« クリスマスまで1週間~ | トップページ | 本日「ぽらこTV」放送★22時~Ustreamにて! »

パンダでもわかるエレクトライブ[27] -エフェクト応用編!-

FX1~3を併せて使うこともできるよ!
Fx_chain

↑この図をよ~く見てみてね!

赤ランプが2つありますtulip
下にある「FX CHAIN」のボタンを押すと上のだけ点灯したり、
下のだけ点灯したり、どちらも点灯したりします。

これは、エフェクトのルーティングを繋ぎますよーってコト!

Simg_7284


flair例えば上の赤ランプだけ点灯させると[FX1]と[FX2]を繋ぐので、
この2つのエフェクトを一緒に使えることになるょ!

この場合・・・
・エフェクトで[FX1]を選ぶと、音には[FX1]のエフェクトのみかかります。
・[FX2]を選ぶと[FX1+FX2]の2つのエフェクトがかかります。
・[FX3]を選ぶと[FX3]のエフェクトのみかかります。


flair下の赤ランプだけ点灯させると[FX2]と[FX3]を繋ぐので、

・エフェクトで[FX1]を選ぶと、[FX1]のみかかります。
・[FX2]を選ぶと[FX2]のみかかります。
・[FX3]を選ぶと[FX2+FX3]の2つのエフェクトがかかります。


flair両方の赤ランプを点灯させると、全部が繋がるので、

・エフェクトで[FX1]を選ぶと、[FX1]のみかかります。
・[FX2]を選ぶと[FX1+FX2]がかかります。
・[FX3]を選ぶと[FX1+FX2+FX3]の3つのエフェクトがかかります。


音色へのエフェクトのかけ方はコチラ



ぽらこ

|

« クリスマスまで1週間~ | トップページ | 本日「ぽらこTV」放送★22時~Ustreamにて! »

Electribe MX」カテゴリの記事

コメント

エレクトライブ買ったは、いいが、なかなか初心者に優しいサイトがなくて、探していたら、コチラにたどり着きました。

分かりやすい解説ありがとうございます。

投稿: ぐり | 2012年12月28日 (金) 11時25分

コメントありがとうございますconfident 
お役に立ててウレシイです★

投稿: ぽらこ | 2012年12月29日 (土) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスまで1週間~ | トップページ | 本日「ぽらこTV」放送★22時~Ustreamにて! »