« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

次のLIVEはMUSE12 ★ 2月6日

20130128_57158

MUSE 12

2013.02.06 (WED) 渋谷Star lounge
OPEN 18:00/ START 18:15
ADV:3,000- (D別) DOOR:3,500- (D別)

[LIVE]
Cutie Pai
marino
ミチルロンド
森永まみ
ぽらぽら。
[DJ]
SLF!!(その名はスペィド)
tessy(CANDLES)

絶賛、ご予約受付中!!







そして!2月20日はCutie Paiまゆちゃんのバースデーイベント
「THIS IS MEGANE」に出演させていただきます!
Thisismegane

詳しくはコチラ!!⇒http://www.cutiepai.net/live.html

●日程: 2013年 2月20日(水)
●場所:
渋谷 Glad(渋谷区道玄坂2-21-7)
●時間: 夜(時間未定)
●ドレスコード:めがね(なるべく)
●入場者全員にCutie Paiオリジナルのお土産が付きます。
●チケット料金
前売:¥3,000(ドリンク代¥500別)
当日:¥3,500(ドリンク代¥500別)
学生:¥2,000(ドリンク代込)(学生の方は、受付で学生証のご提示につき左記価格となります。)

●めがね付き限定チケット:¥5,000(福井県鯖江製・めがね/サングラス付き)
※数量限定となり事前にご予約が必要です。
※別途ドリンク代¥500が必要です。
※学生割引は適用されません。


<スペシャルゲスト>
深澤 翠
雑誌KERAなどロリィタ・美容・カジュアル様々なジャンルで活躍するモデル。

http://ameblo.jp/fukasawamidori/

<出演>
その名はスペィドhttp://www.ladyspade.com/
ぽらぽら。http://porapora.net/
Cutie Paihttp://www.cutiepai.net/
and more

ぽらこ

| | コメント (0)

WWF

Swwf
WWFの立体版いただきましたlovely ありがとうございますshine



ぽらこ

| | コメント (0)

パンダでもわかるエレクトライブ[29] -GLIDE*ポルタメント-

S500pitch

「GLIDE」っていうのは・・・
前のノート(音)から次の異なるノート(音)へのピッチ変化を滑らかにする
機能がGLIDE(グライド)!(tulipポルタメントとも言うよ)。


flairEMXのグライド機能はレガート演奏時のみ有効なので、
前の鍵盤を離す前に次の鍵盤を押してみてネ!



イメージとしては、階段がお餅みたいに柔らかくなる感じかなcatface
Simage3



S3    


flair値を上げるほど、目的のピッチになるまで時間がかかります。

flair値を0にするとギターなどのレガート奏法みたくなります。




dangerこのツマミはドラムのピッチ調整と兼用しているツマミなので、
必ずGLIDEを調整したいシンセ・パートを選択してから弄ってね!



ぽらこ

| | コメント (0)

パヘ

おいしいパフェが食~べた~いナ~shine
パフェ専門店とかあるけどあるらしいけど一度行ってみたいなんcatface

Sparfait
こないだ食べたジョナパヘ。


ぽらこ

| | コメント (0)

ぽらマスクそうちゃっく

Smask

冬は防寒と乾燥予防と風邪予防のために、マスク禁止のとき以外は
ほぼ毎日、昼も夜もマスクをつけているぽらこです。


おかげでインフルエンザにかかったことがまだ一度もないのデスーcatfaceエヘ
あまり風邪自体ひかないほうだけど、風邪ひくとしたらだいたい夏カナ・・・
夏風邪は○○がひく、、、ってよく言うけどネェcoldsweats01



また風邪やインフルエンザが流行りだしたからみんな気をつけて!
風邪ひきさんの人は周りの人にうつさないようにマスクつけてねsign01




ぽらこ

| | コメント (0)

もぐもぐ(´艸`)+゚*。

Den_kasi
昨日はたくさんの差し入れ、
本当に本当にありがとうございました!!confidentheart04

LIVE後の貴重な食糧(笑)
美味しくいただいてマースdelicious



ぽらこ

| | コメント (0)

電マニありがとう~

Sden0120 
電マニでのぽらぽら。LIVEは1年ぶり!
今日もみなさんあたたかくて最高に楽しいLIVEでしたheart04
ありがとう!!!catfaceshine





アンケートに描いていただいたパンダちゃんたちheart02
うれしいなんnote ありがとうー!
Anq1

Anq2



ぽらこ

| | コメント (0)

明日は電マニLIVE!ぽらみくじもあります。

明日の電マニでは新年あけましたということで「ぽらみくじ」を実施しま~すcatface
日ごろの感謝の気持ちを込めてconfident
ぽらグッズを何か1つでも買っていただくと引いていただけますshine
何が出るかな?何が出るかな?heart01
Somikuji2

運勢だけぽらこの手書きなのですpencil
Somikuji



明日の詳細はコチラ!!
ぽらぽら。でご予約の方にはぽらぽら。のジャケ・ステッカーをプレゼント!present
ご予約はこちらから!

ぽらぽら。の出演時間は、16:30/17:20/20:40 の3ステージ です!event


concept produce:pLumsonic! / 企画:ARTiSM / 協賛:T4P / MECANO

★国内最強の21世紀型テクノ・エレクトロ&ポップの金字塔!!
★電マニ開催9周年記念スペシャル!!
★ご来場者先着「電マガCD」プレゼント!!

2013.01.20(sun)
Open&Start:16:30 Close:22:00 ※再入場可
adv/w/f:\2000(+1D) day:\2500(+1D)

アストロボーイ&ガール達が集う、国内最強のエレクトロニクスコンテンツ「レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!」。テクノ・エレクトロ&ポップをキーワードにサウンド・アート・文学などをエレクトリミックス!ジャパニズムが産み出した電脳でマニアックな新たなるテクノロジーワールドを是非とも堪能してくれたまえ!

池袋 LIVE INN ROSA 03-5956-3463
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館B2F
1-37-12, Nishiikebukuro, Toshima-ku, Tokyo ROSA Hall B2F
(JR山手線池袋駅西口を出て徒歩2分)

■GUEST LIVE:
【メカエルビス(ex-サイバーニュウニュウ)】
【 pLumsonic! 】
【 きゃらめるまん 】
【 PLINK? 】
【 BITLOOP 】
【 three-weeks-old lovesick puppy 】
【 ヤングデリック 】
【 stomach patrol. × tsunamix 】

■MINI LIVE: 【 ぽらぽら。 】

■OPENING LIVE 電マニ実験室 【POSIMO】 【電マニGIRLS!】
■DJ: 【 さゆキャンディ(アップルヘッド) 】 【 mappy 】
■VJ: 【 LOOPCUBE 】
■MC: 【 結羽(pLumsonic!)】 【 電マニGIRLS! 】
■ORGANIZER: 【 D's Valentine 】



ぽらこ

| | コメント (0)

ぽらこのスイッチ

S1

S2

S3

S4

ぽらこ

| | コメント (0)

完成☆4月はじまりです。

Scal2
心を込めて袋にも詰めました。ぽらカレンダーcrown

2個セット(1,000円)は限定数セットなので、ご予約いただけると確実です!snow

初売りは1/20(日)のLIVE、電脳マニアックスにてevent



ぽらこ

| | コメント (0)

パンダでもわかるエレクトライブ[28] -LEVEL*音量-

Slevel

音の出力レベルを調節します!要するに音量ネcatface

flairこれを使うことで、各パート(シンセやドラム)ごとに音量を調節することができるよ!





ちなみに、曲全体の音量調節はこちらnote
M_vol




ぽらこ

| | コメント (0)

1/20は電マニ★ぽらぽら。MINI LIVEも!

41
concept produce:pLumsonic! / 企画:ARTiSM / 協賛:T4P / MECANO

★国内最強の21世紀型テクノ・エレクトロ&ポップの金字塔!!
★電マニ開催9周年記念スペシャル!!
★ご来場者先着「電マガCD」プレゼント!!

2013.01.20(sun)
Open&Start:16:30 Close:22:00 ※再入場可
adv/w/f:\2000(+1D) day:\2500(+1D)

アストロボーイ&ガール達が集う、国内最強のエレクトロニクスコンテンツ「レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!」。テクノ・エレクトロ&ポップをキーワードにサウンド・アート・文学などをエレクトリミックス!ジャパニズムが産み出した電脳でマニアックな新たなるテクノロジーワールドを是非とも堪能してくれたまえ!

池袋 LIVE INN ROSA 03-5956-3463
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館B2F
1-37-12, Nishiikebukuro, Toshima-ku, Tokyo ROSA Hall B2F
(JR山手線池袋駅西口を出て徒歩2分)

■GUEST LIVE:
【メカエルビス(ex-サイバーニュウニュウ)】
【 pLumsonic! 】
【 きゃらめるまん 】
【 PLINK? 】
【 BITLOOP 】
【 three-weeks-old lovesick puppy 】
【 ヤングデリック 】
【 stomach patrol. × tsunamix 】

■MINI LIVE: 【 ぽらぽら。 】

■OPENING LIVE 電マニ実験室 【POSIMO】 【電マニGIRLS!】
■DJ: 【 さゆキャンディ(アップルヘッド) 】 【 mappy 】
■VJ: 【 LOOPCUBE 】
■MC: 【 結羽(pLumsonic!)】 【 電マニGIRLS! 】
■ORGANIZER: 【 D's Valentine 】



キテネfuji
ご予約はこちらから!



ぽらこ

| | コメント (0)

Cutie Paiまゆちゃんのレコ発イベントに行ってきたョ!

Shosikuzu
こちら「星屑ロマンス」のレコ発イベント!
まゆちゃんSHOW!!でお世話になっている秋葉原アソビットシティさんに
行ってきました~dash

大盛況で素敵なステージはあっという間でしたんcatface

CDは限定版と通常版とあるらしい~。
写真のは通常版。ジャケ違いで限定版には特典もつくみたいなのデスsign01


ぽらこもCD作るぞぉ~~~~~rock



ぽらこ

| | コメント (0)

ぽらカレンダーができたよっ!

かなりの時間をかけて一生懸命つくった ぽらカレンダー やっと完成しましたぁ!!happy02notes
Cal

4月始まりのカレンダーです!
2013年4月~2014年3月まで。

会社などでも使える「お休みしています」「外出しています」などの4ページを含む
全16ページ・ハガキサイズのカレンダー・ケース付きshine


1/20の電脳マニアックスにて発売開始デス!

1個: 600円
おうち用&会社用の2個セット: 1000円 

是非使ってネfuji



ぽらこ

| | コメント (0)

ワイワイ☆MUSE11

改めましてMUSE11ありがとうございました~!!

褒めてくれる方がいたり、ワイワイ踊ってくれる方がいたり、
本当に楽しかった反面、他の出演者さんの素敵さに魅了されて、
もっとがんばらなくちゃ!とも、たくさん感じさせられた充実したLIVEでしたっshine
皆さん本当にありがとうございましたsign03



エレクトリックリボンの皆さん、ミチルロンドのみちるんちゃん、森永まみちゃんと。
皆さん、とってもCUTE!!そして、キラキラしてましたっshine
S1



関東MUSICのさなえちゃん、Cutie Paiのまゆちゃん、その名はスペィドのSLF!!さんと。
みんな大好きheart04
S2



ぽらこ

| | コメント (0)

楽しかった~~~

今日はいつもと違う白い衣装でした~ribbon
Photo

MUSEありがとう~shine
今日はいつもにまして一体感があってとっても楽しかった!!
ご来場いただいたみなさん、スタッフさん、出演者さん、
ありがとうございました~!lovely



ぽらこ

| | コメント (0)

明日は渋谷スターラウンジでLIVE!

20121212_2541572

MUSE 11
2013.01.09 (WED) 渋谷Star lounge
OPEN 18:00/ START 18:15
ADV:3,000- (D別) DOOR:3,500- (D別)
[LIVE]
Cutie Pai
エレクトリックリボン
森永まみ
ミチルロンド
ぽらぽら。
関東MUSIC
[DJ]SLF!!(その名はスペィド)

渋谷Star lounge
東京都渋谷区宇田川町 4-7
TEL&FAX 03-3770-1567

20120409_2300586


出演時間は18:55~
ご予約受付中ですmailto



ぽらこ

| | コメント (0)

ずっとずっと食べたかった♪

ショートケーキcakeheart04

このシンプルなスタンダードな感じがたまに恋しくなるんだよネhappy01
Simg_7379
スポンジがしっとりしてておいしかったぁdeliciousshine




こないだのまゆちゃんSHOW!!の時にいただいた差し入れもライブ後の
貴重な食料として大事にいただいてまーすcatface
どっちもメチャクチャうれしい!!heart04
Simg_7380

じゃがポックルは東京でも買えるようになったの?!happy02



ぽらこ

| | コメント (0)

miniケース~

Simg_7338
iPad miniのケース買ったょcrown やっと(笑)
でも、実はまだminiが届いてからじっくり触る時間がなくってぇ~~~



早く触りたい!!


ぽらこ

| | コメント (0)

12/30の第2部は、Cutie Pai&ぽらぽら。の年忘れLIVEでした!!

第2部は年忘れLIVE!こちらもまた楽しかったなぁ~catfacenotes

Simg_7332




なんと、まゆちゃんからクリスマスプレゼントいただいたョpresent
びっくりサプライズ!sign03 うれしいなんcatfaceうれしいなんheart04
Simg_7354




まゆちゃんはぬ~ぼ~大使shine
Simg_7353




ぽらこ

| | コメント (0)

東方スペシャルでした~♪

Simg_7352
12/30のまゆちゃんSHOW!!では東方スペシャルということで、
Cutie Pai、ぽらぽら。が参加したCDから東方のボーカルアレンジ曲を
歌ったょnotes

たくさんの人に会えて楽しかった!!shine
コミケから来て頂いた方々もありがとうございました!    つづく。




ぽらこ

| | コメント (0)

今年もヨロシクお願いします!

2013p
みなさんにとって良い年となりますようにconfidentshine



ぽらこ

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »