« 雪だるま | トップページ | そうだ、トロン見に行こう。 »

パンダでもわかるKORG M01[16] -テンポを設定したい-

テンポ=曲の速さのこと!

テンポは通常、数字で表すよ!
(一定の速さで拍子を打ったときに1分間に何回打てるか!なので、1秒に1回カウントする時計は「テンポ=60」ってこと!)

M01の初期状態では「120」というテンポに設定されています~note
(テンポは30~360の間で設定できます!)


【SET画面へ!】

MAIN画面から「SET」ボタンを押します
Set
(MAIN画面)


【テンポの数値を変える】

「MASTER TEMPO」と「TEMPO」の2つあるけど、曲全体のテンポを変えたいので
今回は「MASTER TEMPO」のところを変えます!
Tempo
(SET画面)


「MASTER TEMPO」のところの数字をタッチしながら上下updownに動かすか、十字ボタンの上下を押すと数値を変えられるよ!
最後に右下の「YES」をポチっと!




≪曲途中のテンポも変えられるsign03

下の「TEMPO」では各シーンごとにテンポを変えたいときに設定します!
やり方はシーンごとに希望のテンポ数値にするだけ!
Tempo2
(SET画面)

曲の途中でゆっくりになったり速くなったりする時に使うと便利!



ぽらこ

|

« 雪だるま | トップページ | そうだ、トロン見に行こう。 »

KORG M01」カテゴリの記事

コメント

画面開いた途端にパンダさんに笑ったw
うん、やっぱり可笑し可愛いhappy02
そして少しだけ、KORGが解ったような、まだまだ理解し切れてないような…。

投稿: Aki | 2011年2月16日 (水) 00時38分

真似してやってみて~note楽しくない時も楽しくなるって噂ーcatface
実は、このKORG M01については、まだ本題に入っていないというか・・・coldsweats01
ちょっと書く順番とか書き方まちがえたかなー、とハンセー中typhoon

投稿: ぽらこ | 2011年2月16日 (水) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪だるま | トップページ | そうだ、トロン見に行こう。 »