« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

予想外のネクタリン

予想外のネクタリン
昨日ファミレスで食べたネクタリンパヘ。
ネクタリンて、桃の缶詰みたいの想像してたら予想外に硬くて酸っぱかった(笑)
スモモに近いものなのかもねー。
でも、これ美味しかった☆


ぽらこ

| | コメント (2)

アイスいかが〜?

アイスいかが〜?
教えてもらったアイス作るゲームアプリ、早速やってみた!
ちょっとやっただけで、結構上手くなったょ、アイス作るの☆
こういう、のほほんとしたやつ好き〜。


そういえば、今日はマックでアイス食べたー♪
しかも、寒かったのに、周りもアイス食べてる人だらけで(笑)
アイス食べたくなるような日だったのかなー。


ぽらこ

| | コメント (2)

パンダでもわかるmicroSAMPLER[27]-パソコンとやり取りする!-

microSAMPLER、

これ1台でも十分サンプリングして、加工して、演奏して、って色々できちゃうんだけど!
パソコンと繋いでのやり取りもできるよ!pc

recycleまずは、パソコンにmicroSAMPLERのエディターをダウンロードしてね!down
ダウンロードはKORGのサイトからできるよ!
Img_0296

このソフトを使うと、パソコンの中のwavデータをmicroSAMPLERに取り込んだり、
逆にmicroSAMPLERにサンプリングしたデータをパソコンに保存したりとか!
wavデータとして、エクスポートもバッチリできます!


更に、データの長さを変えるのとかの編集もよりやりやすぃ!
エフェクトの調整も目で見てわかるね!flair
Effect


んで、例えばパソコン内にあるwavをmicroSAMPLERに送りたい時は、
左に表示されるPC内のデータ一覧から、wavを選んで右の鍵盤部分にドラッグ!

この画面上の鍵盤に並べた通りに音が配置されるから、実際にmicroSAMPLERで
使うことを考えて音を配置していってねぇ~cute

そして、microSAMPLERとUSBで繫いで転送(送信)!!sign05

S

逆に、microSAMPLER本体内のデータをパソコンに送りたい時は転送の
「受信」で送ればOK!



ぽらこ

| | コメント (0)

贅沢すぎるぅ〜

贅沢すぎるぅ〜
イチゴのシュークリーム♪


ぽらこ

| | コメント (0)

撮影なう

0255B58F-CB43-4DAF-A58C-DAA633CA10D5 
今日のお弁当は豪華だっ☆

こんな衣装だけどOL役じゃあないょ。
CD1CD3B3-F5B2-4EE2-A5B9-712DB140636F


ぽらこ

| | コメント (4)

朝マックで

朝マックで
今日もがんばるー


ぽらこ

| | コメント (0)

止まらん

止まらん
フィリピン土産にもらったドライマンゴー、んまー。
賞味期限切れてるんだけどね(笑)
フィリピンのマンゴーって、美味しいよね!
止まらんー。


ぽらこ

| | コメント (0)

すごいの見つけた

すごいの見つけた
海藻バーって…(笑)


ぽらこ

| | コメント (0)

ドラムスティックが…

ドラムスティックが…
昔ぽらこが使ってたドラムスティックが
植物の添え木に変身してた(笑)

ぽらこ

| | コメント (2)

電マニのお写真

またまた今回も写真家のkazooさんがライブ写真撮ってくれたので、
今回はちょっと多めに大放出~camera

kazooさん、いつもたくさんの写真撮ってくれてありがとう!!tulip
んなわけで、ぽらこのコメント付でどうぞー。


↓いきなり樽兵衛さんの「トゥルース」て始まった。聞いてないよぅ~(笑)
S46447033_2148033290

↓ジローっ
S46447033_2979491442

↓ちょうど、左腕の輪っかの中に飼い主やったんの顔が。。。(笑)
拡大して見てみたら苦しそーな顔してた(笑)
S46447033_3465837696

↓むぃ~
S46447033_3787278709

↓「ちょーだいー」(笑)
S46447033_4104618231

↓今回の電マニガールズのテーマは「春」。かわいいねぇ♪
S46447033_4192351149



そしてそして、今回はパンダのまんまでフラフラしてたら、
他の出演者さんたちとも写真撮ってもらえたょ!

DJmappyちゃんが撮ってくれました。ありがとう!!
コスモワークスのコスモちゃん、べスパ☆くまメロのあんちゃん、もんちゃんと。
Scimg0063_2
ぽらこの頭、でかッ!(笑)

↓DJmappyちゃんとのツーショットもheart04
Scimg0061_3 
mappyちゃんの選曲、いつもセンスよくてカッコイイんだよぉ~♪
今回は長丁場だったのに、全てのDJタイムを一人でこなした凄腕DJ!shine


ぽらこ

| | コメント (0)

ミュージックもん

MUSICMAN-NETの「ミュージックもん」に久しぶりにエントリーしてみたんだょ。

んで、めでたくUPしてもらえました♪
今回UPされたのは、ぽらぽら。最新作の『mirage』って曲ですーmotorsports
まだ聞いてない人は聞いてみてね!musicほんわ~っとした曲です。

https://www.musicman-net.co.jp/musicmon/

091110_181701



実は、こっちで試聴&購入もできるんだけどー(笑)
http://monstar.fm/porapora/

Smirage_jacket
中野のショップメカノさんにもCD置いてもらってます☆


ぽらこ

| | コメント (0)

目玉がポロリ

目玉がポロリ
っていう雰囲気のマウストラックボール。
反応悪くなったから目玉みたいなの取り出してホコリ掃除してあげたら快適になった♪


ぽらこ

| | コメント (0)

レモンティーもあったんだー

レモンティーもあったんだー
このシリーズ、レモンティーもあったんだね!
でも、家の近くのディスカウントストアで買ったから全然あったかくないの(笑)
でも29円だったょ。安すぎー!(笑)


ぽらこ

| | コメント (0)

ありがとう☆

今日は電マニ50回記念ということで、ポジモの出番も早かったんだけど、
みんな早くから来てくれて、ありがとう!!!heart04
みんな、すっかりノリノリで一緒に踊ってくれてすっごぃ嬉しかったですー!


そして、今日もたくさんの人と色々お話できて嬉しかったぁnote
お相手してくれたすべての皆さん、ありがとう!!!!!!!
CDやストラップ買ってくれた皆さんもありがとう!!!!!




あと、いつも書いてないけど、ハコのスタッフの方がいつもいつもとても
気を利かせて頂いて、とってもとっても助かってます!ありがとうございますsign03
ホントに池袋ROSAのハコのスタッフさんは、他にないくらい素晴らしくって
親切で、安心して出演させていただいてますkaraoke



あと、今日はいつもよりも他のバンドさんのステージも色々見れて楽しかったevent




んで、今日もいつもお世話になっているよっちゃんから
こんな差し入れもらっちゃったょpresentムフっcatface


箱も可愛いくって開けるのがスゴく楽しみだったんだけど!
Img_0278






開けてみたら・・・





こんなにぃ~~~~!可愛いチョコがいっぱーーーぃ!!
Img_6807

むふふ、むふふ、むふふ、、、smile思わず笑顔になったょ。




すっごぃ嬉しかったー!!!大事に食べます~delicious
ありがとう!!!tulip






さて、明日は3時起きなので、そろそろ寝ないと。。。


ぽらこ

| | コメント (4)

今日は15時半だよ!

電マニ。
15時半スタートらしいのでお間違いなくねー!

C3F3859F-7387-456F-BF64-14E0F5E5CC49

これ、こないだの吉祥寺でのイベントのチラシ。
上の写真、出演したパーカッショニストのK-TAくん〜??
なんかHPの写真と違うー(笑)

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は電マニ。

66
【レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!0050 -開催50回記念スペシャル!!-】
■concept produce:pLumsonic! / organize:ARTiSM / 協賛:T4P / MECANO

★電マニ開催50回記念スペシャル!!
★ASTRO WARS RETURNS !!!!!

2010年3月21日(日) 
Open&Start:15:30 Close:22:00
Ad&with fryer:\2000 Da:\2500 1D別

■池袋 LIVE INN ROSA (03-5956-3463)
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館B2F

■21世紀型テクノポップの金字塔!!
アストロボーイ&ガール達が集う、関東最強のエレクトロニクスコンテンツ「レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!」(≧v≦)/「テクノ・エレクトロ&ポップ」をキーワードにサウンド・アート・文学などをエレクトリミックス!!ジャパニズムが産み出した電脳でマニアックな新たなるテクノロジーワールドを是非とも堪能してくれたまえ!(-0-0)/


■LIVE:
【 pLumsonic! /プラムソニック 】
【 ベスパ☆くまメロ 】
【 ASTRO-B 】
【 applehead 】
【 E.L.F. on the floor 】
【 フォーチュンめがね 】
【 チカチカ 】
【 ヤングデリック 】

■SPECIAL SURPRISE LIVE:
★ジェットプール1日復活スペシャルライブ!!!!!

■MINI LIVE:
【 HimemaniK 】
【コスモワークス】
【 stomach patrol. 】


■OPENING LIVE 電マニ実験室:
【 POSIMO 】
【 電マニGIRLS! 】
and more...

■DJ:
【 mappy 】

■VJ:
【 LOOPCUBE 】

■MC:
【 結羽(pLumsonic!)】
【 電マニGIRLS! 】

■ORGANIZER:
【 D's Valentine 】


ぽらこ

| | コメント (2)

パンダでもわかるmicroSAMPLER[26]-BANKを切り替える-

BANKって何?って人はこちら~

同時に2つのバンクを開くことはできないから、同じプロジェクト・データは
同じBANK内にまとめておいてね!

ってことで、、、

違うプロジェクトを始めるためにBANKを変えたい!っていう時のやり方~。

flairデータは保存しておかないとBANK変えた時に消えちゃうから注意だよ!


[1]「EDIT」ボタンを押しながら、「BANK CHANGE」の鍵盤を押す!
Bank_chg

[2]「VALUE/FX CONTROL2」のツマミで開きたいBANKを選ぶ!
Value

[3]「ENTER」ボタンを2回押す!
Enter


ぽらこ

| | コメント (0)

@吉祥寺

@吉祥寺
マックでカリフォルニアバーガー!

吉祥寺のマックは学生が多いねぇ。

カワイイ子に『このイス使いますか〜?』って、声かけられたから、思わず『仲間に入れてー!』って思っちゃった(笑)

大人数で勉強してろのかと思ったら、卒業用の色紙を書いてるみたいだったょ。

青春て感じでいいなー!

パンダは幼稚園までしかないからな〜。


ぽらこ

| | コメント (0)

ハニーマスタード

ハニーマスタード
からあげくん ハニーマスタード。
思ったよりマイルドなお味で美味しかった!
んで、もちろん今回もリラッくまプレート狙ってるよ!(笑)

ぽらこ

| | コメント (0)

手作り防虫スプレー作ったょ

手作り防虫スプレー作ったょ
これからの暖かい季節のために!クモ対策!
ティートゥリーとか、レモングラスみたいな少し匂いのキツめのアロマが効果あるとかで試しに作ってみた!


ぽらこ

| | コメント (0)

囚人だったんだー

囚人だったんだー
ゴルゴさんて。
それとも殺し屋?何でも屋?
とにかくスゴイ人だね!
非現実的すぎるぅ〜(笑)

ぽらこ

| | コメント (2)

iPHONEアプリでゴルゴ

38577988-6C1C-470B-B3C9-71FAE1A1DEDA

内容がどうこうではないんだけど、このアプリ書籍、アプリとして素晴らしく読みやすいょ!

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴクリ

ゴクリ
『薫る桜』風味の紅茶花伝。
桜風味って、当たり外れが激しいからあまり期待してなかったんだけど、コレは当たり!美味しかったぁ♪

ぽらこ

| | コメント (0)

あ゛、目合っちゃった

396BB0D3-5EEB-4BA3-B848-FEE38455A177
小さい時はペッツって高くてなかなか買えなかったなー。

ぽらこ

| | コメント (3)

気になるやつ

気になるやつ
これでスゴぃボディを手に入れたいけど、続かなそうな気がする。。

ぽらこ

| | コメント (2)

秘密のお茶会

秘密のお茶会
女子だけの秘密のお茶会に招待されたょ☆
メッチャクチャ美味しかったんだけど、どこのケーキ屋さんのなのか気になるー!

ぽらこ

| | コメント (2)

ゆきー!

Img_0233



Img_61807


ぽらこ

| | コメント (2)

ちらし寿司ー!

ちらし寿司ー!

ぽらこ

| | コメント (2)

パンダでもわかるmicroSAMPLER[25]-サンプルを削除したい!-

Img_0223

[1]削除したいサンプルを選ぶ!
削除したいサンプルが保存されてる鍵盤を押せばOK!

[2]「EDIT」ボタンを押しながら、「DELETE SAMPLE」の鍵盤を押す!
Deletesmpl

[3]ここで「VALUE/FX CONTROL2」のツマミで削除するサンプルを
選び直すこともできます~。
flairちなみ「ALL」を選んだ場合は全てのサンプル削除ができるよ!
Value

[4]「ENTER」ボタンを2回押す!
Enter

はい、消えた~!bomb


ぽらこ

| | コメント (0)

パンダでもわかるmicroSAMPLER[24]-保存(応用編)-

とりあえず保存!」のところでは、とりあえずバンク内の全てのデータを
保存していたんだけど、今回は「このデータだけをここに保存したい!」って
いうような細かい指定をしながらの保存方法について!


[1]本体右の方にある「WRITE」ボタンを押す。「WRITE」ボタンが点滅!
保存モードに入りまーすってことだょ!cd
P

[2]何を保存するか選ぶ!
「PARAMETER/FX CONTROL1」のツマミで何を保存するか選ぶよ!
で、何を保存するか決まったら「WRITE」ボタンをポチっ!
Cntl1

【保存できるデータ】
バンク: バンク内全体(サンプル、パターン、エフェクト等)のデータを保存
・サンプル: サンプル・データを保存
パターン: パターン・データを保存
・グローバル: グローバル(全体的な設定)を保存

[3]保存先を指定!
flairグローバルの保存は[2]までで完了なんだけど、
バンク、サンプル、パターンに関しては保存先も指定できます~!
[2]で何を選んだかによって、保存先も異なるよ!

てなわけで、「VALUE/FX CONTROL2」のツマミで保存先を選ぶ!
そして、保存先が決まったら、また「WRITE」ボタンをポチっ!
Value

【選べる保存先】
・バンクを選んだ場合は: BANK・A~Hのどこか
・サンプルを選んだ場合は: 全て保存 or SMPL01~36のどこか
(サンプルの番号は鍵盤左から順に01~36になってるよ!)
・パターンを選んだ場合は: 全て保存 or PTRN01~16のどこか

Nokey
↑鍵盤に割り振られたサンプルNo.


保存が完了したら「COMPLETE」って一瞬表示されます!

flair途中で保存を中止したい時は「EXIT」ボタンを押してねー。


ぽらこ

| | コメント (0)

200万円のギター

200万円のギター
200万円のギター
100年に1本のマホガニーらしいー。。。
んごっ!

ぽらこ

| | コメント (0)

パンダでもわかるmicroSAMPLER[23]-エフェクト・パラメーターを即座にコントロールしたい!-

前回のエフェクトのかけ方、エフェクト・パラメーターの設定の仕方を見てもらうと、
何段階か手順を踏まないとエフェクトのコントロールができない?って感じだけど、、、

実は「EDIT」ボタン右の2つのコントロール・ツマミに、エフェクト・パラメーターを
アサインしてライブ中とかでも即座にコントロールできるようになるんです~!
2つツマミがあるから、2種類までパラメーターのアサインが可能!
Fxc

fuji例えば、、、
「曲の途中で○分○秒目のところのフレーズだけにディレイをかけたいんだ!」って時!
ディレイをツマミにアサインしておけば、そのフレーズのところが来た時にツマミを
回してディレイのかけ具合を最大限に!その後はOFF状態に戻す!
なんてことができるよ!

【エフェクト・パラメーターの設定方法】

[1]「EDIT」ボタンを押しながら、「CONTROL1」もしくは「CONTROL2」の鍵盤を押す!
Ctrl_6    


上のツマミ「PARAMETER/FX CONTROL 1」にアサインしたい時は
「CONTROL1」の鍵盤を、
下のツマミ「VALUE/FX CONTROL 2」にアサインしたい時は
「CONTROL2」の鍵盤を押してねdrama

[2]「VALUE/FX CONTROL 2」のツマミで設定したいエフェクト・パラメーターを選ぶ。
Value

flair当然ながら、設定してるエフェクトに対応するパラメーターしか選べないからね!
どのエフェクトを設定していたか忘れちゃった時は「EDIT」を押しながら、「FX TYPE」の
鍵盤を押して確認!

[3]「EDIT」ボタンを押して消灯させる。


これで、おーけー!
あとはツマミを回すだけでパラメーター値が変えられるはず!!



ぽらこ

| | コメント (0)

わーわーわー!ぽらこのじゃん!(笑)

Travel442_145_3
http://douga.rakuten.ne.jp/campaign_travel.html

「1万ポイントはあなたの作品かも!?」って、、、


ホントに。。。


ぽらこの作品だったcoldsweats01



めちゃくちゃビックリしたぁ~sign03


楽天トラベル動画コンテストに投稿した「ぱんだの川越散策」で
最優秀賞いただいちゃったょcatface

コレ↓


う~れし~ぃなぁ~tulip


ぽらこ

| | コメント (6)

nanoloopも

nanoloopも
iPHONEアプリにあるんだねー。
前DS用に買ったやつはかなりいい値段したけど、1000円て安いなぁ〜!

ぽらこ

| | コメント (0)

ミルキーの

ミルキーの
またまた、ぽらこがつい買いたくなるようなやつ〜(笑)

ぽらこ

| | コメント (2)

iPHONEアプリ

iPHONEアプリ
このゲーム、シンプルでおもしろい☆


ぽらこ

| | コメント (3)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »