« ポテトらぶ♡ | トップページ | 脳内回路2 »

パンダでもわかるエレクトライブ[10] -音色を選ぶ!シンセ編-

シンセパートの音色の選び方!
ドラムパートと音色の選び方ほとんど一緒なんだけどビミョーに違うょ。


[1] シンセパートのどれか(1~5)、音をアサインしたい先の番号のボタンを押す
S500synth_22



[2]オシレーター(音)の種類を選ぶ!
「SYNTH OSCILLATOR」と書かれたところのツマミをくるくるくる。
Osc

まずは、とりあえずアレコレ選んで試しに聞いてみてwinknotes



オシレーターの種類を選んだら、更に細かい種類を選びます! ⇒[3]へ
flair例えば)オシレーターで「WAVEFORM」を選択したら、波形を「サイン波(Sin)、ノコギリ波(Saw)、三角波(Tri)、パルス波(Pulse)」の中からどれか選ぶとかね!



[3][PART EDIT]ボタンを押す。
⇒音色名がディスプレイに表示されます!
Part_edit





[4] ダイヤルをくるくるくるくる
ここで何を選べるかは[2]で選んだオシレーターによって違ってくるよーsearch
2dial

・ステップ・キーのボタンを押すと音色が鳴るのでどんな音か確認できます!
[KEYBOARD]ボタンは点灯させておいてね!!
dangerシンセパートの場合はドラムパートと違って、シンセパートの数字ボタンは押しても音は鳴らないょ!dash




Simg_4616



ぽらこ

|

« ポテトらぶ♡ | トップページ | 脳内回路2 »

Electribe MX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポテトらぶ♡ | トップページ | 脳内回路2 »