« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ありがとう!

今日のぽらソロライブ、スタッフの皆さんも、出演者さんも、お客さんも、
みーんな、ありがとうございました!

って、これはポジモのブログだから、ぽらぽら。のブログに書けばー?
っていう話かもしれないんですけど、実はPC変えてから何故かぽらぽら。の
ブログにログインできないでいます(笑)

だから、コッチでごめんなさいー。

なんか、お客さんとの距離がすっごぃ近かったんだけど、とても温かくて
アンケートもたくさん書いていただいて、今読んでてすごく嬉しかったっ!☆

本当にありがとうございます~!

コレ、よっちゃんからの差し入れ。ありがとう~!
ぱんだスーツケースに入れて持って帰ってきたから、クリームが
ちょい移動してる(笑)
でも、上手い具合にたまごの上に移動されてよかったぁcatface
Ssany0002_2

コレ、コスモワークスさんの無料配布CDもらっちゃいました♪
Ssany0005_2 

ぽらこ

| | コメント (2)

@渋谷EFFECT

@渋谷EFFECT
特にチケット予約とかないらしい〜(笑)


ぽらこ

| | コメント (2)

眠いよぅー。

378

ぽらこ

| | コメント (0)

明後日ライブ~

319
今日はライブの準備してるんだょー。
明後日は渋谷でぽらこのソロライブだよ!

■少女記号■
1/31(日)@渋谷エフェクト 16:00~
★東京都渋谷区道玄坂2-13-5 ハーベストビルB1F
(03)3770-7729
チケット:¥1,500(1D別)
ぽらぽら。の出番は17:30くらい~


ご予約はコメントか、メールくださいなぁ~♪

ぽらこ

| | コメント (6)

バランスボールでシェイプアップぅ~

1sany0046_2

1sany0050

ぽらこ

| | コメント (0)

「ホット」横取りパンダ☆

Img_0016_2

Img_6807_2

Img_0019

Img_5249

Img_0022

ぽらこ

| | コメント (2)

アメリカ土産?

アメリカ土産?

と思いきや、明治安田生命って書いてあるコインチョコ(笑)


ぽらこ

| | コメント (0)

もうすぐ、ぽらソロライブあるょ

081113_010401
1月31日(日)@渋谷エフェクト 16時〜

ぽらこ

| | コメント (2)

久しぶりに朝マック〜

久しぶりに朝マック〜


ぽらこ

| | コメント (2)

KAOSSILATOR PRO

Index
カオシレーターのパワーアップ・バージョンが出るんだってぇ!☆
飼い主やったんも音制作に参加したらしいよぅflair

ぽらこ

| | コメント (0)

かわいくない(笑)

Getattachment
なんだか、食べられちゃいそう~coldsweats01

ぽらこ

| | コメント (2)

楽天動画コンテストに投稿してみた~

ぽらこ

| | コメント (2)

パンダでもわかるmicroSAMPLER[13] -サンプリングタイプ・KEY GATE-

サンプリング・タイプ 「KEY GATE」編!
Keygate

これも「LOOP」「ONE SHOT」「GATE」とは、
サンプリングのやり方がちょっと違うょ!

んで、どういうものかっていうとー、

サンプリングしたいタイミングで、
録りたい(アサインしたい)鍵盤を押した長さそのままサンプリングできる!

だから、自分がここからここまでのフレーズをこの鍵盤にサンプリングしたい!
っていう時に便利だよネ!

今までは、サンプリングした後にデータの長さを編集して、
鍵盤に割り当てて、KEYを調整したりしていたらしいから、とても画期的。

しかも、サンプリング元の演奏や再生を止めることなく、
次々にサンプリングできるからすごい。

091222_193806

これまた、サンプリングのやり方手順はこちら

ぽらこ

| | コメント (0)

ベースの弦、買った。

ベースの弦、買った。
ぽらこ

| | コメント (0)

パンダでもわかるmicroSAMPLER[12] -サンプリングタイプ・AUTO NEXT-

サンプリング・タイプ 「AUTO NEXT」編!
Auto

これは、これまで紹介した「LOOP」「ONE SHOT」「GATE」の3つと
サンプリングのやり方も少し違うから注意~!

まずは、どういうものかっていうとー、、、
一定の長さごとに自動的に鍵盤に振り分けてサンプリングしてくれるの!

EX) 例えば、4分の1拍子ずつ鍵盤にサンプリングしたいと思ったら
  こんな感じに鍵盤に振り分けられるよ~↓
091222_193704

んで、鍵盤を適当な順番に押して、新しい歌ができちゃったりしてぇ♪(笑)
091222_193801

「AUTO NEXT」でのサンプリング方法手順はこちら

ぽらこ

| | コメント (0)

日曜日、電マニだょ。

401
2010年1月17日(日)
レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!0049
Open&Start:17:00
Ad&with fryer:\2000 Da:\2500 1D別

■concept produce:pLumsonic! / organize:ARTiSM / 協賛:T4P / MECANO
■池袋 LIVE INN ROSA (03-5956-3463)〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館B2F
■LIVE:
【 プラムソニック 】
【 きゃらめるまん 】
【 HimemaniK 】★レコ発記念ライブ!!
【 risu 】
【 ExceNtRip 】
【 Celestear 】
【 未来式歌謡歌劇『0』 】
■MINI LIVE: 【 stomach patrol. 】
■OPENING LIVE 電マニ実験室: 【 POSIMO 】 【 電マニGIRLS! 】 and more...
■DJ: 【 DJ NYANKO 】 【 mappy 】
■VJ: 【 LOOPCUBE 】
■MC: 【 結羽(pLumsonic!)】 【 電マニGIRLS! 】
■ORGANIZER: 【 D's Valentine 】
http://www.artism.jp/ae_lf49.html


いつものように、オープニングだからお早めに来てねぇ~!

ぽらこ

| | コメント (4)

パンダでもわかるmicroSAMPLER[11] -サンプリングタイプ・GATE-

サンプリング・タイプ 「GATE」編!
Gate

「GATE」は、
普通にメロディを弾くのに使いたい音なんかを録る時に向いてるょ!

要するに、鍵盤を押してる間だけ音が出て、鍵盤から指を離すと
音が出なくなるやつね!
091222_193902

ボタンを押すと、ゲートが開いてパンダが通れます~。
091222_193903

ボタンから手を離すと、ゲートが閉じてパンダが通れなくなります~。
091222_193904

ぽらこ

| | コメント (0)

スラッパーになるかな(笑)

スラッパーになるかな(笑)
ちょっとスラップできるようになってみたいから、コレで練習してみるょ!(`・ω・´)9


ぽらこ

| | コメント (4)

@原宿

@原宿
ぽらこ

| | コメント (0)

パンダでもわかるmicroSAMPLER[10] -サンプリングタイプ・ONE SHOT-

サンプリング・タイプ 「ONE SHOT」編!
Oneshot_2

「ONE SHOT」はドラムなど打楽器や効果音を録りたい時に向いてるょ!
でも、それ以外の音も全然OKだけど!
091222_193805

具体的には、どういう状態になるかっていうとー、
録った音を再生する時に、再生ボタン(鍵盤)を押したら、
サンプリング音が、録った分の時間、最後まで再生されるんだょ!
091222_193802

だから!
シンバルとか余韻が残るような音は、この「ONE SHOT」でサンプリング
すると、「ぽんっ!」と再生ボタン(鍵盤)を1回押しただけで”ジャァァァァ~ン!”
って音が最後まで再生されるから便利なわけ!

これが、もし、ONE SHOTじゃないので録ったとしたら、
「ぽんっ」と1回押しただけだと、”ジャ”くらいのところで音がストップして、
”ぁぁぁぁぁ~ん”っていう余韻の部分まで聞かせたいなら、
余韻が終わるまでずっと再生ボタン(鍵盤)押していないといけないからね(笑)
091222_193803

ぽらこ

| | コメント (0)

パンダでもわかるmicroSAMPLER[9] -サンプリングタイプ・LOOP-

Fea_p3_2
microSAMPLERには5種類のサンプリング・タイプがあるけど、
今回は「LOOP」について☆

「LOOP」は録ったフレーズを繰り返して再生する状態!
だから、繰り返して流したい音をサンプリングする時はこれを使うと便利~。
091222_193901

実は他のところに「LOOP」って書かれてるボタンがあるんだけど、
このサンプリング・タイプで録音すると、自動的に「LOOP」ボタンがON!
赤く点灯してくれて、鍵盤を押すとサンプリングした音がLOOP再生
されま~す♪
Loop
このLOOPボタンを押して消灯させたら、LOOP再生しないようにもできるょ!

ぽらこ

| | コメント (0)

キャラメルアーモンドたい焼き

看板見て即買いしちゃった(笑)
キャラメルアーモンドたい焼き〜。
 
しかも期間限定とか言われちゃったら、もぅ、買っちゃうよぅ(笑)
1/25までらしい〜。
 
他にも、さつまいもたい焼きとか、抹茶白玉とか、変わった味のが色々あったょ。
 
『銀の〜』ってことは銀ダコ系列かな〜!?
 
ぽらこ
 
 

| | コメント (0)

おもちー

おもちー
大福って、あまり得意じゃないんだけど、苺大福は好き〜☆


ぽらこ

| | コメント (2)

すき焼き〜

すき焼き〜
おうちですき焼き美味しかったぁ♪


ぽらこ

| | コメント (2)

ポトフ作り中〜

ポトフ作り中〜
今さらだけど、ポトフって大根入れていいんだっけ?(・ω・)


ぽらこ

| | コメント (0)

いそべ餅

いそべ餅
一口サイズっていいねぇ♪


ぽらこ

| | コメント (4)

まだクリスマスだっけ?

まだクリスマスだっけ?
っていう気分になってくるアカサカサカス。


綺麗なの見せたかったのに、携帯カメラで撮ったから、メインのイルミネーション部分がわけわかんないことになってるってゆー(笑)


ぽらこ

| | コメント (0)

ぽんじり煮込み

ぽんじり煮込み
いつもは焼肉屋さんや、焼き鳥屋さんで見る、大好きなぽんじり。
煮込みって初めて!


ぽらこ

| | コメント (2)

しまった

しまった
チョコだと思って買ったらアメだった、コレ。
クニュクニュ噛んでたら、歯にくっついた(。・w・。)


ぽらこ

| | コメント (2)

今年はトラの年

100103_232102

ぽらこ

| | コメント (4)

神保彰さんのワンマンオーケストラショー見てきた〜

神保彰さんのワンマンオーケストラショー見てきた〜
ぽらこ

| | コメント (0)

シュワッチ!

シュワッチ!
ぽらこ

| | コメント (2)

ヘルシーそうなやつ

ヘルシーそうなやつ
ぽらこ

| | コメント (0)

如意棒・たこやき味

如意棒・たこやき味
もらった(笑)


ぽらこ

| | コメント (0)

あけた?

091231_220201
こんなぽらこですが今年もよろしくですfuji

ぽらこ

| | コメント (4)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »