« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

素敵な仲間から★

3月といえば、別れの季節。
私も、とあるお仕事が1つココで一段落ということで、一緒に
お仕事をさせていただいたお仲間の方々からたくさんのプレゼントや
メッセージをいただいてしまって、まさかまさかの
ビックリサプライズshine!!(←同じ意味だけどw)に感激なのですsign03


嬉しいよぅーcrying



メッセージにぽらこの似顔絵が!shine カワイイ絵だなぁcatfaceheart04
Sre1



パンダの絵もart ぽらーって言ってる(笑)
Sre2



そして、なんということでしょう~~~shine
この素敵なプレゼントたちpresent
Sre3

パンダがいっぱいconfidentheart02

「出会えてよかったです」ってわざわざ言葉にして言ってくださる方も
いらっしゃって、ぽらこは、本当に本当に幸せモンですcatface


あえて言葉で気持ちを伝えるのってイイナconfident
そして「出会い」があれば、「別れ」があるコトもあるものだけど、
やっぱりこのたくさんいる人々の中で奇跡的に出会い、
同じ時間を共有できたコトがすごく素敵なことだなって思いますcrown
ライブとかも一緒だよネ!!event



ぽらこ

| | コメント (0)

朝レコ♪

今日は都内某所スタジオで神崎真由美さんコト、まゆちゃんと朝からレコーディング!
いつもボーカル録りは自分一人でやることが多いので貴重なお機会notes
みんなでワイワイやるの楽しかったな~shine



実は30分も遅刻してしまって、、、、、、coldsweats01
遅刻のお詫びにまゆちゃんに「ぽらりおん饅頭」の差し入れ。
↓ぽらりおん饅頭を持ってポーズしてくれたまゆちゃんcatface
Sap1
dangerホントは「ちーずまる」デスdelicious




ぽらこはブッセが食べたかったのでコレも差し入れ。
Sap3
↑無駄にキラキラをつけてみた(笑)shine
そして、久しぶりに髪を結んでみたribbon



近々、詳細が発表されると思います!
あ~、完成が楽しみぃーーーcrown



ぽらこ

| | コメント (0)

外食多いナ。。

「海ぶね」っていうお店の釜揚げしらす丼!ドン!
ランチは安くてお得~!!shine 満腹&満足デシタっ!restaurant

魚介の美味しいこのお店、サイドメニューもスゴク気になるので
また行きたいな~pisces 
S03291



差し入れでいただいたケーキ。
池袋にある「パティスリー・スワロウテイル」っていうお店のケーキらしいのだけど
かわいいーっ!! そして、とってもとっても美味しかったぁdeliciousheart04
S03292



ぽらこ

| | コメント (0)

◆I am a Robot◆の歌詞

◆I am a Robot◆

I am a Robot
The boss told me a mission
Be safe human Behave bravely

幸せ呼び込む I am a Robot

カプセル型 収納ポケット
点滅する LEDライト

Let me know when you are hard
We are the good partner
I like the word “Good job”
I watch over you

だけど愉快な I am a Robot

Remind the data
Load the data so quickly

We are the earth nation
Feature a association
Keep on a conversation
Feature a rhythm nation

バイオロイド

---------------------------------------------


『I AM A ROBOT』の1曲目に収録されていますnotes
ご購入は中野のSHOP MECANOさんでお取り扱いしていただいています。
在庫まだあるかな・・・。



ぽらこ

| | コメント (2)

作曲の合間に。

今日は午後からお出かけして、関東MUSICのさなえちゃんと
某コルグショールームへ遊びに行ってきました~shine
楽器いろいろ弄って遊んで、思っていたよりも時間足りなかったなーcoldsweats01


Srh



そして、さなえちゃんとご飯食べてから、大塚Hearts+へ。
エリボンちゃんとCutie PaiまゆちゃんのLIVEをA席・最前列で見てきたょnotes
今日のマニアたち熱かったなぁ~catface
いつもにも増して盛り上がってて楽しかったぁ!!



きのこのパスタ。きのこ大好きheart04
Srh2



誰とも写真を撮るコトを忘れてたのが大後悔なうbearing



ぽらこ

| | コメント (0)

栄養ドリンク味おぃしぃょ♪

Sgenki_2

最近ちょっと涼しいねぇ。
今日は思わずホットドリンク買っちゃったぽらこデスspa

温泉行きたいな~shine




ぽらこ

| | コメント (0)

パンダでもわかるエレクトライブ[31] -ミュート/ソロ-

Mute_solo

演奏中に、あるパートをソロ演奏にしたり、もしくはミュート(消音)したりもできます♪

tulipこの機能を使って、演奏パートを増やしたり減らしたりするだけでも
演奏のバリエーションがぐっとひろがるョwinknotes


Smutesolo1



やり方は簡単!


◆MUTE◆
「PART MUTE」ボタンを押しながらミュートしたいパートのボタンを押す。
複数のパートをミュートすることもできます!

元に戻したい時は、ミュートしたパートのボタンを再度押せばOK!
Smutesolo3


◆SOLO◆

「SOLO」ボタンを押しながらソロ演奏にしたいパートのボタンを押す。
2音、3音、、、とソロパートを増やすこともできます!
(この場合、ソロって言い方は変だけどcoldsweats01

元に戻したい時は、「SOLO」のボタンを再度押せばOK!
Smutesolo2




ぽらこ

| | コメント (0)

がんばっているョ。

Sable_pan

がんばっているょ。曲つくり。

でも、来月の即売イベントに新譜が間に合うかどうかはまだわからないょ。

でも、がんばるょ。



ぽらこ

| | コメント (0)

おかいもの。

先日、久しぶりにたくさんお買物しちゃったーmoneybagshine



まずはリフレクソロジー。
初めて行ったお店だったけど、すごく癒されましたcatface
施術後にお茶を出してくれるところはよくあるけれど、コチラでは
1ポット分出してくれてカップ3~4杯くらいのストロベリーティー美味しかった!!cafe
Ssp1_2



おニューのお財布moneybag 初めての長財布!
Ssp2



バッグ。ここのところバッグ欲しい症候群でお安いのを3つくらい買った(笑)
けど、まだ欲しいんだよねぇ。。。coldsweats01 ツヤツヤのやつとかー。
↓コレはいっぱい入る大きめサイズ。春らしい色にしてみたの。
Ssp3



ぽらこ

| | コメント (0)

いただきます★

ライブを見たり、会いに来てくれるだけでもウレシイのに、
いつもおみやげありがとうheart04
どれもウホウホ言いながら美味しくいただいています!!delicious

いつ食べても美味しいさくさくぱんださんwink
Sp2


なんとお上品なお味のするかりんとさん!shine
Sp1


かわいくって美味しい、大好きなスヌーピーのチョコレートheart01
Sp3


パンダさん缶だーーーっ!!happy02 中にはクッキーがsign01
Sp4


ぽらこ

| | コメント (0)

◆fansynapse◆の歌詞

◆Fansynapse◆

Wander transmitter
Where are my receptor

Oh, wander in the world
Oh, wander where I have to be

As if someone control me like a puppet

揺らめく心も fansynapse wander in the world
とまどう心も 曖昧な fansynapse in my heart

Routing transmitter
Imagine, never mind

Oh, wander in the world
Oh, wander where I have to be

As if someone control me like a puppet

溢れる心も fansynapse wander in the world
さまよう心も カオスな fansynapse in my heart

Fancy なシナプス
Fantastic synapse miracle
Sleeping the synapse
Wandering the synapse miracle

-------------------------------------

何度も聞いているとクセになるらしいというこの曲music
「fansynapse」の1曲目に収録されています。
ご購入は中野のSHOP MECANOさんでお取り扱いしていただいています。





ぽらこ

| | コメント (0)

パンダでもわかるエレクトライブ[30] -モーション・シーケンス-

フィルターなどの動きを記録できるのがモーション・シーケンスsign01
Motion
↑だいたいこの画像に表示されているツマミが
モーション・シーケンスで記録できるツマミ。

cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom


≪モーション・シーケンスの記録の仕方≫


[1] モーション・シーケンスを録音したいパートを選ぶ。
Part


[2]「MOTION SEQ」ボタンをポチッ!good
 「SMOOTH」か「TRIG HOLD」かどちらかのLEDが点灯!(どちらでもOK)
Motion

flairエフェクトの場合のみ、エフェクト・セクションの[MOTION SEQ]ボタンをON!
 (ボタンが赤く点灯します)
Fx_motion


[3] ツマミの動きを録音!
イイ感じにnotesフィルターやモジュレーション、エフェクト等のツマミを回してね!
([REC]ボタン[●]で録音待機状態に、[再生]ボタン[▸]で録音開始!)
Rec_2



すると、、、


[4] その動きが記録されて、パターンを再生するときにそれらを反映してくれます♪
flair[MOTION SEQ]ボタンで、「SMOOTH」か「TRIG HOLD」かどちらかを選んでね!

ウンニャァ~cat

Sms




≪モーション・シーケンスの再生方法は2種類から選べるョ!≫


■SMOOTH(スムーズ)
ツマミの動きが滑らかにつながり、スムーズに音色が変化します。

■TRIG HOLD(トリガー・ホールド)

そのパートの発音のタイミングで、モーション・シーケンスのツマミの値を保持して発音します。
flair要するに、一度鍵盤を押すと、次に違う鍵盤を押すまでは同じツマミの値をキープしている状態ってコト!


この2種類の違いはどのツマミを動かすかによっても違うので、
とにかく弄って聞き比べてみて!music

↓取説に載っていたイメージ図book
Motseq





dangerモーション・シーケンスのデータを消したいときは・・・

[1] 演奏は停止しておく。
[2] モーション・シーケンスを消したいパートを選ぶ!
[3] [SHIFT]を押しながら、ステップ・キー6(CLEAR MOTION)を押します!
[4] キー6が点滅します
[5] もう一度、ステップ・キー6を押す!

消したいパートのモーション・シーケンスがまるごと消えるョshine





ぽらこが曲を作るときにモーション・シーケンスを使うときは、
「CUTOFF」と「RESONANCE」を記録して使うことが多いカナcatface



ぽらこ

| | コメント (0)

電々マニマニ

今日は電マニ。お疲れ様でしたっ!
お客さんたちの温かいコトcrying もぅ~、ぽらこは幸せデスheart04
告知タイムのたくさんの「がんばれ~」もメチャクチャ嬉しかったよぅ~confidentshine


Twitterに上げていただいていたOPENINGの実験室のお写真camera
ここのところ、実験室ではフラフープしたり、絵を描いたりなんていう
パンダごろごろなコトをしていたのだけど、ぽらこの最新機器!!thunder
iPadminiで、久しぶりに音を出しての演奏ができたのでヨカッタcatface
Sden1

Sden3_3




左から、スペシャルゲストの石川浩司さん(exたま)、
メカエルビスさん(exサイバーニュウニュウ)、忍者さん(ASTRO-B)と。
Sden2


電マニでは、何故かいつも他の出演者さんと一緒に撮るのを
忘れがちになっちゃうナぁcoldsweats01 みんな忙しそうだからdash
でもLIVEも、どの出演者さんも楽しかったぁ~notes



ぽらこ

| | コメント (0)

新デザイン追加

こちらのTシャツ販売サイトの「ぽらこショップ」でも
新たにかんぽっくりのデザイン追加しましたshine

T-SHIRTS TRINITY

ライブ会場などで販売しているものとは少し仕様が違うけれど、
サイズ、色が豊富です!子供サイズもあるョ!!shine
こちらもヨロシクねevent

Product_img_f_4015639



そして、明日は電マニーflair
パンダのぽらこで、OPENINGの電マニ実験室に登場予定ですnotes
17時~池袋ロサだょ!



ぽらこ

| | コメント (0)

通販はじめます。

ついに!遠方の方に朗報デス!flair
ぽらグッズが通販ご購入できるようになりましたshine

といっても、今は在庫のあるCDがないので、
いまお売りできるモノはコチラ!
どれも在庫わずかですので、品切れの際はゴメンナサイsweat02


通販で購入したい!という方はぽらメールまで
お名前、どれをいくつほしいかを明記の上ご連絡くださいませ。
メール確認後、折り返しご連絡させていただきます。



①ぽらカレンダー 600円(送料80円)
Scal2_2


②Tシャツ「んあ~」 2,000円(送料350円) 


スカイブルー:150サイズ
T


ブラック:Mサイズ
B

ホワイト:150、XLサイズ
W




➂Tシャツ「かんぽっくり」 2,000円(送料350円)
S444544206_2
Sporat_2

ブルー:S、Lサイズ
オリーブ:Sサイズ
アイスブルー:150、S、Lサイズ
ピンク:完売


dangerTシャツのサイズは少し大きめです。
女性で細身の方は150~S、普通の方はS~M
男性で細身の方はS~M、普通の方はM~L、大きめが好きな方はXL
がオススメですsign01


上記は現時点の在庫状況です。
お申込みいただいた時点ですでに先のご予約が入り在庫切れになって
しまう場合もありますので、ご了承ください。



ぽらこ

| | コメント (0)

まだ夏じゃないけど

まだ夏じゃないけど、大好きな曲「夏なんです」byはっぴいえんど を
カバーしたものをYouTubeにUPしました!sun


この曲を知ったきっかけが裕木奈江ちゃんのカバーだったので、
正確に言うとカバーのカバーになるのカナ。。
実は原曲と少しメロディーが違うのデスcarouselpony


いつだかのLIVEで1度だけ歌ったこの曲。
いつか動画にしよう~動画にしよう~思ってて、やっと出来たよっ!shine

是非聞いて夏を先取りしてネ!catface



ぽらこ

| | コメント (0)

3/17は電脳マニアックス

■レトロ&フューチャー電脳マニアックス!0068

64 

★国内最強のテクノ・エレクトロ&ポップの金字塔!!
□2013.03.17(sun) 
□Open&Start 17:00 Close 22:00
□adv/w-f:\2000 (+1D) day:\2500 (+1D)
□池袋LIVE INN ROSA

★国内最強の21世紀型テクノ・エレクトロ&ポップの金字塔!!
★SPECIAL GUEST!メカエルビス(ex-サイバーニュウニュウ)With 石川浩司(ex-たま)!!

★ご来場者先着「電マガCD」プレゼント!!
■SPECIAL GUEST■メカエルビス(ex-サイバーニュウニュウ)With 石川浩司(ex-たま)■LIVE■pLumsonic!/ベスパ☆くまメロ/きゃらめるまん/関東MUSIC/three-weeks-old lovesick puppy/世界システム■MINI LIVE■stomach patrol.■電マニ実験室■POSIMO/電マニGIRLS!■DJ■さゆキャンディ(アップルヘッド)/mappy■VJ■LOOPCUBE■MC■結羽(pLumsonic!)/電マニGIRLS!/...and more



OPENINGの電マニ実験室に登場予定だょshine
パンダのぽらこで待ってますcatface
カレンダーも販売しますcrown



ぽらこ

| | コメント (0)

家族団欒気分。

Ssa1

Ssa2

Ssa3

Ssa4



ぽらこ

| | コメント (0)

パンダ柄!

Sm2_2
エレポートのときのまゆちゃんと。いつもカワイイなぁheart04



3/17(日)は電脳マニアックス@池袋ロサだょnotes
パンダのぽらこでお待ちしています♪




ぽらこ

| | コメント (0)

デコデコポン

Sdecopon
昨日、CANDLESさん主催のエレポートに遊びに行ったら
デコポンいただいたょcatfaceありがとうshine


せっかくなので、パンダ乗せてみた(笑)



エレポートには初めて遊びに行ったけど、
とっても楽しかったなぁ~!!happy02



ぽらこ

| | コメント (0)

MUSEありがとう♪

Smuse13
トリを努めて最後盛り上げてくださった、ドリルパープルさんとcamera



今回も素敵な出演者さん、お客さんたちと出会えて幸せでしたshine
本当にありがとうございましたっ!


そして、たくさんの方にCDやカレンダー、ストラップを買っていただいて
ウレシイですconfidentheart04 手持ち在庫のCDが残り僅かになりましたdanger


新譜出せるように頑張らないと!!






素敵な差し入れもありがとうございます☆
Scake
コレ、先日いただいたマカロンと同じお店のshine
実は、先日のマカロンが美味しすぎて思わずお店ググッちゃった(笑)



ポコさん提供の、パンダなおやつriceballも皆さんに喜んでもらえてヨカッタなぁcatface




ぽらこ

| | コメント (0)

3月、4月にJAL乗る方はチェックしてみてネ。

3月、4月のJAL国内線、国際線の座席にあるJAL SHOPの本に
ぽらこが載ってますairplane



この本だよ↓
Simg_7874


p.87にぽらこ!!catface 地味ぃ~に写ってます(笑)
Simg_7882



ぽらこ

| | コメント (0)

今日は渋谷でMUSE13★

20130302_114016
『MUSE13』


2013.03.06 (WED) 渋谷Star lounge
OPEN 18:30/ START 19:00
ADV:3,000- (D別) DOOR:3,500- (D別)

[LIVE]
ドリルパープル
ぽらぽら。
銭谷のぞみ
18(Ichi-Hachi)

and more…


ガールなエレクトロポップイベントですheart04
是非、遊びに来てネ!


★ぽらぽら。の出演時間は 20:10~20:40 です。
ご予約はこちらから。




ぽらこ

| | コメント (0)

ありがとう★

マカロン★大好きっ!!heart04 幸せすぎるよぅ~catface
Simg_7860



安定のおいしさ!さくさくぱんだ!flair
Simg_7881_2



ジャズのCD。大人な感じ♪
落ち着いたらゆっくり聞かせていただきますnotes
Simg_7880



長~~~い一輪花tulipカワイイお花heart04
Simg_7884


たくさんの差し入れ、ありがとうございます!!shine
いつも嬉しくって嬉しくってcrying感激デスheart01



ぽらこ

| | コメント (0)

ニューウェイヴ満喫っ!

昨日は「HELLooニューウェイヴ・ライブ」、ご来場くださった皆様
ありがとうございました!

いつものLIVEとはまた違う大人な雰囲気もありつつ、女子中学生もいたりcatface
ジャンルも世代も越えたLIVE、とても素敵な時間でしたshine
音楽だけじゃなくて、いろんなお話も聞けて楽しかったナァconfident


LIVEにお誘いいただいたサエキけんぞうさん、けんそうさん、中島さん。
ありがとうございました★
Simg_7867



Y子ちゃん。いつもはバンドで活動しているそうですが
今回はソロのギター弾き語り!
パワフルでカッコよくて、楽しかったぁhappy02
Simg_7877



たんきゅんさんは、今回実は初めて見るのをすごく楽しみにしていた
ユニットさん。みやまゆさんは、イカ天のマサ子さんの娘さんだそうですョwink
期待を裏切らない可愛くってPOPで楽しいLIVE!
左がみやまゆちゃん、右がチャンユメちゃん。
Simg_7866



大人の魅力全開のshiroさん。左から宮原さん、丹波さん、窪田さん。
生演奏っていいなぁ。。。。。。。。
ギターだけであんなに素敵な演奏を奏でる素晴らしさshine
カテーテルの歌がとても心に染み入る素敵な曲でした♪
Simg_7869



カワイイお花いただきました。ありがとうheart04
Simg_7879



ぽらこ

| | コメント (0)

本日★HELLooニューウェイヴ!

Simg_0650

『けんぞう&けんそうのHELLooニューウェイブ・ライブ!』


毎週月曜日にUstream放送されているこちらの番組がついにライブに!
皆さん、遊びに来てネ!

2013年3月4日(月)
18:30 OPEN / 19:00 START(Close 22:30予定)

会場:渋谷 Last Waltz
料金:ご予約 2,000円/当日 2,500円(共に1ドリンク付)

■出演:サエキけんぞう / 加藤賢崇 / 中嶋勇二
■ゲスト:shiro(丹波博幸・宮原芽映・窪田晴男) / たんきゅん(まゆたん・ごーきゅん) / ぽらぽら。 / Y子(ツージーズ/コンクリーツ) 他
■展示:ながさわたかひろ

当日、19時よりustream中継( http://ustre.am/DLSa )を行いますが、ゲストを含めた(秘)トークについては中継はありません。是非会場へ!

flairぽらぽら。の出演時間は20:05~20:25です。
本日16時までご予約受付いたします。


ぽらこ

| | コメント (0)

ひっかっかった

Syknk1

Syknk2

Syknk3

Syknk4


ぽらこ

| | コメント (0)

ぺたんこ

月曜日は・・・

『けんぞう&けんそうのHELLooニューウェイブ・ライブ!』

毎週月曜日にUstream放送されているこちらの番組がついにライブに!
皆さん、遊びに来てネー!
サエキけんぞうさんもみんなに会いたがっていたョsign03

2013年3月4日(月)
18:30 OPEN / 19:00 START(Close 22:30予定)

会場:渋谷 Last Waltz
料金:ご予約 2,000円/当日 2,500円(共に1ドリンク付)

■出演:サエキけんぞう / 加藤賢崇 / 中嶋勇二
■ゲスト:shiro(丹波博幸・宮原芽映・窪田晴男) / たんきゅん(まゆたん・ごーきゅん) / ぽらぽら。 / Y子(ツージーズ/コンクリーツ) 他
■展示:ながさわたかひろ

当日、19時よりustream中継( http://ustre.am/DLSa )を行いますが、ゲストを含めた(秘)トークについては中継はありません。是非会場へ!

flairぽらぽら。の出演時間は20:05~20:25です。



そして水曜日は・・・

『MUSE13』

今回もカワイイ女の子がたくさん出演される模様デスょheart02
こちらも遊びに来てネ!

2013.03.06 (WED) 渋谷Star lounge
OPEN 18:00/ START 18:30
ADV:3,000- (D別) DOOR:3,500- (D別)

[LIVE]
ドリルパープル
ぽらぽら。
銭谷のぞみ
18(Ichi-Hachi)

and more…




S_2

先日いただいたパックでお肌の栄養チャージheart04
じゅわわわわ~んshine


濃密なレモンエキスがお肌の中に浸透していったョ。




ぽらこ

| | コメント (0)

3月4日(月)は『けんぞう&けんそうのHELLOOニューウェイブ・ライブ!』

けんぞう&けんそうのHELLooニューウェイヴ・ライブ!

2013年3月4日(月)
18:30 OPEN / 19:00 START(Close 22:30予定)

会場:渋谷 Last Waltz

料金:ご予約 2,000円/当日 2,500円(共に1ドリンク付)

出演:サエキけんぞう / 加藤賢崇 / 中嶋勇二

ゲスト:shiro(丹波博幸・宮原芽映・窪田晴男) / たんきゅん(まゆたん・ごーきゅん) / ぽらぽら。 / Y子(ツージーズ/コンクリーツ) 他

展示:ながさわたかひろ

■ほぼ30周年を迎えるロック進化の革命、ニューウェイヴ・ムーブメントを愛でる「ニューウェイヴほぼ30周年祭り」公式イベント!

ゲストはパール兄弟の窪田晴男率いるshiro!(サエキとの共演もあります) また、番組で大きな話題を呼んだでんせつの女の子バンド「マサ子さん」のまゆたんの新女子中学生ユニット・たんきゅん、Y子、などです!

当日、19時よりustream中継( http://ustre.am/DLSa )を行いますが、ゲストを含めた(秘)トークについては中継はありません。是非会場へ!
Map_04



ぽらぽら。の出演時間は 20:05~20:25 デスshine
チケットのご予約はこちらからどうぞ★


ぽらこ

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »