« パンダでもわかるKORG M01[12] -[KAOS(DRUM)] なんちゃってドラマーになる♪- | トップページ | Part of your world »

パンダでもわかるKORG M01[13] -[KAOS(DRUM以外)] なんちゃってプレーヤーになる♪-

今回は、なんちゃってプレーヤー(ドラム以外)になってみるコーナー! ⇒ ドラム編はこちら!

Simg_2108


■KAOSS PAD画面に行く

まずは、MAIN画面で、ドラム以外の音色トラックのマス(シーン)を一度タッチして選ぶ!
 ↓
選択された音色が緑色に囲まれます!
 ↓
で、その音色を選択した状態でMAIN画面で「■KAOS」ボタンをポチッ!

Main_kaos3
(MAIN画面)


■KAOSS PAD画面でスリスリ遊ぶ

で、出てくるのがこの画面↓
M01shot_kaoss_248x_3
(KAOSS PAD画面)

ファンクションキーの一番左、「MONO」って表示されてるかCHECK!
(ドラム音色を選んでいると「DRUM」と表示されます)
*この「■MONO」ボタンを何度か押すと「MONO→CHD2→CHD3→CHD4」と表示が変わるんだけど、CHD4になるにつれて、音数が増えて豪華な感じになるょ!shine

あとは、適当にこの黒い画面(KAOSS PAD)の上をなぞって遊んでね♪



【こんなこともできるょnotes

flairスケール・パターンの変更・・・「■KSET」のボタンを押すとキーやスケール変更の設定画面に移動!
*スケールを変更すると和風になったり、沖縄っぽくなったり、アラビアンぽくなったり、と雰囲気が違う演奏が楽しめます~♪詳しくはまた今度!

flair録音・・・「●PLAY」ボタンで曲を再生している間に「■REC」ボタンを押すと、KAOSS PADをなぞれば、そのまま録音されちゃいます♪(もう一度「■REC」ボタンを押すと録音終了)

M01shot_kaoss_248x_6_2   

ぽらこ

|

« パンダでもわかるKORG M01[12] -[KAOS(DRUM)] なんちゃってドラマーになる♪- | トップページ | Part of your world »

KORG M01」カテゴリの記事

コメント

うう…今までの説明、全部読んだけど1/100くらいしか理解できない僕の頭はパンダ以下なのか。。。。

きちんと理解して曲を作れる人は本当に凄いですね。

投稿: Aki | 2011年1月31日 (月) 22時39分

ありゃまっ!説明難しかったかな。。coldsweats01
でも、まだ曲作りの段階までいってないんだけどね!

投稿: ぽらこ | 2011年1月31日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンダでもわかるKORG M01[12] -[KAOS(DRUM)] なんちゃってドラマーになる♪- | トップページ | Part of your world »