« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

◆Spiral Girl◆の歌詞

歌詞の第2弾pencil
今日は『Spiral Girl』っていう曲crown

iPhoneアプリの「Groove Catch」でも遊んでいただけるこの曲の歌詞デス♪
「Groove Catch」はこちらから!!⇒ こちら

Mza_933678782202245597_320x48075

いっぱい遊んでネ!music




で、歌詞はコチラnotes
-----------------------------------------------

Spiral girl

The girl likes rollercoaster,

spin around the spiral railway

Spiral girl

The girl gets on rollercoaster

over and over again

Spiral girl

ボクの目が回る 世界も回る くるり まっさかさま

もう わけわかんないよ あっちがこっちで

ここは? 上はどこ?

あの子の好きな アトラクションは ローラーコースター

ぐるぐるぐるぐる 回るよ

あの子が ぐるぐる回るよ ご機嫌だ

ボクは おきざりさ 荷物を持って あとは見ているよ

回り続ける あの子をずっと ぐるぐる 見ているよ

-----------------------------------------------


この曲は「SPECTRUM」の3曲目に入っています♪
中野のSHOP MECANOさんや、ライブ会場にて販売しております。(残りわずか)




ぽらこ

| | コメント (0)

スフレなホットケーキ♡

ずっと食べてみたいなーって思っていた星乃珈琲店のホットケーキrestaurant
S0226_2



軽くてふっわふわしていて美味しかったよぉdelicious




嬉しそうにナイフを入れる関東MUSICの吉葉早苗ちゃんshine
音楽制作の話とか、衣装の話とかも、楽しかったーっnote
S0226_1




ぽらこ

| | コメント (0)

【本日】サエキけんぞうさん&加藤賢崇さんのUstにゲスト出演します

1_9478818_18519484192x108b1_2

けんぞう&けんそうのHELLooニューウェイヴ

毎週月曜日 21時半頃よりゆるゆると放送スタート、本放送は22時より開始

サエキけんぞう&加藤賢崇がお送りする、ほぼ30周年を迎えるロック進化の革命、ニューウェイヴ・ムーブメントを愛でる「ニューウェイヴほぼ30周年祭り」公式ustream番組。セミレギュラー(を目指す)

3/4(月)開催の番組発のライブイベントの全容を大公開!
ゲストはライブにも出演して頂くぽらぽら。さんです。
詳細:http://yaplog.jp/helloo_nw/archive/53



CHECKしてネ!flair




tulipそして!来週はこちらのUstreamのライブ版!

けんぞう&けんそうのHELLOOニューウェイブ・ライブ!

サエキけんぞう、加藤賢崇、中嶋勇二がお送りする、毎週月曜にお送りしているユーストのリアル版!ほぼ30周年を迎えるロック進化の革命、ニューウェイ ヴ・ムーブメントを愛でる「ニューウェイヴほぼ30周年祭り」公式イベント!ゲストはパール兄弟の窪田晴男率いるshiro!サエキとの共演もあります。 また、ユーストで大きな話題を呼んだでんせつの女の子バンド「マサ子さん」のまゆたんの新女子中学生ユニットたんきゅん、Y子、などです!当日、19時よ り、一部ユースト中継を行いますが、ゲストを含めた丸秘トークについては中継はありません。

【出演】サエキけんぞう、加藤賢崇、中嶋勇二
ゲスト:shiro《丹波博幸、宮原芽映、窪田晴男》 、たんきゅん(まゆたんとごーきゅん)ぽらぽら。、Y子、他

開場18:30 開演19:00 (Close 22:30予定)
全席自由 ご予約 ¥2,000  当日¥2,500(税込み 1ドリンク付き)



ぽらこ

| | コメント (0)

前髪と鍋

Snabe

Snabe2

Snabe3



ぽらこ

| | コメント (0)

コラボ★

MEGANEでは、まゆちゃんと「小っちゃな翼」という曲で
コラボもさせていただきましたnotes ロック調のカッコイイ曲♪
すごく盛り上がってたなぁhappy02shine 楽しかったheart01
S3




お菓子の差し入れもたくさんいただいて嬉しかったデス!shine
みなさんイイ人すぎるぅ~crying
S24


パンダのお人形もいただきました!
こ、これは、、、ぽらこも乗りたい。。。event
S25




まゆちゃんもプレゼントくれたョheart04
気になっていた保湿パックー!
おうち帰って早速顔にペタペタ貼って超うるおった~confident
S18



ぽらこ

| | コメント (0)

MEGANEレポポ。

WebにUPされたり、いただいたりした皆さんが撮っていただいた
たくさんのお写真もこちらで使わせていただいています。



オープニング。圧巻の書japanesetea これはスゴかったな~~~
まゆちゃん登場の瞬間を逃してしまったのが心残りなのデスweep
S20



楽屋に入ると用意していただいていたまゆちゃんのめがね水。
早速「ぽ」って書いてぐびぐびいただきましたshine
まゆちゃんの味がしたcatface
S8
他にも軽食や飲み物をご用意していただいていて、
なんていうお心配りなの。。。と感動ぽ~crying




これが噂のめがね酒!?bottle なんということでしょう~~~fuji
S1

お写真がないのですが、プロレスのブリバトさんは、とても闘っているのが
想像できないくらい可愛くって振り付けも可愛かったデスlovely




ぽらこの番。映像も流してみたりとかmovie
新しい試みを少しずつ取り入れてみたりとかflair
まゆちゃんバースデー特別バージョンでしたっshine
楽しんでもらえたカナーsign02
S22 




その名はスペィドさんと深澤翠ちゃんと。
この「○○様」の用紙がまた嬉しくってみんなで持ってパシャリcamera
S15_
スペィドさんはいつものことながらカッコよくて、
セクシーでかわいいステージnotesノリノリで聞いてましたっheart02

翠ちゃんは、さすがカリスマモデル神のオーラshineキュンキュンheart04
まゆちゃんと翠ちゃんの華麗な衣装チェンジもスゴク素敵だったなーlovely



ずっと前のCutie Paiも楽しかったぁlovely
リハもご一緒させていただいたけれどもっともっと見たかったなぁcrown
S23




サプライズで翠ちゃんとケーキをまゆちゃんへ。
まゆちゃんはいつもながら安定の可愛さ&素敵なLIVEでしたcatfaceheart04
S21

まゆちゃんのバースデーケーキbirthday かわいいーcatface
そして美味しかったdelicious
S10




エンディングのお写真Timecamera みんなでMEGANEeyeglass
今も「メガネ・メガネ・メガネ・メーガネ♪」のフレーズから頭の中でループしてますconfident
S19 

そしてMEGANEeyeglass
S485172_333222076798330_402632903_n




打ち上げbeer ミチルンさんも遊びに来てたょribbon
みんなと色々お話できて楽しかったーcatface
S14



ぽらこ

| | コメント (0)

MEGANE★MEGANEしたっ!

昨日はCutie Paiまゆちゃんのバースデー・イベントshine
めがねめがねなイベントでしたnotes


ぬ~ぼ~も来てくれていたョcarouselpony
S535472_534560456566525_61898674_n
いただいたお写真を使わせていただています




まゆちゃんと。
S5

もうネ、かわいい子たちに囲まれて、素敵なライブ見て、
自分も出演させていただいて、お客さんたちも素敵すぎて、
スタッフさんたちも親切で、楽しすぎて幸せな時間でしたheart04


まゆちゃん、素敵なイベントをありがとう~~~shine
そして、お誕生日おめでとうbirthday





お花もいただきましたtulipありがとうございます。
S226797_534559163233321_1809982099_



ぽらこ

| | コメント (0)

今日はMEGANE

今日はCutie Paiまゆちゃんのバースデーイベント!
MEGANEなイベントに出演させていただきます~sign01
Sthisismegane1

=Cutie Pai MAYUCHAN'S BIRTHDAY=
【THIS IS MEGANE】

●日程: 2013年 2月20日(水)
●場所: 渋谷 Glad
(渋谷区道玄坂2-21-7)
●時間: Open 17:30 / Start 18:30
●ドレスコード:めがね(なるべく)
●入場者全員にCutie Paiオリジナルのお土産が付きます。
●チケット料金
前売:¥3,000(ドリンク代¥500別)
当日:¥3,500(ドリンク代¥500別)
学生:¥2,000(ドリンク代込)(学生の方は、受付で学生証のご提示につき左記価格となります。)



協賛:社団法人 福井県眼鏡協会
イベント協力:GLOSS GINZA (http://www.gloss-eyes.com/)

協力:ぬ〜ぼ〜プロダクションズ (http://www.noobow-onlineshop.com/)



<スペシャルゲスト>
深澤 翠
雑誌KERAなどロリィタ・美容・カジュアル様々なジャンルで活躍するモデル。
http://ameblo.jp/fukasawamidori/


<出演>
その名はスペィドhttp://www.ladyspade.com/
ブリバト♡http://llpw-x.com/buribato/buribato-j.html
ぽらぽら。http://porapora.net/
Cutie Paihttp://www.cutiepai.net/
ずっと前のCutie Pai
ぬ〜ぼ〜http://www.morinaga.co.jp/noobow/index.html


<タイムテーブル > 

18:30:オープニング (Cutie Pai)
18:55:ブリバト
19:10:深澤翠&まゆちゃん
19:25:ぽらぽら。
19:40:深澤翠&まゆちゃん
19:50:その名はスペィド
20:25:ずっと前のCutiePai
20:35:Cutie Pai
21:05:エンディング
21:10 - 21:40:物販



ご予約はコチラからどうぞ!
13時までご予約受け付けています。


ぽらこ

| | コメント (0)

ともだちがほしい・・・?

Sf1

Sf2

Sf3

Sf4


ぽらこ

| | コメント (0)

Cutie Paiの2/20に向けてのめがねな配信にゲスト出演させていただいたアーカイブ。




2/20のめがね付きチケットでもらえるめがねのご紹介など~。
(めがね付きチケットの抽選は終了しています)



LIVE詳細コチラですfuji

=Cutie Pai MAYUCHAN'S BIRTHDAY=
【THIS IS MEGANE】


●日程: 2013年 2月20日(水)
●場所: 渋谷 Glad
(渋谷区道玄坂2-21-7)
●時間: Open 17:30 / Start 18:30
●ドレスコード:めがね(なるべく)
●入場者全員にCutie Paiオリジナルのお土産が付きます。
●チケット料金
前売:¥3,000(ドリンク代¥500別)
当日:¥3,500(ドリンク代¥500別)
学生:¥2,000(ドリンク代込)(学生の方は、受付で学生証のご提示につき左記価格となります。)



協賛:社団法人 福井県眼鏡協会
イベント協力:GLOSS GINZA (http://www.gloss-eyes.com/)

協力:ぬ〜ぼ〜プロダクションズ (http://www.noobow-onlineshop.com/)



<スペシャルゲスト>
深澤 翠
雑誌KERAなどロリィタ・美容・カジュアル様々なジャンルで活躍するモデル。
http://ameblo.jp/fukasawamidori/


<出演>
その名はスペィドhttp://www.ladyspade.com/
ブリバト♡http://llpw-x.com/buribato/buribato-j.html
ぽらぽら。http://porapora.net/
Cutie Paihttp://www.cutiepai.net/
ずっと前のCutie Pai
ぬ〜ぼ〜http://www.morinaga.co.jp/noobow/index.html


<タイムテーブル > 

18:30:オープニング (Cutie Pai)
18:55:ブリバト
19:10:深澤翠&まゆちゃん
19:25:ぽらぽら。
19:40:深澤翠&まゆちゃん
19:50:その名はスペィド
20:25:ずっと前のCutiePai
20:35:Cutie Pai
21:05:エンディング
21:10 - 21:40:物販



ご予約はコチラからどうぞ!



flairそして、3月4日(月)にLIVEがもう1つ決まっています。
予定空けておいてネ!
けんぞう&けんそうのHELLOOニューウェイブ・ライブ!


ぽらこ

| | コメント (0)

リハスタ行ってきたヨ

2/20のLIVEの出演時間が【19:25~】に変更になりました!


ずっと昔のCutie Paiのそっくりさんたちと合同リハnote
S1



ずっと昔のCutie Paiのそっくりさんたち、可愛かったぁheart04
S2




差し入れていただいたおやつのパンダのわたあめ、
ずっと昔のCutie Paiがリハしてる間に一人占めして食べちゃったdeliciousshine
S3


LIVE当日楽しみ★



ぽらこ

| | コメント (0)

◆Neural network◆の歌詞~

歌詞~。

ぽらぽら。の最近のCDには歌詞が入っていないので、
チョコっと載せてみますflair

この曲は耳コピでも「歌詞がイイネ」とよく言っていただく曲なのですが、
聞き取りにくい部分もあると思うので、ご参考までにnote

他にもこの曲載せてほしいーってのあったらコメント欄でお待ちしていますcatface

-------------------------------------------------
◆Neural network◆

例えば ボクがリアルな 人じゃなかったとしたら・・・

作られた回路 フルに 計算された ロジック
だけど 人間ほどの 複雑な回路は まだ
人工脳は 未来へ 未完成だから ボクは そう

単純なcomputer 頭の中でsimulation
解析明快 心の中をsimulation

例えば キミはボクで ボクがキミになったら
考えるコト 全部 わかるように なるのかな
人の立場に 立つって どういうことなのだろう?
自分のことさえも わからないのに ボクは そう

単純なnetwork 頭の中でsimulation
何度も考え 心の中を simulation

リアルな恋愛や リアルなともだちや
褒めたり 傷つけたり 泣いたり 笑ったり

I just tell you that I am not perfect
You know what I mean, It is not perfect
How much I can do is really really tiny
Be sure to connect with right interface

ねぇ 教えて 心のルール
エレクトリックな シグナルで 手を繋ぎ
何度も 何度も 教えてほしい

ねぇ 教えて 心のルール
エレクトリック シグナル 送受信
高速処理 繰り返す プルル プルル


-----------------------------------------

こちらの曲は『fansynapse』の2曲目に収録されています。
中野のSHOP MECANOさんや、ライブ会場にて販売しております。





ぽらこ

| | コメント (0)

2/20 THIS IS MEGANEのタイムテーブルでました~

Timetable_2

後半のCutie Paiライブでもちょこっと出演させていただきます!


是非是非遊びに来てネ!
ご予約お待ちしていますconfident


ぬ~ぼ~にも会えるらしいョshine



ぽらこ

| | コメント (0)

まゆちゃんUst。

今日はCutie PaiまゆちゃんのUstにゲスト出演させていただきましたっshine
2/20のイベント『THIS IS MEGANE』のお話をしましたnotes
S_20130213_034127_2


2/20のめがね付き限定チケットのめがねが一部公開されたのですが、
本当に豪華!!!そしてオシャレ!!!

ぽらこも欲しくなってきちゃったcatface




そして、まゆちゃんは本当にカワイイねheart04
S_20130213_034531



そして、まゆちゃんは磁石のように人を魅きつけるネlovely
S_20130213_034655


ぽらこはもぅ、まゆちゃんの と・り・こheart02




ぽらこ

| | コメント (0)

仕込んでいるよ♪

2/20はお友達のまゆちゃんの生誕まつり『THIS IS MEGANE』sign01
ちなみに、めがね付きの限定チケットの申込みは13日までダヨ!
ご予約はコチラCutie Paiサイトから⇒ http://www.cutiepai.net/live.html
1
13日以降は、ぽらこに予約していただいてOKです!

今から楽しみぃ~lovely





↓こないだ、まゆちゃんやスタッフさん方との焼肉に同席させていただいた時の写真。
まゆちゃんのブログから勝手に拝借させていただいちゃったっcatface
20130129_354433






今日はTHIS IS MEGANEに向けて仕込んでいるョ。
Ssonar


次もまたこぽが出たいって言ってるからいろいろ考えているところ~notes



ぽらこ

| | コメント (0)

フォーが好きでたまらないの。

Spho
蒸し鶏のさっぱり味フォーcrown


毎日でも食べられるョ!



ぽらこ

| | コメント (0)

『今日のぽ。』のつづき。

Twitterに載せたのでコッチにも。
Sp

今日の服、「耳がついててカワイイね!」
と言っていただいたのだけど、ぽらこにはその「耳」が見つけられなくって(笑)

っていうツイートをしたら、、、
写真をUPしてほしいとご要望をいただいたのでUPしてみたcatface




でも、コレじゃわかりにくいから、フード被ったのも撮ってみたョ。。。


Sp2
「エポーレット」って言うらしいー。

たぶん、コレが耳に見えたんだねwink
ウサギさんみたいに垂れ下がってるけど(笑)



ぽらこ

| | コメント (0)

MUSE12ありがとう★

昨日の出演者さんたちとheart02
Photo

昨日はMUSEでしたーっshine

大雪が降るって言われていた中、見に来てくれた皆さん
ありがとうございました!!
渋谷スターラウンジでご一緒した全ての皆さんに感謝デスheart04

あ~楽しかった~confidentnotes



そういえば!
限定数で販売していました『ぽらカレンダー2個セット』が完売いたしましたsign01
1個販売は引き続き行いますのでまだお持ちでない方は、是非2/20の
LIVEでGETしてくださいネ!ありがたいコトに残り20個ほどですcrown



ぽらこ

| | コメント (0)

明日はMUSE12★

20130128_57158

MUSE 12

2013.02.06 (WED) 渋谷Star lounge
OPEN 18:00/ START 18:30
ADV:3,000- (D別) DOOR:3,500- (D別)


[LIVE]
ミチルロンド
ポピーザPaフォーマー(森永まみ)
marino
ぽらぽら。

[DJ]
SLF!!(その名はスペィド)
tessy(CANDLES)

ぽらぽら。の出演時間は19時~です★




ご予約はコチラからどうぞ。


event「ぽらぽら。」でご予約&ご来場の方には予約特典として2012年11月25日のGroove Catchイベントで配布された非売品のGroove Catch限定CD『 Groove Catch Limited Edition 2012 』(全18アーティストの楽曲を収録)をプレゼントいたします!
中にはサインを集めるとアーティストグッズがもらえる台紙付きデス!!shine
(物販コーナーにて直接お渡しします)

 →こちらで試聴できます。  
     ★『Groove Catch』はiPhoneなどで遊べる音楽ゲーム・アプリだょmusic



みなさん、気をつけて来てネdash




ぽらこ

| | コメント (0)

ぽらこ劇場 ~か、火事・・・?!~

S2

S3

S4

S5



ぽらこ

| | コメント (0)

強そうなのいた★

昨日、立ち寄ったパンダグッズがいっぱいあるお店の店頭で。
Spanda2_2

これ結構大きめなんだけど自力で立てるし、かわいい子だったcatfaceheart04



ぽらこ

| | コメント (2)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »