« わーわーわー!ぽらこのじゃん!(笑) | トップページ | 200万円のギター »

パンダでもわかるmicroSAMPLER[23]-エフェクト・パラメーターを即座にコントロールしたい!-

前回のエフェクトのかけ方、エフェクト・パラメーターの設定の仕方を見てもらうと、
何段階か手順を踏まないとエフェクトのコントロールができない?って感じだけど、、、

実は「EDIT」ボタン右の2つのコントロール・ツマミに、エフェクト・パラメーターを
アサインしてライブ中とかでも即座にコントロールできるようになるんです~!
2つツマミがあるから、2種類までパラメーターのアサインが可能!
Fxc

fuji例えば、、、
「曲の途中で○分○秒目のところのフレーズだけにディレイをかけたいんだ!」って時!
ディレイをツマミにアサインしておけば、そのフレーズのところが来た時にツマミを
回してディレイのかけ具合を最大限に!その後はOFF状態に戻す!
なんてことができるよ!

【エフェクト・パラメーターの設定方法】

[1]「EDIT」ボタンを押しながら、「CONTROL1」もしくは「CONTROL2」の鍵盤を押す!
Ctrl_6    


上のツマミ「PARAMETER/FX CONTROL 1」にアサインしたい時は
「CONTROL1」の鍵盤を、
下のツマミ「VALUE/FX CONTROL 2」にアサインしたい時は
「CONTROL2」の鍵盤を押してねdrama

[2]「VALUE/FX CONTROL 2」のツマミで設定したいエフェクト・パラメーターを選ぶ。
Value

flair当然ながら、設定してるエフェクトに対応するパラメーターしか選べないからね!
どのエフェクトを設定していたか忘れちゃった時は「EDIT」を押しながら、「FX TYPE」の
鍵盤を押して確認!

[3]「EDIT」ボタンを押して消灯させる。


これで、おーけー!
あとはツマミを回すだけでパラメーター値が変えられるはず!!



ぽらこ

|

« わーわーわー!ぽらこのじゃん!(笑) | トップページ | 200万円のギター »

microSAMPLER」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わーわーわー!ぽらこのじゃん!(笑) | トップページ | 200万円のギター »