« シンセフェスタ! | トップページ | パンダでもわかるエレクトライブ[2] -EMXで何ができるの?- »

パンダでもわかるエレクトライブ[1] -青いのと赤いの-

エレクトライブ!Electribe!

てなわけで、やっとエレクトライブ書きますよぉ~happy02
「パンダでもわかるエレクトライブ・EMX編」よろしくねぇwinkpaper

まずは、何ができるモノなのか?ってところから!
シンセに詳しい人ならわかるかもしれないけど、
普通はこの見た目だと何ができるものかよくわからないよねぇ?!
ぽらこ最初全然意味わかんなかった!(笑)

エレクトライブと言っても2種類あります。青と赤!
コレ色違いバージョンじゃないょ。ちゃんと違う役割があります。




crownまずは青!「ElectribeMX」通称「EMX」と言われてます!
こっちはシンセサイザーflair
「M」は「Modeling」のMかなぁ~と思います。

音を作ったり、曲を作ったりできますー。
実はぽらこが初めて買ったシンセがコレ!!shine
曲を作ったことのない初心者の方にもオススメでっすclover
それでいて、音もいいしプロの方も使ってる人多いらしいぃ~music

Emx_3






crownそして赤!「ElectribeSX」通称「ESX」と言われています!
こっちはサンプラーflair
「S」は「Sampling」のSなんじゃなかろうかと。

サンプラーだけど、音作るシンセ機能や曲つくる機能もついてます!
EMXよりもシンセパートは少ないけどね。
サンプリング(録音)した音を加工して曲に使うってのが便利なESX♪
Esx




んで、今回から書こうとしてるのが青の方!EMXについてです!
EMXで何ができるのか次からもう少し詳しく書いていきまーすpencil

ぽらこ

|

« シンセフェスタ! | トップページ | パンダでもわかるエレクトライブ[2] -EMXで何ができるの?- »

Electribe MX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シンセフェスタ! | トップページ | パンダでもわかるエレクトライブ[2] -EMXで何ができるの?- »