« 贅沢すぎるぅ〜 | トップページ | アイスいかが〜? »

パンダでもわかるmicroSAMPLER[27]-パソコンとやり取りする!-

microSAMPLER、

これ1台でも十分サンプリングして、加工して、演奏して、って色々できちゃうんだけど!
パソコンと繋いでのやり取りもできるよ!pc

recycleまずは、パソコンにmicroSAMPLERのエディターをダウンロードしてね!down
ダウンロードはKORGのサイトからできるよ!
Img_0296

このソフトを使うと、パソコンの中のwavデータをmicroSAMPLERに取り込んだり、
逆にmicroSAMPLERにサンプリングしたデータをパソコンに保存したりとか!
wavデータとして、エクスポートもバッチリできます!


更に、データの長さを変えるのとかの編集もよりやりやすぃ!
エフェクトの調整も目で見てわかるね!flair
Effect


んで、例えばパソコン内にあるwavをmicroSAMPLERに送りたい時は、
左に表示されるPC内のデータ一覧から、wavを選んで右の鍵盤部分にドラッグ!

この画面上の鍵盤に並べた通りに音が配置されるから、実際にmicroSAMPLERで
使うことを考えて音を配置していってねぇ~cute

そして、microSAMPLERとUSBで繫いで転送(送信)!!sign05

S

逆に、microSAMPLER本体内のデータをパソコンに送りたい時は転送の
「受信」で送ればOK!



ぽらこ

|

« 贅沢すぎるぅ〜 | トップページ | アイスいかが〜? »

microSAMPLER」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 贅沢すぎるぅ〜 | トップページ | アイスいかが〜? »