« ニューヨーク | トップページ | 餅太郎なう »

パンダでもわかるmicroSAMPLER[18]-キーボード・モードで演奏する-

ここまでサンプル・モードでのサンプリング方法について紹介
してきたけど、ここでちょっと一息。キーボード・モード!

サンプリングした音で、ピアノみたいに弾けちゃうのがこのキーボード・モード!
単音しか出ないシンセも、これでサンプリングすれば和音に出来ちゃうんだよー。


前にちょろっとだけ、サンプル・モードとの違いってことで
キーボード・モードのこと紹介したけど、
勘のイイ人は使い方、説明要らずかもしれないんだけど、
ぽらこみたいにドンくさい人のために!(笑)説明しま~す☆

【まず、こんな間違いにはご注意を(笑)】

「SAMPLE」モードで好きなサンプルし終わって、サンプル選ぶと(鍵盤押す)と
上のLEDが赤く点灯するから、それでもうサンプル選んだ気になってて、
そのまま「KEYBOARD」モードにいくんだけど、


あれれぇ?違う音になってる。。。


なんていう経験ある人いないー?


はぃ、そんなドンくさいのはぽらこなんですけどー(笑)
Simg_0111

【実際のやり方】

[1]まず、「KEYBOARD」のボタンをポチっと押して、キーボード・モードにします!
Kb

[2]「KEYBOARD」ボタンのすぐ左に「SAMPLE SELECT」って書かれてる
つまみがあるんだけど、これをクルクル回すとサンプルが変わります~!
Select
☆鍵盤上の赤いLEDもそれに従って点灯位置が右に左に移動するでしょ?!

その時に、ディスプレイに、選択されているサンプルの名前も表示されるし、
鍵盤上のLEDも点灯するので、名前でも確認、鍵盤でも確認できるよ!

[3]んで、演奏に使いたいサンプル選びができたら、思う存分弾いてねぇ~♪


自分でサンプルした音でピアノみたいに弾けるなんて画期的~!crown


ぽらこ

|

« ニューヨーク | トップページ | 餅太郎なう »

microSAMPLER」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニューヨーク | トップページ | 餅太郎なう »