« おさんぽ中に見つけた桜 | トップページ | 落し物 »

パンダでもわかるmicroSAMPLER[30]-サンプルの長さを変える-

microSAMPLERはいろんなサンプルタイプが用意されてて、
比較的思った通りのタイミングでサンプリングができるから、
あまりこの機能を使う機会があるかわからないけど!(笑)
Simg_0399

Simg_16807 



■サンプルの再生開始位置を変えたい!【Start Pointの調整】
St_point

3つのいずれかの方法で位置を変更できるよ!

【1】%で調節
サンプルの全体のうち、○%のところから再生する!っていう設定。

EX) 例えば、50%で設定したら、このイラストみたいな感じで、サンプルの
50%の位置のところから再生スタート!
Photo

【2】BEATで調節
拍で設定。BPMにちゃんと合わせてサンプリングした時は、これが使いやすいかも~。
Bpm

【3】数値で調節
3ケタの数字で設定。

「PARAMETER/FX CONTROL1」のツマミで変更したい数値の3ケタを選ぶ!
んで、「VALUE/FX CONTROL2」のツマミで数値を調節!


■サンプルの再生終了位置を変えたい!【End Pointの調整】
End_point

やり方はStart Pointの時と一緒!
3つのうちいずれかの方法で調節できるよ!


■いらない部分をカットする!【TRUNCATE】
Truncate
上のような再生位置の調整をした場合に、
Start Pointより前の部分、End Pointより後の部分をカットできるよ!


ぽらこ

|

« おさんぽ中に見つけた桜 | トップページ | 落し物 »

microSAMPLER」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おさんぽ中に見つけた桜 | トップページ | 落し物 »