« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

こまったパンダの絵

5F565643-BC7E-4DA5-9472-81844A1599C6
ジョウロが頭の上に届かないの。こまったこまった。

BF3A3371-D411-407D-9F29-C79DBE37A111
こまった顔して、シャカシャカ•フリフリ ダンス♪

76CE2861-5D24-49A3-90AF-C5152ED6AB5B
緊急地震速報って、どんな音するのー?

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダでもわかるKORG M01[1] -M01ってなあに?-

DSでやる本格的シンセ、また出たねー!
12月31日発売!Amazonでのみ買えるらしい-。

『KORG M01』
000_o_

「んー、DSソフトにしてはちょっとお高いわぁcoldsweats01」と思いながらもぽちっと予約したぽらこです。でも、シンセ買うことを考えたら破格のお値段~dollar

なわけで、またまた勝手に書いちゃいますcatface
初心者の、初心者による、初心者のための、パンダでもわかるKORG M01~cherryblossom
ていうか、当然だけど、まだ手元になぃ(笑)

んなわけで、とりあえず「KORG M01ってなあに?」ってところから~。


■M01で何ができるの?


曲を作ったり、演奏したりできるよnote

いろんな音色がすでにたくさん入ってるから、そこから音色を選んで演奏したり、最大4小節まで組めるパターン(「シーン」と呼ぶらしい)を作って、パターン(シーン)を組み合わせていくことで曲を作ることができます!


■DS-10とは何が違うの?


Simg_1486 
↑料理に例えるとこんなイメージ。

簡単に言うとこういうこと!

【DS-10】 
音作りがメイン。だけど、曲作りもできるシーケンサーもついてる!
シンセサイザーとか機械から音楽に入った人はこっちの方が好きかも?!

【M01】 
曲作りがメイン。曲を作るための材料となる音色がいーっぱい入ってる!
ピアノとか生楽器から音楽に入った人はこっちの方がやりやすいかも?!

Simg_1485


■M01ってなあに?名前が記号みたいーappli02

M1】+【01

↑ますます記号っぽぃ(笑)

その昔、「M1」っていうシンセサイザーと「01」っていうシンセサイザーがありましたとさ。
で、この2つのシンセの音色や機能がこのDSで動くソフトの中に入っちゃった!
っていうソフト。
特に「M1」の方の音色がメインで盛りだくさんらしい~。


スゴイ!



↓M1
P1_2

↓01
P

M1は、実はシンセサイザーをやってる人の中でもすごく有名な機種で、
1台で曲作りが完成できる「ワークステーション・シンセサイザー」としての先駆けで
爆発的に売れたらしい~。

M1とかワークステーションについて(もうちょっとだけ)詳しくはまた次回!


ぽらこ

| | コメント (2)

かわいいiPhoneアプリ

かわいいアプリ
MrRunner。
上下に挟まって潰されちゃうと、ペラんペラんになっちゃうの〜(笑)

ぽらこ

| | コメント (2)

iTuneに曲が増えたよ!

「ぽらぽら。」ソロの曲がiTuneに増えました~。
って、なんか変な日本語だな。。。(笑)

とりあえず、iTuneでも試聴、購入ができる曲が増えましたってことで!☆
今までは「Life is・・・」っていうアルバムのみiTuneでも販売していたんだけど、
以下4つも加わりました~tulip

mirage

CHILDHOOD

HUMAN

po

Mirage_jacket

ぽらこ

| | コメント (0)

飲み会やってるよ。

今日はぽらこの誕生日なもんで☆
パンダで飲み会。

飲み会やってるよ。
牛乳でかんぱーい!

ぽらこ

| | コメント (4)

秋の予定☆

400porako


■10月31日(日)

【M3即売会】

場所:東京流通センター・第2展示場 E~Fホール
時間:11:30~16:00

「ぽらぽら。」で出店予定~。
これから頑張って新作、作りまーすfuji
ブースは2階の【エ20】


■11月6日、7日(土、日)

【デザインフェスタ】

場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00

まだブースは【C214】で、 「ぽらこ」で出店予定。
パンダ関連グッズの販売予定です。


■11月21日(日)

【電脳マニアックス】

場所:池袋ROSA
時間:17:00~22:00

「POSIMO」でOPENINGに出演予定です。


■11月28日(日)

【電子万博】

場所:渋谷 CLUB CRAWL
時間:12:00~15:00

「ぽらぽら。」ソロのライブです。今年最後のライブかも!?



是非是非遊びに来てねっ!!heart04


ぽらこ

| | コメント (0)

8/22 電子万博の写真

写真家のkazooさんが撮ってくれました~。ありがとう!!camera
ぽらこが「ぽらぽら。」ソロで出演したライブのお写真です~。

そして、11月28日(日)の電子万博も出演が決定しているので、
是非みなさん、お昼の予定空けといてね!event 
詳細はまた後ほど!

S16448722_616576778_186large

16448722_616578696_5large

16448722_616579017_114large

16448722_616579739_112large
シェー!ってなってる(笑)


ぽらこ





| | コメント (0)

豆腐のお供に☆

こんなん買ってみた〜☆
94207DBE-EC94-4BF7-B644-42D63BABBF19
きゅうり大好き!
これがあると、お豆腐がさらに美味しく食べれるね!!

559D730D-6E34-47E9-80F3-3762701AE792
すでに結構食べた後(笑)

お豆腐以外にも何か合うモノないかな〜♪


そして、雑穀スープ!
F26B81E3-058E-44AC-97EA-0C6D14CD6D0B


体調崩してから、結構頑張って栄養バランス考えてまーす。


ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタキタキタ!

キタキタキタ!
やっと来た!
ベース用のお手軽アンプ。
練習しなきゃなぁ〜。

ぽらこ

| | コメント (0)

イチゴパヘ食べたょ

0D8E5BA7-D731-476E-B365-6FC3325C3C7B

C90A1F19-FE1A-4D06-B19B-9E605B2BA14B
イチゴとバナナがたっぷり入って美味しかった☆


ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やさぐれパンダショー

ゴロゴロしながら歌うやつー。
8F2A9441-034D-455A-ADDB-5A16248F7D03


やさぐれながら歌うやつー。
B3EB9CAE-9628-4A2A-BD2B-357106FA7719


電マニに行けないぽらこが、電マニの裏でやってたライブです。ぽらこんちで。


ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の電マニ

明日の電マニ
ギリギリまで体調の様子を見たんですが、やっぱり今回は出演をお休みすることにしました。
連絡が遅くなってしまって、そして、楽しみにしていてくれた方々、ごめんなさいm(._.)m
またいつか元気になったパンダを見に来てね☆

ぽらこ

| | コメント (3)

バースデーディナー

来週、ぽらこの誕生日なので家族でバースデーディナーに行ってきた★
62140B64-35EA-4462-83DD-D527ADCD242B

出来たてのパンが食べ放題のお店だょ!
パンだけでかなりお腹いっぱ〜いf^_^;)
F4AF7DD5-2BFC-456F-BA68-E26D19C05991

37A796C5-EDA1-42A3-B6CD-68EAF41BEB5F
サンマのフリッター。こういう味付けだと光モンも食べやすい♪

59129041-2AAA-41D5-A2D8-9FAA77699824

459CC478-1E6A-410E-8108-4B0A038B6481
滅多に食べることができないフォアグラも食べられて満足〜☆

34EC1C7D-DA25-443F-831A-AD5C929D83D4

ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林檎のシブースト

アイス☆
60CF8827-A9FF-40C8-81DB-00F9E5A96197

ぱかぁ〜☆
A1D74034-2371-40F5-8F70-D1C86482137B

ケーキみたいなアイスだね、これ!
上に乗ってるソースは本物の林檎みたいなお味☆
期間限定らしい〜。


ぽらこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KORG M01

P
ちょっと話題に出遅れたけど!
KORG M01!またまたDSでシンセサイザーできちゃうやつー。
今度のは自分で音を作るんじゃなくて、すでに音色が色々入ってて、
音楽が作れるシーケンサー入りだってぇ!☆

んーんーんー、ほしぃなぁー。
予約しないと買えなくなっちゃうかなー。
予約しちゃおうかなー。


ぽらこ

| | コメント (0)

じゃが!!

じゃが!!
最近、じゃがりこにハマってるの。
食べだしたらキリンがないんだょー☆

ぽらこ

| | コメント (0)

今週末は電マニなんだけど

実は、9月に入ってから体調を崩してしまって入院していたぽらこです。
すでに退院して急速に回復に向かってはいるんだけど、
ただいま療養中ってことで、家でうだうだ過ごしてます~gawk

というわけで、今週末はいつもOPENINGに出させていただいてる電マニがあるんだけど、まだ出演できるか微妙なところでぇ。。。
当日までにどうなるか、ここに書く予定ですが、まだ曖昧な段階でごめんなさい~!

とりあえず、早く頑張って治します~sign03


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【電脳マニアックス0053】

2010年9月19日(日)
Open&Start:17:00 Close:22:00
Ad&with fryer:2000yen Da:2500yen 1D別
場所 池袋 LIVE INN ROSA
03-5956-3463
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館B2F

★ご来場者に「電マガCD」プレゼント!!
※数に限りが御座いますのでお早めにご入場下さい。

Slf53


ぽらこ

| | コメント (0)

ビクトリー?!

ビクトリー?!
ウチのカレンダー、毎月にゃんこがヨガのポーズとってるんだけど、これ9月の!
なんか誇らしげなポーズっ☆(笑)

ぽらこ

| | コメント (0)

sigma

sigma
iPhoneのアプリゲームなんだけど、このゲームかっこいいー☆
サイバー映画とかの未来のシーンで、未来の子共が遊んでいそうなゲームだょ!
未来にいる気分になれるゲーム♪(笑)


ぽらこ

| | コメント (0)

サムライ顔で寝るこぽらこの画

サムライ顔で寝るこぽらこの画

ぽらこ

| | コメント (0)

タイ風プリッツ

タイ風プリッツ
タイのお土産にもらったプリッツ☆
辛いのかなー、辛いのかなー。車当たるかなー。

ぽらこ

| | コメント (0)

背中のシールをはがしたい

そろそろ背中のシールをはがしたい
背中にシールがついてるの。
はがすと、ピャー!ってパンダ液が出てくる。カモ。。。

ぽらこ

| | コメント (0)

えっとぉ、今日は何があったのかな?

えっとぉ、今日は何があったのかな?


ぽらこ

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »