« ゴールデンなライブ。その2 | トップページ | GWのおみやげ♪ »

パンダでもわかるエレクトライブ[32] -パートのコピペとか、消したりとか-

「パート」っていうのは、パターンの中の1音色あたりの部分のコトです!

で、パートのデータ全部コピペしたり、音色だけコピペしたり、
消したりっていうこともできるのでご参考までにpen
違う音色でユニゾンしたい時とか、逆に同じ音色で違うフレーズ演奏したい時なんか便利だよね~notes

Spart__2



【パートのコピペ】COPY PART
flair他のパターンからパートをコピーしてくることもできるョ!

[1]演奏は止めた状態で、コピーを受け入れたいパートを選んでおいてね!
[2]「SHIFT」キーを押しながら、ステップ・キー4(COPY PART)を押します!
[3]ダイヤルでコピー元のパターン・ナンバーを選びます。
  (同じパターン内であればここは省略してOK!)
[4]コピー元のパートのボタンを選びます!
[5]もう一度ステップ・キー4を押す!


crown例えば、シンセパート4シンセパート1にコピーする場合はこんな順番。
同じパターン内でのコピーなら[3]の操作はしなくてOK!
P33_s




【パートの音色のみコピペ】COPY SOUND

上と同じやり方で、
「ステップ・キー4」を「ステップ・キー5(COPY SOUND)」に置き換えるだけ!!

Sel1




【パートのデータを消す】CLEAR PART
flairデータは消えても音色の設定は消えないらしいよ!

[1]演奏は止めた状態にして、データを消したいパートを選ぶ!
[2]「SHIFT」キーを押しながら、ステップ・キー7(CLEAR PART)を押します!
[3]複数のパートを一度に消したい時はココで他の消したいパートも選ぶ!
[4]もう一度ステップ・キー7を押す!



ぽらこ

|

« ゴールデンなライブ。その2 | トップページ | GWのおみやげ♪ »

Electribe MX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴールデンなライブ。その2 | トップページ | GWのおみやげ♪ »