手作りフライドポテト♪

じゃがいも切ってジュワワ〜
揚げ上がり〜♪
お塩だけでも美味しいんだけど!
ぽらこのお気に入りの食べ方は、グレービーがけならぬ、ビーフシチューがけ〜(笑)
この写真、絵的にあんまりキレイじゃないけど。。。coldsweats01
やっぱフライドポテト、んまぃなぁ〜( ´艸`)
ぽらこ

| | コメント (4)

Live三昧

LiveっていってもAbleton Live8だょ(笑)
Session_s
今日はいっぱぃLive弄ってる~♪
でも、まだまだ未知なコトがいっぱいだぁ~gawk

ぽらこ

| | コメント (0)

2等賞

2等賞
クリスマスのガラガラポンで2等賞当たったょ!
商品券1万円分!(o・∀・o)
サンタさん、ありがとう〜☆


ぽらこ

| | コメント (2)

初台のツリー

初台のツリー
ぽらこ

| | コメント (0)

パンダでもわかるmicroSAMPLER[5] -LINEで音をサンプリングしてみる-

前回[4]では、マイクを使ってサンプリングする方法だったけど、
今回はLINEを使ってサンプリングする方法~。

LINE使うってどういうことかっていうとー、
CDやiPOD、カオシレーターなどのプレーヤーからケーブルを繫いで
録音すること!chick


■んで、まずはケーブルで繫がないことには始まらない!

プレーヤーのOUT端子、もしくはヘッドホン端子と、
microSAMPLERの「AUDIO IN」端子にケーブル繫いでね!

プレーヤー側のOUT端子のプラグはきっとそれぞれ違うだろうから、
合うケーブルを探してきてネ!

例えばこんなんとか↓
091212_1805011

よく使われる端子はこちら~。
091213_2347011

あと、microSAMPLER側のAUDIO INは標準モノ・フォンがLRで挿せるように
なってるけど、R(右から出る音)に赤、L(左から出る音)に白を挿してね!
monoで1本だけ挿す場合はLの方にIN!

EX)カオシレーターとmicroSAMPLERを繋ぐ場合091212_1804011



■そして、マイクで録る時と同じように、まず3箇所チェック!
入力切替以外の部分はマイク録りの時と一緒だょーshine

1. 入力切替をチェックsign01

microSAMPLERの後ろ(リア・パネル)見てぇ~。
091212_1804042
「AUDIO IN」って書かれてるところに○の中に3つ点々々がある絵と「LINE」
っていう文字とがあって、その下につまみがついてると思うんだけど、
そのつまみを「LINE」(右の方)にしてね!
LINEで録りますぉ~sign05ってことだから!


2. モードをチェックsign01

このmicroSAMPLER、「キーボード・モード」と「サンプル・モード」があることは
こないだ[2]で説明した通りなんだけど、今はサンプリングをしたいので、
サンプル・モードにするょ!
091212_1804031_2
んなわけで、左の方に「KEYBOARD」って書かれた下に「SAMPLE」っていう
ボタンがあるでしょ?!それ押して赤く点灯させてね!

3. インプット・セレクトをチェックsign01

マイクのちょぃ斜め下あたりに「INPUT SELECT」って文字あるよね!
そこに「AUDIO IN 」と「RE・SAMPLING」ってあると思うんだけど、
ここでは「AUDIO IN」を選ぶぉ!
091212_18040211_2
で、それぞれの文字の右に○とか、周りにゲジゲジが生えてる工場の
地図記号みたいなマークsunがついてるけど、○はボタンが消灯してる状態、
sunはボタンが点灯してる状態
って意味だからねぇ。

だから~、ここではボタンを「AUDIO IN ○」消灯状態にしといてね!
ボタンを押せば点いたり消えたりするから~。


flairちなみに、「AUDIO IN」と「RE・SAMPLING」の違いはflair

AUDIO IN ○
新たに外部から音をサンプリングすること

RE・SAMPLING sun
すでにあるサンプルデータを使って自分なりに編集したり組み替えたりしたものを
1つのサンプルデータとして改めてサンプリングすること

だょ!


☆あと!ど真ん中にある「SAMPLING TYPE」のツマミについてはまた
改めて説明するけど、今回はとりあえず上3つの「LOOP」「ONE SHOT」
「GATE」のどれかにしておいて!



■んで、サンプリング開始~music(やり方はマイク録りの時と一緒!)


[1]まず、サンプリングしたい鍵盤を指定する。
好きな鍵盤を押すだけなんだけど(笑)

鍵盤押したら、鍵盤の上の丸いとこ赤く光ったー?
(何か音が入ってても大丈夫だけど上書きされるから気をつけてね!)


[2]真ん中あたりにある「SAMPLING」ボタンを押します。
091212_18040212_2
一度押すと、緑に光ります~。これは録音待機状態!
もう一度押すと、赤く光ります~。赤くなったら録音開始!

プレイヤーもスタートさせてぇ~!cd


[3]録り終わったら、またSAMPLINGボタンを押して終了~hairsalon



※SANPLINGボタンの左下に「AUDIO LEVEL」ってのがあるけど、

wheelchair緑→banana黄色→dangerオレンジ→maple

っていう感じに、入ってくる音量のレベルによって光の色が変わるよ。

コレ、赤くなったらちょっと音量が大きすぎて音割れしちゃうカモ!
だから、音が小さすぎたり、大きすぎたりした場合は、
後ろにある「GAIN」のつまみで入ってくる音量の調節してみてねーwrench




こ・れ・だ・けnote



保存しないで電源切れば、サンプリングされたデータは消えて初期状態
に戻るから、気軽に色々サンプリング試してみてねぇー。

保存の仕方はまた今度!


ぽらこ

| | コメント (0)

パンダでもわかるmicroSAMPLER[4] -マイクでサンプリングしてみる-

とりあえず、サンプラーなんだし、マイクついてるし、
サンプリングっていうのをしてみたいょ!

っていうご要望にお応えしまして(誰も要望していなぃ(笑))
今日はマイクでのサンプリングのやり方~♪


■まず、最初にチェックして欲しいところが3つあるょ!

1. 入力切替をチェックsign01

microSAMPLERの後ろ(リア・パネル)見てぇ~。
091212_1804041_2
「AUDIO IN」って書かれてるところに○の中に3つ点々々がある絵と「LINE」
っていう文字とがあって、その下につまみがついてると思うんだけど、
そのつまみを○に点々々の方(左の方)にしてね!
マイクを使いますぉ~karaokeってことだから!

2. モードをチェックsign01

このmicroSAMPLER、「キーボード・モード」と「サンプル・モード」があることは
こないだ[2]で説明した通りなんだけど、今はサンプリングをしたいので、
サンプル・モードにするょ!
091212_1804031
んなわけで、左の方に「KEYBOARD」って書かれた下に「SAMPLE」っていう
ボタンがあるでしょ?!それ押して赤く点灯させてね!

3. インプット・セレクトをチェックsign01

マイクのちょぃ斜め下あたりに「INPUT SELECT」って文字あるよね!
そこに「AUDIO IN 」と「RE・SAMPLING」ってあると思うんだけど、
ここでは「AUDIO IN」を選ぶぉ!
091212_18040211
で、それぞれの文字の右に○とか、周りにゲジゲジが生えてる工場の
地図記号みたいなマークsunがついてるけど、○はボタンが消灯してる状態、
sunはボタンが点灯してる状態
って意味だからねぇ。

だから~、ここではボタンを「AUDIO IN ○」消灯状態にしといてね!
ボタンを押せば点いたり消えたりするから~。



flairちなみに、「AUDIO IN」と「RE・SAMPLING」の違いはflair

AUDIO IN ○
新たに外部から音をサンプリングすること

RE・SAMPLING sun
すでにあるサンプルデータを使って自分なりに編集したり組み替えたりしたものを
1つのサンプルデータとして改めてサンプリングすること

だょ!


☆あと!ど真ん中にある「SAMPLING TYPE」のツマミについてはまた
改めて説明するけど、今回はとりあえず上3つの「LOOP」「ONE SHOT」
「GATE」のどれかにしておいて!



■さて、んではサンプリング始めるょぉmusic


やり方は簡単sign03


[1]まず、サンプリングしたい鍵盤を指定する。
好きな鍵盤を押すだけなんだけど(笑)

鍵盤押したら、鍵盤の上の丸いとこ赤く光ったー?
(何か音が入ってても大丈夫だけど上書きされるから気をつけてね!)


[2]真ん中あたりにある「SAMPLING」ボタンを押します。
091212_18040212
一度押すと、緑に光ります~。これは録音待機状態!
もう一度押すと、赤く光ります~。赤くなったら録音開始!

マイクに向かってはぃどうぞぉ~~~!karaoke
091212_1804051

[3]録り終わったら、また「SAMPLING」ボタンを押して終了~hairsalon



※SANPLINGボタンの左下に「AUDIO LEVEL」ってのがあるけど、

wheelchair緑→banana黄色→dangerオレンジ→maple

っていう感じに、入ってくる音量のレベルによって光の色が変わるよ。

コレ、赤くなったらちょっと音量が大きすぎて音割れしちゃうカモ!
だから、音が小さすぎたり、大きすぎたりした場合は、
後ろにある「GAIN」のつまみで入ってくる音量の調節してみてねーwrench




こ・れ・だ・けnote



保存しないで電源切れば、サンプリングされたデータは消えて初期状態
に戻るから、気軽に色々サンプリング試してみてねぇー。

保存の仕方はまた今度!


ぽらこ

| | コメント (0)

パンダでもわかるDS-10[47]-スゴすぎる。。。。。。(笑)-



どなたかがYouTubeに載せてた動画をちょっと拝借ぅ~noodle ←お礼のラーメン

コレって、DS-10plusだけで作ってるんでしょぉ?!
凄すぎて固まっちゃった(笑)

まさに「しゃべるDS-10」の応用編てことで。
んにしても、金森さんすごいわぁーcatface

ぽらこ

| | コメント (0)

マッサージ機〜

マッサージ機〜
腕や肩用のエアーまでついたマッサージ機、初めて見た!
でも、もっとエアーの強いのが好きだなぁ〜(・ー・)


ぽらこ

| | コメント (0)

一眼レフに興味♪

一眼レフに興味♪
ちょっと一眼レフカメラに興味持ってきた♪
まだ、な〜んにも知識もなくて使ったこともないんだけど、雑誌見たり、お店で触ってたら欲しくなってきちゃったょ。
写真見比べた感じだと個人的にはニコンが好きな感じ☆
元々写真撮るのは好きなんだけど、でも、こんな高級なお買い物、今はできないなぁー(´・ω・`)


ぽらこ

| | コメント (2)

ンメ

ンメ
今日は早朝からさっきまで、趣味的にやってるお仕事で撮影だったょぅ。
屋外でノースリーブ・ワンピ着てのシーンもあったりして、メチャ体冷えたけど、コレで少しあったまったぁ(*'ー'*)
そして、コレんまぃ♪


一応2〜3言くらいセリフあったんだけど、いつ放送されるのか聞くの忘れた…(・∀・;)
日テレだけど番組名は内緒(笑)
今回のはオンエア見るのがちょっと怖いな。。。


ぽらこ

| | コメント (4)

新パソコン☆

新パソコン☆
モニターも横長になったょー!
これからしばらくは日々インストールの毎日です(笑)


ぽらこ

| | コメント (2)

幻☆

幻☆
白いちごってゆーのがあるの?
食べてみたぃ!
このチロルもすっごぃ美味しかったけど!ヾ( ´ー`)ノ~


ぽらこ

| | コメント (0)

もう一品ともう一品!

冬はシチュー!☆
 
そして、今日はもう一品!を2つ作ってみたょ。
ほうれん草のゴマ和えと、もやしのナムル風〜なやつー(笑)
和洋折中な感じで♪(o・ー・o)
 
コレ作ってから、ほうれん草とベーコンの炒めもの食べたくなってきたー(笑)
 
ぽらこ
 
 

| | コメント (2)

うれしいミルクプリン

うれしいミルクプリン
むふふ♪


ぽらこ

| | コメント (2)

パソコンの中

パソコンの中
新しくパソコン買ったからPCIカード入れ換えるために開けたら、
古いパソコンからモワワ〜んといっぱい埃が出てきた(笑)



ぽらこ

| | コメント (0)

キレイだなぁ〜

キレイだなぁ〜
@新宿テラスシティ


ぽらこ

| | コメント (2)

シアトルの動画ちょこっと

ついでに、コレとコレも投稿してみたょairplane
水陸両用観光バスの並んでる時と、バスの中の様子~camera
動画、特に、なんにも編集してない(笑)





ぽらこ

| | コメント (0)

楽天動画に投稿してみた

楽天動画に、パンダの川越散策動画を投稿してみたーairplane



ぽらこ

| | コメント (2)

パンダでもわかるmicroSAMPLER[3] -いたずらに使ってみる-

いたずらパンダの登場~catface

1.まずは、使われてない番号にかけてお姉さんの声を
microSAMPLERにサンプリングするー。
091205_190401

2.電話がかかってるくるのを待つー。
091205_190501

3.この時ぞ!とばかりにサンプリングしたお姉さんの声を流すー。
091205_190503


(´^ิ∀^ิ`*)

ぽらこ

| | コメント (0)

こりゃ参ったな(笑)

こりゃ参ったな(笑)
ぽらこ

| | コメント (2)

パンダでもわかるmicroSAMPLER[2] -サンプリング・モードとキーボード・モード-

パンダでもわかるmicroSAMPLER、やっと!始動?!(笑)
とりあえず、ちょっとずつ書けたらいいな~♪ってことでcatface

まずは、操作の仕方は置いといてぇー、
このmicroSAMPLERならではの機能を説明しちゃうょ!
「サンプリング・モード」と「キーボード・モード」flair

ちなみに、「サンプリング」って何ー?って人は[1]見てみてー。

■サンプリング・モード■
まぁ、サンプリング・モードは他のサンプラーにもあるように、サンプリングができる
っていうモードなんだけど、microSAMPLERならでは!ってところ教えちゃうと!

例えば、こんな風に~
091203_142701
鍵盤が黒鍵含めて37コあるんだけど、一番右のC(ド)の鍵盤以外、
ぜ~んぶにサンプリングできちゃうんだょ!
だから、36個分サンプリングができるの~♪

見た目は鍵盤だけど、サンプリング音の再生スイッチだ!
って思ってくれればOK☆

スゴクない~?!catface
普通、パッドが3×3の9個とか、4×4の16個とかが多いでしょ?!
そう考えたら、ライブとかで一度にたくさんの音を使いたい時なんて、すっごぃ便利!

忘年会とかパーティーで効果音再生機として使うのも流行ってるらしぃよぅ(笑)



eventちなみに、こんな便利な使い方もできるんだよ~。
091203_143301
※イラストの鍵盤数はぱんだ仕様ってことで実際とは異なります!

ある鍵盤(イラストの赤い鍵盤)に音をサンプリングして、
他の鍵盤にはサンプリングがされていない場合、
サンプリングした鍵盤より左の鍵盤(イラストの黒鍵含むピンクの鍵盤部分)には、
そのサンプリングした音のピッチ違いの音(サンプリング音より低い音)が
自動的に入ってるっていうー!


【使い方EX】
ってことは、例えば、左の方にドラム音をいくつか入れておいて、
右の方にシンセ音を入れておいたりしたら、
サンプラーなのに、ドラムとシンセでの簡易演奏もできてしまうというー!
091203_165502
※イラストの鍵盤数はぱんだ仕様ってことで実際とは異なります!

何もサンプリングしてない鍵盤にはシンセの音(サンプリングした音よりも低い音)が
自動的に入るから、左手でリズムパターンを刻みながら、右手でメロディ弾いてみて~♪



■キーボード・モード■
これまた、microSAMPLERならではの機能!
鍵盤のどこかに1つサンプリングして、キーボード・モードにすると、
そのサンプリングした音であっ!という間に音階演奏ができちゃうのー!

前もってサンプリングしておいた音の中から選んで
キーボード・モードにするっていうのもアリだょ。
091203_143901

キーボード・モードにすると、選んだオリジナル音が下から2番目のC(C4)に
設定されて、それ以外の鍵盤に高い音、低い音がアサイン(設定)されて
どんな音でも、キーボードみたいに弾けるようになるょ!
091203_144202 

てことは!flair

カオシレーターとか、DS-10とか、iPhoneアプリとかで単音しか出ない音でも
このmicroSAMPLERにサンプリングすれば和音も弾けちゃうネ!notes

ぽらこ

| | コメント (0)

とうきびチョコ、んま。

とうきびチョコ、んま。
ぽらこ

| | コメント (0)

ゴリゴリ

ゴリゴリ
肩がゴリゴリ。肩ゴリゴリ。


ぽらこ

| | コメント (2)

いただきもん

昨日はいただきものお菓子がいっぱ〜い。
 
コレも。
スプーンがついてて、プリンみたいなチーズグラタン☆
 
コレは大阪土産
お好み焼きを乾燥させてギュギュギュ〜っと縮めた感じ。
宇宙食みたぃだった(笑)
 
 
ぽらこ
 

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »