« パンダでもわかるmicroSAMPLER[9] -サンプリングタイプ・LOOP- | トップページ | @原宿 »

パンダでもわかるmicroSAMPLER[10] -サンプリングタイプ・ONE SHOT-

サンプリング・タイプ 「ONE SHOT」編!
Oneshot_2

「ONE SHOT」はドラムなど打楽器や効果音を録りたい時に向いてるょ!
でも、それ以外の音も全然OKだけど!
091222_193805

具体的には、どういう状態になるかっていうとー、
録った音を再生する時に、再生ボタン(鍵盤)を押したら、
サンプリング音が、録った分の時間、最後まで再生されるんだょ!
091222_193802

だから!
シンバルとか余韻が残るような音は、この「ONE SHOT」でサンプリング
すると、「ぽんっ!」と再生ボタン(鍵盤)を1回押しただけで”ジャァァァァ~ン!”
って音が最後まで再生されるから便利なわけ!

これが、もし、ONE SHOTじゃないので録ったとしたら、
「ぽんっ」と1回押しただけだと、”ジャ”くらいのところで音がストップして、
”ぁぁぁぁぁ~ん”っていう余韻の部分まで聞かせたいなら、
余韻が終わるまでずっと再生ボタン(鍵盤)押していないといけないからね(笑)
091222_193803

ぽらこ

|

« パンダでもわかるmicroSAMPLER[9] -サンプリングタイプ・LOOP- | トップページ | @原宿 »

microSAMPLER」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンダでもわかるmicroSAMPLER[9] -サンプリングタイプ・LOOP- | トップページ | @原宿 »