« おそうじ。 | トップページ | パンダでもわかるKORG M01 -目次- »

パンダでもわかるKORG M01[11] -[KBD] Let's 鍵盤 PLAY!-

鍵盤弾いてみよ!note

鍵盤の画面(KBD画面)に行くには↓の「■KBD」ボタンをタッチ!pencil
*「KBD」の表示が出ていない時はいったん「●MAIN」ボタンを押して「MAIN画面」へGO!flair
Main_kbd
(MAIN画面)



flair鍵盤の高低も変えられます!
Oct
(KBD画面)

ここでは2オクターブ分の鍵盤が表示されているけど、もっと低い音域、もしくは高い音域で弾きたい時はファンクションキーの「■OCT」ボタンで変えられます~。
*オクターブ=「ドレミファソラシ」の黒鍵含む12音をまとめて1オクターブって呼んでます。
Simg_2081


最初に表示される鍵盤が88鍵盤のピアノでいうどこの部分かというと、ちょうど真ん中の「ド(C4)」の音が中央にくるようになっていますー!
*ファンクションキー両端の「OCT」を見ると「OCT3」と「OCT5」なので、いま「OCT4」の位置にいることが確認できます!




【こんなこともできるよ!】

flair録音・・・曲を再生している間に「■REC」ボタンを押すと、鍵盤を弾いたものがそのまま録音もできます♪(もう一度「■REC」ボタンを押すと録音終了)

flair音色変更・・・音色を変えたい時は「■TONE」ボタンをポチッ!
Kbd2x
「●PLAY」ボタンは再生中は緑色に点灯!clover




ぽらこ

|

« おそうじ。 | トップページ | パンダでもわかるKORG M01 -目次- »

KORG M01」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おそうじ。 | トップページ | パンダでもわかるKORG M01 -目次- »