« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

飼い犬に手を噛まれる

飼い犬に手を噛まれる
犬飼ってないけどね〜

ぽらこ

| | コメント (0)

んにゃ〜

んにゃ〜


ぽらこ

| | コメント (2)

祝2回目☆

祝2回目☆
ココイチに行ってみたんだょ。
カレーが苦手なぽらこでも行ってみようかと思わせてしまうココイチはスゴイと思ふ!(笑)
ハーフにはドリンクが付いてるって、イイねイイね!☆


ぽらこ

| | コメント (2)

Xactiキターーー!

Xactiキターーー!
受賞したパンダ動画の賞品、Xacti来たょ!
ピンクだったぁ〜
この可愛すぎるポーチはぽらこが持っちゃっていいのかなー(笑)
せっかく頂いたから、使うけど!
うわーい!ありがとぅー!!☆


ぽらこ

| | コメント (2)

パンダでもわかるWAVEDRUM[11]-音にディレイをかけたい!-

Simg_1096

Simg_1097



■ディレイの設定方法は途中までリバーブ設定の時と一緒!■



[1]
「MODE」ボタンを押しながら「2」のボタンを押します!
(音色エディットのモードに入ります~!っていう操作!)
Mode2


[2]
「MODE」ボタンを何回か押して(「VALUE」ツマミを回すのでもOK!)ディスプレイに「dLy」と表示させる!
(ディレイに関する設定モードに入ります!っていう操作)
Mode_2


[3]
「1」のボタンを押してディスプレイに「tin」を表示させる!
(ディレイ・タイムを設定します!っていう操作)
1


[4]
ツマミを回しながら好きなディレイのタイミングを設定してね!
Tumami_2





★この設定を保存しておきたい時は、「WRITE」ボタンを2回押してね!
Write

★演奏モードに戻るには、「MODE」ボタンを押しながら「1」のボタンを押します!
Mode1


ぽらこ

| | コメント (0)

体に良さげな味がする

体に良さげな味がする
すっごい野菜っぽいんだけど、絶妙な味のバランスが美味しい〜☆


ぽらこ

| | コメント (0)

パンダでもわかるWAVEDRUM[10]-音にリバーブをかけたい!-

音色にリバーブをかけることもできます!
Simg_1075
お風呂は天然のリバーブがかかるね♪



[1]「MODE」ボタンを押しながら「2」のボタンを押します!
(音色エディットのモードに入ります~!っていう操作!)
Mode2


[2]「MODE」ボタンを何回か押して(「VALUE」ツマミを回すのでもOK!)ディスプレイに「reb」と表示させる!
(リバーブに関する設定モードに入ります!っていう操作)
Mode_2


[3]「1」のボタンを押してディスプレイに「typ」を表示させる!
(リバーブの種類を選びます!っていう操作)
1
リバーブの種類、こんだけあるょ!↓
00: Off(リバーブ・オフ)
01: Slap
02: Spring1
03: Spring2
04: Plate
05: Garage
06: Chamber
07: Canyon
08: Room
09: Studio
10: Hall



[4]
ツマミを回しながら好きなリバーブを選んでね!
リバーブをかけない時は「00」を選んでoffに!
Tumami_2





★この設定を保存しておきたい時は、「WRITE」ボタンを2回押してね!
Write

★演奏モードに戻るには、「MODE」ボタンを押しながら「1」のボタンを押します!
Mode1




ぽらこ

| | コメント (0)

花火★

Simg_2331
きれいだったぁ~shine


ぽらこ

| | コメント (0)

パンダでもわかるWAVEDRUM[9]-好きな曲に合わせて叩く!(AUX)-

内蔵のリズムパターンに合わせて叩くのもいいけど、
やっぱり自分の好きな曲や自分で作った曲に合わせて叩きたい!
って人もいるよね!

iPodなどの音楽プレーヤーは「AUX IN」の端子に接続しま~す。

Simg_1069

Simg_1070

Simg_1071


で、初期状態だと音量レベルは「0」の状態になってるので、
下の手順で音量調節をしてね!

[1]「MODE」ボタンを押しながら「4」のボタンを押します!
(全体の設定ができる「グローバル・モード」に入りますー!っていう操作だょ)
Loop


[2]
「MODE」ボタンを何回か押して(「VALUE」ツマミを回すのでもOK!)ディスプレイに「Com(Common)」って表示させます!
Mode


[3]
「2」のボタンを押してディスプレイに「A.In」って表示させます!
2


[4]
ツマミを回して音量レベルを調節します!
Tumami







★この設定を保存しておきたい時は、「WRITE」ボタンを2回押してね!
(取説によると、頻繁に使わない時は常に音量を上げてはおかない方がいいらしいー)
Write


★演奏モードに戻るには、「MODE」ボタンを押しながら「1」のボタンを押します!
Mode1




ぽらこ

| | コメント (0)

オラに元気をおくれ!

Simg_1062


Simg_1063

Simg_1064

Simg_1065

Simg_1066


Simg_1067

Simg_1068


ぽらこ

| | コメント (0)

大サービス!

Simg_1061

ぽらこ

| | コメント (2)

パンダでもわかるmonotron[9] -エフェクターにもなるの?-

iPodなどの音楽プレーヤーを繋いで、曲にフィルター・エフェクトをかけることもできるょ!
そして、それに合わせてmonotronで演奏することもできるよ!


aux端子のところにプレーヤーを繋いでね!(↓赤い囲みのところ)
Aux1

モード(青い囲み)は「cutoff」がオススメ!

あとは、LFOやVCFのつまみ(黄色い囲み)で色々変化させてみてー!



ちなみに、フィルターがかからない状態にしたい時は
LFO、VCFのツマミをこんな感じにしてみてね!
Original


ぽらこ

| | コメント (0)

きょうは カバ

きょうは カバ
こぽらこが。

ぽらこ

| | コメント (0)

電脳マニアックス0052

091001_141401
電脳マニアックス0052

2010年7月18日(日) 
Open&Start:16:30 Close:22:00
Ad&with fryer:\2000 Da:\2500 1D別
場所 池袋 LIVE INN ROSA 03-5956-3463
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館B2F

★ご来場者に「電マガCD」プレゼント!!
※数に限りが御座いますのでお早めにご入場下さい。

いつもより30分早い16時半からだょ!
POSIMOは、16時半のOPENINGに出ます~。


ぽらこ

| | コメント (2)

すってんころりん

1faeb2c1df520c56

ぽらこ

| | コメント (0)

すごい目ヂカラ!

すごい目ヂカラ!


ぽらこ

| | コメント (0)

ぺとっ

ぺとっ

ぽらこ

| | コメント (2)

「電子万博」ライブ写真☆

こないだのライブ「電子万博」のお写真。
いつもお世話になってるkazooさんが撮ってくれました!☆

16448722_67119894_94large_2

髪を短く切ったら、みんなに「慣れない」とか「地味になった」とか
「似合わない」とか?言われ放題ぽらこです(笑)
自分でも「こけし」とか言ってるけど!japanesetea

16448722_67120737_230large

何か頭に装飾をつけとくべきだったなー。。。shine
ってことで、ちょこっとだけつけたのが、このヘッドセットmusic
んま、手元操作するためでもあったんだけど。

16448722_67121918_75large

kazooさん、お忙しい中ありがとう~!
そして、見に来てくれたお客さんも、スタッフさんも、出演者さんも、
どこかで心の中で応援してくれた方も、改めましてありがとうございましたぁ!!☆


ちなみに、髪を切ってよかったコト。
髪を洗うのが、とってもとっても楽チンになったことぉぉぉぉ!!!sweat01


ぽらこ

| | コメント (4)

ナンタコス!

ナンタコス!


ぽらこ

| | コメント (0)

ちょびっと大人ぽく。

今日は、とあるパーテーにお誘いいただいたっ!
ライブとかDJもあるオサレなやつ☆
場違いにならないかすっごぃ不安だったんだけど。
Img_1011

なので、ちょびっとエレガントに決めてみたぽらこです(笑)
Img_10100

ハワイで買ったお気に入りのピアスをつけて行ったんだけど、ピアスをつけるのがあまりに久しぶりすぎて、耳の穴に貫通させるのに10分もかかったよ!!

Img_1006




ぽらこ

| | コメント (0)

パンダでもわかるmonotron[8] -そもそもアナログ・シンセサイザーってなあに?

monotronはイマドキにしては珍しい『アナログ・シンセサイザー』なんだけど、
そもそも、「アナログ・シンセサイザー」ってなあに?

「アナログ」ってわざわざつけるからには、逆に「デジタル」もあるんだけど、
いま売られているシンセの多くは「デジタル・シンセサイザー」!

どう違うかっていうと、、、
アナログ時計とデジタル時計との違いみたいなもん!
Img_0904



【アナログ・シンセサイザー】

電圧でコントロールして音を変化させていきます~。
Simg_0961
↑自転車こいで電気を発電させるパンダ。電圧が高いほど高音が出ます。 

■温度や湿度が音に影響する!でも、その不安定さがイイ!っていう人もいます。
■物理的に電圧をかけるので、分厚くてあったかい音!
■VCO、VCF、VCAのようにVoltageでコントロールされているのがアナログ!

例えば、昔の有名どころではこんなシンセがあるょ!
200pxminimoog
MiniMoog(ミニモーグ)



【デジタル・シンセサイザー】

音をデジタルで再現(シミュレート)しようとしてるのがデジタル・シンセサイザー!
Simg_0962
↑パンダ、頑張ってこがないとコンピュータのスイッチが入ったり切れたり。

■環境に左右されず、音の出方が安定している!
■同時発音数が多かったり、エディット機能がたくさんあるモノもありま~す。
■DCO、DCF、DCAのようにDigitalでコントロールされているのがデジタル!ただ「OSC(オシレーター)」とか「FILTER(フィルター)」、「AMP(アンプ)」とかって表示されてるモノの方が多いかも?!

最近のシンセはほとんどデジタルだけど、例えばこんなの!
Micro_korg
microKORG(マイクロコルグ)



※ちなみに「DS-10」はエディター画面に「VCO」とか書かれているけど、
もちろん、アナログ・シンセじゃありませーん!catface
『DSでアナログ・シンセを体験する!』みたいな感じで、ベースとなっている
「MS-10」っていうアナログ・シンセの見た目も再現しているので、
タブンあえて「V」を表示してあるんだと思いまーす。こういうのは例外!riceball


ぽらこ

| | コメント (0)

おねがい

おねがい

ぽらこ

| | コメント (0)

雨降りなんかなー

雨降りなんかなー
もふもふ。


ぽらこ

| | コメント (0)

今日もモフモフ気分♪

今日もモフモフ気分♪


ぽらこ

| | コメント (0)

イタリアの映画に曲が使われましたぁ。

Simg_0930

L'AUDACE VIAGGIATORE」っていう映画。
↑リンク先で予告編とメイキング写真が見れますっpc


主人公のおじさんが聞いてるラジオから流れてくる曲と、エンディングの2箇所で使ってもらったみたぃ♪「さららら季節」が「キンセツ」になってるけどね(笑)

Simg_09133


昨年、トリノで上映されて、あとベルリン、ヴェネツィア、ニューヨーク、東京、サンダンスの映画祭に出展されたらしいーslate (サンダンスってどこ?)


で、今日DVDが届いたんで、早速見てみた!
イタリア語だから内容はあまり理解できないけど、戦争モノで、かなりシリアスな内容っぽぃんだけど、そこにぽらこの曲が流れててすごく不思議な感じ~!(´・∀・`)


こういうのに使ってもらえるなんてありがたいなぁ~fuji



ぽらこ

| | コメント (4)

りんごジュースに厚切りレモン

Simg_0927
本格派珈琲店でりんごジュースcafe(笑)
りんごジュースにレモン入れるのって初めてー!
こんなシャレたとこ、普段行かないしな~。

ぽらこ

| | コメント (0)

読みやすい★

Isbn9784840126731_1
すっごぃ文字を読むのが苦手で、普段漫画もほとんど読まないんだけど、コレ「日本人の知らない日本語」、読みやすいし、おもしろいっ!いまハマって第一弾と第二弾と読んでるところ~。

ググってたら、コレ、今月からドラマ化されるらしいー。


ぽらこ

| | コメント (2)

パンダのお料理実験室!

Photo_3  

ぽらこ

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »