« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

帰ってきたょ

4D3C8A52-B719-4B9A-B8AC-221B252AA7C1
ハワイから帰ってきたよー。
さて、6月にもなるし、曲作ったり、アレコレ色々頑張らなきゃな〜!


ぽらこ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こぽらこの絵日記

3188A72D-4B53-4625-BB36-BAA273F12816

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んま☆

C73FA9B8-FEFC-498B-9CE6-77E443997DEF
おうまさん、ぱっかぱっか〜♪ひゅ〜い〜〜〜!


ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアンわんこと

D109283A-81E8-4F1A-A680-01BC4D871FA4

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイキキビーチなう

078BAA78-D9C2-4D1F-9391-EF687E3E4A1E
夕方は涼しくて歩きやすい☆


ぽらこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぱいなっぽー

55B6DBA7-5F67-458A-B2F9-AD277EA78B31


ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイ作ったょ

216C0B51-9915-4B7B-92F3-79D47F249C6D

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイス!

C2125F9E-8E8F-46C6-9A23-1CDA915EA72D
ホワイトチョコマカダミアナッツ味☆

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっ!

D25A056C-13DA-43F9-B485-155C025605FF

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐるぐる巻きスゴイ!

ぐるぐる巻きスゴイ!

小ちゃい時、おりがみ好きだったな〜☆


ぽらこ

| | コメント (0)

パンダ幼稚園の運動会

Simg_0704

ぽらこ

| | コメント (0)

ぱんだの吉祥寺散策!



ぽらこ

| | コメント (2)

こぽらこが食べられるー

和菓子屋さんで、ショーケースに張り付いて何にするか迷うこぽらこ。
Simg_0700

お饅頭と間違えられて試食されそうになるこぽらこ。
Simg_68407

こぽらこ、変顔でごまかすcatface



ぽらこ

| | コメント (2)

パンダでもわかるWAVEDRUM[8]-セッションしてみる?-

このWAVEDRUMいろいろ音色選んで叩くだけじゃなくて、
「ループ・フレーズ」っていうリズムパターンが
予め100個も用意されてるんだって!

だから、そのリズムパターンに合わせて叩いて一人セッションとか、
練習とかもできるんだょ♪
Simg_0692

[1] 「MODE」ボタンを押しながら「4」のボタンを押す!
Loop

[2]「MODE」のボタンを何度か押して(「VALUE」ツマミを回すのでもOK!)ディスプレイに「Com(Common)」を表示させる!
Mode  

[3]「3」のボタンを押して(「LoP」と表示されます!)、「VALUE」のツマミをクルクル回して
好きなループ・フレーズの番号を選ぶ!
3

[4] 「4」のボタンを押してSTART&STOP!
※この時に「VALUE」のツマミを回すと、ループフレーズの音量が変えられます~。
4



☆元の音色を選ぶモードに戻る時は
「MODE」ボタンを押しながら「1」のボタンを押してね!



ぽらこ

| | コメント (0)

じゃり豆、じゃり豆〜

じゃり豆、じゃり豆〜

じゃり豆につられてパンダが来るよ!ひょいひょいひょい〜
じゃり豆、食べ始めたら止まらない!


ぽらこ

| | コメント (0)

おすし~

生サーモンが最高に好き!shine
↓コレは違うけど。
Simg_0560

帰り道でパチリcamera
Simg_0588


ぽらこ

| | コメント (0)

連日パンダで

昨日、今日とずっとパンダ姿で、もうすっかり体が白と黒に。。。(笑)

んなわけで、今日は電マニ。
今日もたくさんの人と触れ合うことができて、関わってくれた全てのみなさん
ありがとうございました~!!☆色々お話できてよかったcatface

んで、昨日も今日も1日中ほとんど身動きが取れず、何も食べれなかったので
コレ、いただいた手作りシフォンケーキ、今食べて満たされた☆
お店のみたいにほわほわで美味しかったー。ありがとうー!
Simg_0681

それと、これまたデザフェスで実演販売していたというパンダ。
ビニール絵の具というモノで、その場で作ってくれたらしい~。スゴイね!
ありがとう!
Simg_6807

今日は、一眼の練習もしようとパンダ姿でカメラ構えてたりもしたんだけど(笑)
やっぱり暗い場所とか、動く人撮るのはなかなか難しいもんだねー。
でも、すっごいイイ練習になった!


ぽらこ

| | コメント (0)

デザフェスありがとう!&今日は電マニ

昨日はデザフェスでブースに遊びに来てくれた方々、ありがとうございました~!
みんな気さくに声かけてくれて嬉しかったです☆
あと、たくさんの人と一緒に写真撮ったり、パンダの粘土細工が自分で
思っていたよりも好評だったのが嬉しビックリ!
普段の音楽系イベントでは出会えないような方々とたくさん触れ合えたっshine
6807_2

コレ、他の出展ブースさんとこで買ったのをプレゼントしてもらったDVDcd
話聞いただけで、すぐ見たくなってたんだけど、さっき見た!
なんとも言えないおもしろさ!!smile
Simg_0676


んで、今日は電マニ。実験室に登場しまーす。

■5月16日(日)電脳マニアックス @ 池袋ロサ
LIVE: 【 pLumsonic! 】 【 フレミングス 】 【 ダブルユース 】 【 BURST HEAD LOLLIPOP HONEY 】 【 Celestear 】 【 未来式歌謡歌劇『0』 】 【 ヤングデリック 】
MINI LIVE: 【 ピコピコ安全県 】
OPENING LIVE 電マニ実験室: 【 POSIMO 】 【 電マニGIRLS! 】 and more...
DJ: 【 DJ E.L.F. 】 【 mappy 】
VJ: 【 LOOPCUBE 】
MC: 【 結羽(pLumsonic!)】 【 電マニGIRLS! 】
ORGANIZER: 【 D's Valentine 】

Open&Start:17:00 Close:22:00
Ad&with fryer:\2000 Da:\2500 1D別
http://www.artism.jp/ae_lf51.html


ぽらこ 

| | コメント (2)

やっとできた!

明日のデザフェスで新発売するCD。
Sporaomoteai
「PRDM-0001」 ¥500

ただし、今回のはいつもの新作とは違って、初めて聞く人が
今までのぽら曲をだだ~っと聞けるようなお試し版CDで
ありながらも、新曲1曲と、ボーカルを録りなおした曲が1曲と
入った全10曲、解説入りの限定版となってまーす♪

イベント会場での限定販売で、数量もいつもより少なめです~。

んなわけで、デザフェス・ブース『C-0900』で待ってるよー!


ぽらこ

| | コメント (0)

誕生日にはこんなケーキがほしいなー

誕生日にはこんなケーキがほしいなー


ぽらこ

| | コメント (2)

んまいももの味した☆

んまいももの味した☆


ぽらこ

| | コメント (0)

今度の土曜日はデザインフェスタに!

400porako

■デザインフェスタ vol.31■

場所:東京ビッグサイト 西1, 2, 3, 4ホール, アトリウム & 屋外
日にち:2010年5月15日(土)
時間:11:00~19:00

チケット:前売り \800 当日 \1,000
*CNプレイガイド、ローソンチケット、チケットぴあで購入可能です

出展ブース:C-0900(ミニブース) 『パンダぽらこ-porapora&posimo-』


今回は新作ではないんだけど、新曲含むお試し版CD制作中~tulip
遊びに来てネ!☆


ぽらこ

| | コメント (2)

こぽらこと合奏♪

Simg_0650

ぽらこ

| | コメント (0)

満開!

つつじが満開☆
Simg_0303_2

こんなにギッシリ咲いてるのcherryblossom
Simg_0283_2

たんぽぽの綿毛も見つけた~cloud
Simg_0316_2 


ぽらこ

| | コメント (0)

パンダでもわかるmonotron[1]-ポケットサイズ!-

monotron(モノトロン)
P1
最近のシンセはほとんどがデジタルシンセサイザーだけど、
これはアナログシンセ!そして、とってもシンプル☆

昔のアナログシンセって、すっごく大きいのばかりだったらしいんだけど、
これはポケットサイズ!小っちゃーい!!catface



こぽらこサイズのモノトロンで~す~♪
Simg_0649


ぽらこ

| | コメント (2)

仲良くなれそうな気がする♪


D337CDE6-9A6F-4CFF-92C6-E6D08A6212FD

A4B4A7B6-D981-4FC2-95CE-34D4F3899097


F8543544-DF9D-4E4D-BF83-20AD39EC1A5A

カピバラさん。


ぽらこ

| | コメント (2)

初めての一眼♪

Simg_0213
つい先日、一眼レフカメラ、Canon EOS kiss X4買って、今日初めて
試し撮りしてきたー!

まだ使い方よくわかってないけど、とりあえず普通のカメラじゃ
撮れない絵、撮れるねぇ!!camera


なんてことないモノまでが素敵に見えるっ!heart04


これから色々撮りに行きたーーーい!☆



ぽらこ

| | コメント (2)

見たい!

なんでこの映像がYouTubeに!?ココで見れちゃうなんてスゴイね!




初めてコレ見た時はまだ小さかったから怖くてしょうがなかったんだけど、
7月に復活するなら、また見に行きたい!event
ダンスがカッコイイよねっ!!


ぽらこ

| | コメント (0)

んまぁ♪

んまぁ♪
食べるこぽらこ。

ぽらこ

| | コメント (2)

パンダでもわかるmicroSAMPLER[36]-サンプルの音量を変える-

波形の音量レベルを調節をするNORMALIZEについては1つ前の[35]
書いた通りだけど、単純にその場での音量の調節をしたい場合は
「LEVEL」を使います~!

flairもし、NORMALIZEもする場合は、NORMALIZEの処理を先にやってね!


【LEVEL】
再生する時の音量を設定!
Level



「EDIT」ボタンを押しながら、「LEVEL」の鍵盤をまず押して!
それから、「VALUE/FX CONTROL 2」のツマミで値を調節!
Value



ぽらこ

| | コメント (0)

パンダでもわかるmicroSAMPLER[35]-ノーマライズってなあに?-

【NORMALIZE(ノーマライズ)って?!】
波形の音量レベル自体を標準(通常は0dB)の最大レベルまで拡大して調整する処理のことだょ♪
Normalize




☆イメージ☆

■元のサンプル(パンダがサンプルです)
Simg_05671

■ノーマライズ後のサンプル
Simg_680771   
ぽらこも、こぽらこも、台に乗って大きくなったょ!
ぽらこと飼い主の身長が一緒になったねっ☆


flairココで見て欲しいPOINTflair

■こぽらこは最大の高さまで伸びていない。
この2パンダで一番身長が大きいのはぽらこ!
一番大きいパンダが標準値に届く分の台にしかみんな乗れないょ!
要するに、ぽらこも、こぽらこも、同じ分だけ身長が高くなりまーす!☆
てことは、もしココに世界一のノッポさん人がいたとしたら、他のみんなも
ほとんど台には乗れず終い。。。






☆こんなこともある☆

■元のサンプル(パンダがサンプルです)
Simg_05672

■ノーマライズ後のサンプル
Simg_680772
「アレ?アレ?」って言ってる(笑)


flairココで見て欲しいPOINTflair

■ともだちとぽらこの身長はほぼ同じなのに、上のイラストのぽらこよりも
低い台に乗っている。
なんでかっていうと、頭の上からお花が咲いてるでしょ?!
だから、お花の高さまでが身長と見なされてしまって、その分、高くなれません~。
これ、実際の波形で言うと例えばノイズが乗ってしまっている音は、ノーマライズ
しても、思った以上に音量が上がらないかもしれない。それが、この現象~。
そしてもし、ココに頭にお花が咲いてないぽらこがいたとしても、ともだちと同じ
低い台にしか乗れないょ!




ぽらこ

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »