« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

まゆちゃんSHOW!!ありがとう~★

今年最後のライブイベント!まゆちゃんSHOW!!、そして年忘れLIVE、
雨の中来てくれた皆さん、本当に本当にありがとうございましたっ!
報告ブログはまた後で書きま~すnotes

Simg_7328
ぽらマスクつくったょcatface



ぽらこ

| | コメント (0)

明日のおさらい♪

明日は今年最後のイベント出演!
みなさん、遊びに来てねー!notes

というわけで、明日12/30のイベント情報のおさらいをcatface



fujiコミケへGO!

[鶫-tugumi- 2nd Album / Ark dark half]

2012/12/30 (日) C83 Release
space : A-78a [monochrome-coat+サリー]





fuji~ アソビットシティ presents ~
Cutie Pai まゆちゃん Show!!  Vol.07
東方Projectの日

お待たせしました!9月に台風の影響で中止となりました
「まゆちゃんShow!!」がついに開催です!!

■日程: 2012年 12月30日(日)
■場所: 秋葉原アソビットシティ B1イベントスペース
■時間: Open 17:45 / Start 18:00
■料金: 無料
■出演:Cutie Pai
■ゲスト:ぽらぽら。
■物販は18:55〜19:20の予定です。

ゲストは2回目のご出演『ふわふわ+ピコピコ』サウンドで
まゆちゃんのお友達のぽらぽら。ちゃん!

内容は、まゆちゃんとぽらぽら。が参加し夏に発売された
東方プロジェクトVocalアレンジCDの曲を、なんと歌っちゃいます!
普段のライブでは、なかなか聴けない貴重なイベントですよ。
しかもこの日は、冬のコミックマーケットでまゆちゃんが新たに歌と作詞で
2曲、ぽらぽら。が1曲参加した東方サークル「鶫」の2ndアルバムが販売される予定です。
コミケでCDを買ってまゆちゃんShow!!へGO!

※イベント内容は変更の場合がございます。


※定員に達した場合、入場出来ませんので予めご了承ください。
※注意…録音は禁止です。
※イベントはインターネットで生放送配信の予定。



fujiCutie Pai & ぽらぽら。の年忘れだよ全員集合!! アキバLive

まゆちゃんShow!!の後は年忘れLiveだよー!
たっぷりLiveが観られて入場料1,000円とお得なイベント!!
Live初めてという方もぜひお越しください、みんなで盛り上がりましょう!

■日程: 2012年 12月30日(日)
■場所: 秋葉原アソビットシティ B1イベントスペース
■時間: Open 19:25 / Start 19:35
■料金: ¥1,000
■出演:Cutie Pai / ぽらぽら。
■物販は20:25~20:50の予定です。

☆Live Time☆
19:35 - 19:55(20分):ぽらぽら。
20:00 - 20:20(20分):Cutie Pai

※イベント内容は変更の場合がございます。

※定員に達した場合、入場出来ませんので予めご了承ください。
※注意…動画簿撮影、録音は禁止です。






tulip【オススメ・プラン】tulip

1.コミケで[鶫-tugumi- 2nd Album / Ark dark half] を買う



2.「まゆちゃんSHOW!!」へ!



3.「Cutie Pai&ぽらぽら。の年忘れだよ全員集合!!アキバLive」へ!




久しぶりにみんなに会えるの楽しみーwinkshine



ぽらこ

| | コメント (0)

12/30のコミケで発売される鶫 2nd Album [ Ark dark half ] にVoで参加しています★

Tu02jacket750

[鶫-tugumi- 2nd Album / Ark dark half]
2012/12/30 (日) C83 Release
space : A-78a [monochrome-coat+サリー]



今回は1曲、歌詞とボーカルで参加しています。

コミケでこのCDを買って、そのまま「まゆちゃんSHOW!!」へ!catfacenotes


ぽらこ

| | コメント (0)

12/30 秋葉原アソビットシティでCutie Paiの年忘れLive開催!

12/30 秋葉原アソビットシティでCutie Paiの年忘れLive開催!

Cutie Pai & ぽらぽら。の年忘れだよ全員集合!! アキバLive

まゆちゃんShow!!の後は年忘れLiveだよー!
たっぷりLiveが観られて入場料1,000円とお得なイベント!!
Live初めてという方もぜひお越しください、みんなで盛り上がりましょう!

■日程: 2012年 12月30日(日)
■場所: 秋葉原アソビットシティ B1イベントスペース
■時間: Open 19:25 / Start 19:35
■料金: ¥1,000
■出演:Cutie Pai / ぽらぽら。
■物販は20:25〜20:50の予定です。

☆Live Time☆
19:35 - 19:55(20分):ぽらぽら。
20:00 - 20:20(20分):Cutie Pai



※イベント内容は変更の場合がございます。


※定員に達した場合、入場出来ませんので予めご了承ください。
※注意…動画簿撮影、録音は禁止です。

20121224_18725




是非是非☆まゆちゃんSHOW!!と一緒にこちらも遊びにキテネ!notes


ぽらこ

| | コメント (0)

★Happy Merry Christmas★

Simg_7315



おやつもらったョcatfaceheart04
Simg_7313

Simg_7314



ぽらこ

| | コメント (0)

ヨンタがやってきた

Simg_7303

Simg_7304

Simg_7305

Simg_7306



ぽらこ

| | コメント (0)

【12/30】は、まゆちゃんSHOW!!

12/30 帰って来ました!まゆちゃんShow!! 東方Projectの日

〜 アソビットシティ presents 〜
Cutie Pai まゆちゃん Show!!  Vol.07
東方Projectの日

お待たせしました!9月に台風の影響で中止となりました
「まゆちゃんShow!!」がついに開催です!!

■日程: 2012年 12月30日(日)
■場所: 秋葉原アソビットシティ B1イベントスペース
■時間: Open 17:45 / Start 18:00
■料金: 無料
■出演:Cutie Pai
■ゲスト:ぽらぽら。
■物販は18:55〜19:20の予定です。

ゲストは2回目のご出演『ふわふわ+ピコピコ』サウンドで
まゆちゃんのお友達のぽらぽら。ちゃん!

内容は、まゆちゃんとぽらぽら。が参加し夏に発売された
東方プロジェクトVocalアレンジCDの曲を、なんと歌っちゃいます!
普段のライブでは、なかなか聴けない貴重なイベントですよ。
しかもこの日は、冬のコミックマーケットでまゆちゃんが新たに歌と作詞で
2曲、ぽらぽら。が1曲参加した東方サークル「鶫」の2ndアルバムが販売される予定です。
コミケでCDを買ってまゆちゃんShow!!へGO!

※イベント内容は変更の場合がございます。


※定員に達した場合、入場出来ませんので予めご了承ください。
※注意…録音は禁止です。
※イベントはインターネットで生放送配信の予定。

Mayuchan02



↑Cutie Paiサイトから告知文、勝手にコピペしましたcatface

今年最後のイベントです!無料なのでお気軽に来てネ!notesひゃんひゃんひゃんnote


ぽらこ

| | コメント (0)

ipad mini が やってきたっ!

Simg_7302
今年のクリスマスプレゼントsign02

ありがとう~自分~catface

触るの楽しみshine

ワクワクnotes

でもクリスマスに締切のやつ終わるまで触れないーcrying

がんばる~dash



ぽらこ

| | コメント (0)

Ust見てくれてありがとう♪

スタジオに到着の図。
Simg_7289

今日もUst見てくれた皆さんありがとうございました~!
たくさんのコメント嬉しかったデスlovely

いっつも放送前は何しゃべろう~?ってドキドキするけど
いつもみんなが温かいから放送中は楽しいなんhappy02notes



ぽらこ

| | コメント (0)

本日「ぽらこTV」放送★22時~Ustreamにて!

Sust

放送時間: 22時~23時予定
http://www.ustream.tv/channel/%E3%81%BD%E3%82%89%E3%81%93tv


パンダのぽらこがお届けする、まったり&ちょっぴりシュールな
ゆるふわトーク番組。Ustreamで放送します!
今夜はまたちょっとだけウクレレを弾こうかな♪


ぽらこ

| | コメント (0)

パンダでもわかるエレクトライブ[27] -エフェクト応用編!-

FX1~3を併せて使うこともできるよ!
Fx_chain

↑この図をよ~く見てみてね!

赤ランプが2つありますtulip
下にある「FX CHAIN」のボタンを押すと上のだけ点灯したり、
下のだけ点灯したり、どちらも点灯したりします。

これは、エフェクトのルーティングを繋ぎますよーってコト!

Simg_7284


flair例えば上の赤ランプだけ点灯させると[FX1]と[FX2]を繋ぐので、
この2つのエフェクトを一緒に使えることになるょ!

この場合・・・
・エフェクトで[FX1]を選ぶと、音には[FX1]のエフェクトのみかかります。
・[FX2]を選ぶと[FX1+FX2]の2つのエフェクトがかかります。
・[FX3]を選ぶと[FX3]のエフェクトのみかかります。


flair下の赤ランプだけ点灯させると[FX2]と[FX3]を繋ぐので、

・エフェクトで[FX1]を選ぶと、[FX1]のみかかります。
・[FX2]を選ぶと[FX2]のみかかります。
・[FX3]を選ぶと[FX2+FX3]の2つのエフェクトがかかります。


flair両方の赤ランプを点灯させると、全部が繋がるので、

・エフェクトで[FX1]を選ぶと、[FX1]のみかかります。
・[FX2]を選ぶと[FX1+FX2]がかかります。
・[FX3]を選ぶと[FX1+FX2+FX3]の3つのエフェクトがかかります。


音色へのエフェクトのかけ方はコチラ



ぽらこ

| | コメント (2)

クリスマスまで1週間~

Simg_7280
クリスマスカード届いたっcatfaceheart04

今年のクリスマスはプレミアムチキンを食べようと思っているぽらこでっすwink
サンタさん、待ってるよっ!!xmas


みんなのところにもサンタさん来るカナnotes
よいこにして寝ていないとネ!event



今週は「ぽらこTV」放送するよー!tv
パンダのぽらこによる、まったり&ちょっぴりシュールなトーク番組shine
水曜日の22時~sign03 Ustreamで放送予定デス♪




ぽらこ

| | コメント (0)

これ知ってる~?

Simg_7272
よくいただくやつーevent


パンなのか?おやつなのか?
冷たいパンのような中にカスタードとか抹茶とか色々な味の
クリームが入ってるんだよー。


ぽらこはカスタード味が好きデスconfident


先日もいただいて、とろけるクリームを堪能しましたぽdeliciousheart04
おいしかった~




ぽらこ

| | コメント (0)

おひさしぶーりー

Simg_6943
気付けば1週間もブログ更新できてなかった!wobbly
別に何をしていたというわけでもなくいつもの感じなんだけど、
ちょっと体力的に弱り気味だったカナgawktyphoon
バタバタと過ごしていたら時間があーっという間に過ぎちゃうもんだネbearing



そういえば、髪をまた少し短く切りました!hairsalon
スッキリだぁよぉーーーpapershine
でも、あまり短い状態に慣れていないので
なんだか変な感じー(笑)どうしたらモノにできるカナーsign02


とか言いながら1月のライブまでにはまた髪が元の長さに
伸びていそうな予感ですcatface
12/30の「まゆちゃんSHOW!!」に来てくれる方はギリギリ
髪の短い『こけしぽらこ』を見れるカモなのですcatface



今年もあと半月!がんばるぞぉーぃっ!rock
そして、みなさん風邪ひかないようにネ!!




ぽらこ

| | コメント (0)

街はクリスマス★

Simg_7120
xmas新宿でshine キレイだね!heart04
寒くて乾燥するけど、みんな風邪ひかないようにネ!!




ぽらこの12月、1月のスケジュールはこんな感じでーす♪

≪ぽらこのスケジュール≫
12/19 ぽらこTV on Ustream
12/30 まゆちゃんSHOW @秋葉原アソビットシティ
1/9 MUSE11 @渋谷スターラウンジ
1/20 電脳マニアックス @池袋ロサ (ぽらぽら。ライブあり)



まゆちゃんSHOWは無料で入場できるイベントです!夕方から!

1月の電マニはぽらぽら。のミニライブでの出演もあるので、
是非遊びに来てネ!ご予約待っています♪




ぽらこ

| | コメント (0)

ボーカル録り♪

Simg_7116
ボーカル録りしたよ♪
作詞とボーカルを依頼していただいた楽曲のshine
冬の間にはおそらく発表されるんでないかと思いまふcatface
出来上がりが楽しみ~notes




≪ぽらこのスケジュール≫
12/19 ぽらこTV on Ustream
12/30 まゆちゃんSHOW @秋葉原アソビットシティ
1/9 MUSE11 @渋谷スターラウンジ
1/20 電脳マニアックス @池袋ロサ (ぽらぽら。ライブあり)


ぽらこ

| | コメント (0)

★ぽらカレンダー作成中★

Simg_7107
来年度のぽらカレンダーをつくっているョ!
来年のは日曜始まりの、4月始まりになりました★
(ぽらこTVでいただいたコメントの中で提案していただいたのでshine

来年のは今年のに増して手が込んでマス!heart04
時間をかけて愛情こめて作っとります、ぽらカレンダーtulip
出来上がったら是非使ってネ!
おうちに1冊、お仕事用に1冊、どーぞぉーshine

12月末か1月には完成予定!



ぽらこ


≪ぽらこのスケジュール≫
12/19 ぽらこTV on Ustream
12/30 まゆちゃんSHOW @秋葉原アソビットシティ
1/9 MUSE11 @渋谷スターラウンジ
1/20 電脳マニアックス @池袋ロサ (ぽらぽら。ライブあり)

| | コメント (2)

なんでもない日にケーキ

何にもないけどケーキ食べたよnote おいしかったdelicious
お祝い時にもとっても美味しいケーキ食べたいナcrown
しっとりスポンジのショートケーキがイイ!!cake
Simg_7082




バッサリ切った髪がもう伸びてきたョー!
髪って短くすると、伸びるのがすぐ気になるねぇhairsalon
Simg_7088




ぽらこ

| | コメント (0)

12月だよ

Simg_4229
12月だよ!

曲つくるよ。

がんばるよ!

次の『ぽらこTV』は12/19放送予定だよ!




ぽらこ

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »