« パンダでもわかるmicroSAMPLER[14] -AUTO NEXTのサンプリング方法- | トップページ | パンダでもわかるmicroSAMPLER[16]-サンプリング・パラメーター- »

パンダでもわかるmicroSAMPLER[15] -KEY GATEのサンプリング方法-

お次は「KEY GATE」でのサンプリングのやり方!☆
実は、「AUTO NEXT」の手順と途中までほぼ一緒です!

KEY GATEがどんなサンプリング・タイプか忘れちゃった人はこちら


■準備■まず、最初にチェックしておいてほしいところが4つ!

[1]モードは「SAMPLE」で!
「SAMPLE」のボタン押すとボタンが赤く点灯するよ!
Type2

[2]サンプリング・タイプはもちろん「KEY GATE」のところに!
Keygate

[3]入力切替をチェック!
LINEsign05で録るか、マイクkaraokeで録るか、どちらか使う方に設定されてるかチェック!
☆LINE録りは右に、マイク録りは左につまみを動かすよwrench
Input_2
ちなみに、「LINE録り」がよくわからない人はこっち
「マイク録り」がよくわからない人はこっち

[4]INPUT SELECTは「AUDIO IN」の状態(消灯状態)ね!
Input


■1■そしたら、まずは「SAMPLING」ボタンを押します~!
Sampling
押したらボタンが緑色に点滅するょ。

■2■次に、自分仕様にサンプリング・パラメーターの設定をするんだけど、
とりあえず、ここでは最初の設定のままやってみることにして、別途説明しま~す。

☆ちなみに、ここで設定できるのは、、、
・RATE(サンプリング・レートの設定。音質が変わるょ。)
・MONO/ST(モノラルで録るかステレオで録るか)
・TRIGGER(サンプリングを開始する方法)
・TIME(サンプリングする時間)
・LEVEL(サンプリングする時のレベル・音量)
・FX POS(エフェクトをかけながらサンプリングしたい時に設定するところ)

サンプリング・パラメーターについてはこちら!


----------------ここまでは「AUTO NEXT」とほぼ一緒!-----------------

■3■ここまで設定が終わったら、もう一度「SAMPLING」ボタンを押す!

・・・と、ボタンがオレンジ色に点滅!
サンプリング・スタンバイ状態になるよ!

■4■サンプリングしたい先の鍵盤を押したら、サンプリング開始~!

☆鍵盤を押している間サンプリングされるよー。
んで、鍵盤上の丸いLEDが赤く点灯!apple

複数の鍵盤に、思った時間だけ、次々とサンプリングできるの便利だよねぇshine
091222_193806

■5■「SAMPLING」か「EXIT」のボタンを押して、サンプリング終了~!








サンプリングが終わったら、鍵盤押して、ちゃんとサンプリングされてるか
チェックしてみてね!☆


ぽらこ

|

« パンダでもわかるmicroSAMPLER[14] -AUTO NEXTのサンプリング方法- | トップページ | パンダでもわかるmicroSAMPLER[16]-サンプリング・パラメーター- »

microSAMPLER」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンダでもわかるmicroSAMPLER[14] -AUTO NEXTのサンプリング方法- | トップページ | パンダでもわかるmicroSAMPLER[16]-サンプリング・パラメーター- »