« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

ただいま(´・∀・`)ノ

ただいま~(´・∀・`)ノ ハワイから帰ってきました!
というわけで、またいろいろ頑張ります!

そして、6/15のぽら部・カオシレーター編のぽら部員まだまだ募集中です~shine
6/15の回に参加していただいた方にはハワイのおみやげもあるょ!!wave
ご参加お待ちしていま~すwink


Porabu



【概要】


「パンダでもわかる○○」連載中のぽらこと一緒にkaossilatorであそぶ企画!
初心者の方には使い方を教えます!ただし、あまりじっくりは教えません!(笑)
あくまで遊びです!そして、ぽらファン集いの場という目的もありshine
これを機会に普段ライブに来てくれるみんなが仲良くなったらいいナ♪catface
そして、カオシレーターを使ってみんなで曲を完成させるというMISSIONを
遂行するための部活!!もちろん、kaossilator初めての方大歓迎!
内容は、パンダの飼い主のセミナーを参考にさせていただいていますfuji


※じっくり詳しく使い方を覚えたい方にはOTOTOYの学校がオススメ!crown


◆部費: 各回2,000円
 (当日、開始前に集めます)

◆部室: G-ROKS下高井戸スタジオ
 (下高井戸駅より徒歩10分くらい)

◆使用機材: kaossilator2
 (持っていない方には貸し出します)

◆参加資格:ぽらこのファンの方(嫌いじゃないよ程度でもOKcatface


【日程】


◆第1回: 6月15日(土) 14:00~16:30くらいまで
・kaossilatorの基本的な使い方について。
・曲に合わせて演奏♪
・懇親会。

◆第2回: 7月13日(土) 14:00~16:30くらいまで
・曲をつくってみる♪
・懇親会。

◆第3回: 8月3日(土) 14:00~16:30くらいまで
・みんなで曲をつくる!!
・懇親会。

crown3回皆勤賞の方には特典がありますpresent
(お申込みは1回ずつでもまとめてでもOKです)



お申込はこちらから!(必ずお申込みフォームからお申込みください)
お申込締切は各回1週間前までです。



ぽらこ

| | コメント (0)

ディズニーリゾート☆

せっかく近くまで行ったので、ディズニーリゾート見てきましたcatface

Image

プール楽しそう〜
Image_2

廊下にシュノーケリング•ミッキー!
なんか、ちょっとワクワクしちゃうねheart04
Image_3

リアルミッキー!
Image_4

ぽらこ

| | コメント (0)

おふろ〜( ´ ▽ ` ).。oO

今日は久しぶりにバスタブでの〜んび〜り〜spa
GWのライブで、CutiePaiマニアのTさんからいただいたこのバスボールを入れて入りました★

Image_4

柑橘系の甘〜い匂いがとってもいい匂いで癒されるぅぅぅ〜catface
シュワシュワするうちに中からオレンジらしき何かが出てきて二度楽しめました(o^^o)
あーホントいい匂いconfidentheart04
Image_5

大好きな匂いに包まれての癒しのバスタイムshine
シュワワセ タイムだぁぽら〜lovely


ぽらこ


| | コメント (0)

ぴゃっ★

自由に飲めるフルーツ•ウォーター。
喉が潤う〜confident
Image

シェイブアイスを食べられるくらい元気回復!!wink
3つまでフレーバーを選べたのだけど、同じような色で統一してみました★
チェリー、マンゴー、ストロベリー★
前回カラフルにしたら最後、色が混ざってスゴイ色合いになってたからねcoldsweats01 その教訓を生かして。。。
とっても美味しかったdeliciousshine
Image_2


お部屋から海に沈む夕日が見えるの。贅沢shine
Image_3

ぽらこ

| | コメント (0)

移動。

別のホテルへ移動。
今日はこちらにお泊まりです。なんか居間が広い!!
Image


お庭で上映会movie シュガーラッシュやってたみたいheart03
Image_2


たまたまおさんぽに出たらちょうど夕日が見られたょshine
Image_3


ぽらこ

| | コメント (0)

むふ〜 ε-(´∀`; )

Image_7

まさか、こちらでお医者のお世話になるとは。。。
疲れがたまって免疫力が落ちてたのかな。
点滴も初体験sweat02 そして、速攻治りましたーcatfaceshine

お薬。
Image_5


ホントは夜のストリートパフォーマーに混ざる予定が、体調崩してしまって遂行できず…お手伝いをする予定だったこぽは英語の勉強したのに使えなくてションボリいじけていましたとさ。

いじけるこぽ。
Image_6


ぽらこ

| | コメント (0)

月がまんまる

Image_4

ホテルからワイキキ方面(ここもワイキキだけど)は夜景がキレイshine
ついでに今夜も月がキレイshine
花火もキレイshineだけど、うまく写真撮れなかった!!(笑)


ぽらこ

| | コメント (0)

海は青かった〜。

キレイな海waveハナウマ湾ていうシュノーケリング•スポット!shine
こんなに穏やかに見えて近くに行くと案外波の強さって強いもので。
改めて自然の凄さを感じるぽらこなのでした。
Image

この澄んだ水!
Image_8

イイ感じのおじいちゃんと孫さん。
Image_2

鶏放し飼い?野生?の公園。
Image_3


ぽらこ

| | コメント (0)

やっとハワイらしい食べ物。。

アサイボウル。栄養たっぷり〜shine
ブルーベリーと似てて食べやすい♪
Image_2

走れフォレスト!
Image_3


エビ!!
Image_4


パンダのごはん〜バンブーごはん〜(o^^o)ぐふふ。
Image_5
買ってないけど(笑)
おじさんが『ヘルシーヘルシー』って試食くれて、モチモチしててそんなに癖のない食べやすいお味でしたっ☆

ぽらこ

| | コメント (0)

お部屋。

Image


バスタブとベッドルームの間に仕切りのないお部屋。
バスタブに入るのドキドキしちゃうなーheart02

他の部屋のベッドルームにもバストイレがついているので、バストイレは専用で使えるという贅沢仕様。。
もう贅沢すぎるよぅー(o_o)これをこのまま日本に持ち帰りたい。。。

ぽらこ

| | コメント (0)

いいコトあるかな★

雨がけっこう降っていて、止んだと思ったら、、、
おっきな虹が見れたよ!!☆shine

Image_6

Image_7

おうちごはん。
Image_5

ぽらこ

| | コメント (0)

とうちゃく。

ハワイ〜アロハ〜yacht


ぽら母と。
Image

ぽらこ部屋。
この部屋だけでも、いつも住んでる部屋より広い。。(笑)
Image_2

ぽらこ

| | コメント (0)

ハワイに行ってきます。

Image

やり残したコトいっぱいあるけれど(つД`)ノ
行ってきまーすairplane

静養して復活して、またがんばろっ!!


おニューのスーツケースに、また大好きなKORGのステッカー貼っちゃった(o^^o)
Image_3


お昼はチキンタツタを食べましたんdelicious
Image_2

ぽらこ

| | コメント (0)

【募集】★ぽらことkaossilatorであそぼう!★企画。

『ぽらことkaossilatorであそぼう!』企画!やっちゃいます!shine

その名も『ぽら部・カオシレーター編』

この企画、3回に渡って開催したいと思っております!!wink



ただし!!

最小催行人数5名!5名集まらなかったら開催できません・・・weep
なので、、、部員大募集!!!!!!
(逆に応募者が多すぎた場合は先着順とさせていただきます)

Porabu



【概要】


「パンダでもわかる○○」連載中のぽらこと一緒にkaossilatorであそぶ企画!
初心者の方には使い方を教えます!ただし、あまりじっくりは教えません!(笑)
あくまで遊びです!そして、ぽらファン集いの場という目的もありshine
これを機会に普段ライブに来てくれるみんなが仲良くなったらいいナ♪catface
そして、カオシレーターを使ってみんなで曲を完成させるというMISSIONを
遂行するための部活!!もちろん、kaossilator初めての方大歓迎!
内容は、パンダの飼い主のセミナーを参考にさせていただいていますfuji


※じっくり詳しく使い方を覚えたい方にはOTOTOYの学校がオススメ!crown


◆部費: 各回2,000円
 (当日、開始前に集めます)

◆部室: G-ROKS下高井戸スタジオ
 (下高井戸駅より徒歩10分くらい)

◆使用機材: kaossilator2
 (持っていない方には貸し出します)

◆参加資格:ぽらこのファンの方(嫌いじゃないよ程度でもOKcatface


【日程】


◆第1回: 6月15日(土) 14:00~16:30くらいまで
・kaossilatorの基本的な使い方について。
・曲に合わせて演奏♪
・懇親会。

◆第2回: 7月13日(土) 14:00~16:30くらいまで
・曲をつくってみる♪
・懇親会。

◆第3回: 8月3日(土) 14:00~16:30くらいまで
・みんなで曲をつくる!!
・懇親会。

crown3回皆勤賞の方には特典がありますpresent



お申込はこちらから!(必ずお申込みフォームからお申込みください)
お申込締切は各回1週間前までです。



ぽらこ

| | コメント (0)

チョコマシュマロちゃんとLUNCH♪

今日は憧れの丸の内でshineチョコマシュマロちゃんとランチをしてきました♪
マシュマロちゃんてのは、ぽら姉のことですょcatface フフ
場所は、arucana tokyo KARATOっていうお店でrestaurant


このメニューの下に書かれている8,500円のスペシャルコースがちょっと気になるwobbly
けど、ぽらこたちは普通のランチをいただいてきましたdelicious
Sl1_2



野菜の遊園地~event
この華やかな盛りつけ!!
食べた後のお皿が絵の具を広げたパレットのようにカラフルでしたよぅ~art
Sl2



メインディッシュはお肉を選びました。
フォアグラとローストビーフ。フォアグラ大好きlovely
Sl3



レモンのデザートcake アイスとムースとチョコとレモンのハーモニーnote
Sl4


贅沢なひとときでしたんshine




ぽらこ

| | コメント (0)

しゃぶしゃぶが待ち遠しい

Sshb1

Sshb2

Sshb3

Sshb4



ぽらこ

| | コメント (0)

パンダでもわかるmicroSAMPLER[37] -AUDIO IN-

一番右の鍵盤に「AUDIO IN」っていうのがあります!

Audio_in_3


コレ、何かっていうと、マイクやLINEで入力した外部の音を
そのまま流せるところ!(鍵盤を押してる間だけ音が出ます)


↓MICかLINEの入力切替はココでできるよ。
Audio_in2

本来はサンプルする時に、外部の音が入力されているのを確認するために使うところだけど、他にこんな使い方も。
flair例えば、リアルタイムにエフェクトをかけながら喋りたい!
flair例えば、iPodから音を流したい!

って時とかにも使えるょshine
Liveとかでこういう使い方したい時もあるもんねぇーcatfacenotes





fuji例えば、リアルタイムにマイクで喋る声にエフェクトをかけて出したい時は、、、


[1] 「AUDIO IN」の鍵盤にエフェクトがかかるように設定する。
→「AUDIO IN」の鍵盤を押して選択しておいて「FX SW」をONにすればOK!
(エフェクトの選び方、調整方法はコチラ
Fx_sw


[2] 「AUDIO IN」の鍵盤を押しながら、マイクに向かって喋る!

Sms


ぽらこ

| | コメント (0)

パンダでもわかるエレクトライブ[33] -曲(SONG)にする-

やっと曲!曲!曲にするよぉ~!!

エレクトライブではいきなり「曲をつくる」というよりは、
まずは「パターン」をつくって、そのパターンをつなげていくことで
曲にする、という発想ですnote

なので、ある程度パターンができてから曲にしてネ!


↓それぞれの作った料理がパターンで、それを一食分としてのコースにするのが曲!
みたいな感覚notes
Sel2



SONGは、POSITIONと呼ばれるところに最大256個までのパターンを並べることができるょ!


[1] SONGモードにする
Song


[2] カーソルキー[▲▼]を押してPOSITIONの番号を表示させて、
POSITION位置を確認!
S


[3] カーソルキー[▲▼]でPATTERNを表示させて、
ダイヤルで割り当てるパターンを選ぶ!
2dial


[4] セレクト・キー[▸]でPOSITIONを1つ進める
Sselect

この繰り返し!typhoon



Ssong_2


ぽらこ

| | コメント (0)

GWのおみやげ♪

GW中におでかけしてたよーって方々からのおみやげ!shine


イギリスのRibena。このジュース、ぽらこの大大大好物なのです!!heart04
ブラックカラントっていう実から作られたジュースで、どう説明したらいいかわからないけど、とにかく美味しい!
Sribena


パンダー!lovely
和歌山のアドベンチャーワールドのおみやげ~。
いいないいなshine 一度は行ってみたいアドベンチャーワールドevent
Sadv



ぽらこ

| | コメント (0)

パンダでもわかるエレクトライブ[32] -パートのコピペとか、消したりとか-

「パート」っていうのは、パターンの中の1音色あたりの部分のコトです!

で、パートのデータ全部コピペしたり、音色だけコピペしたり、
消したりっていうこともできるのでご参考までにpen
違う音色でユニゾンしたい時とか、逆に同じ音色で違うフレーズ演奏したい時なんか便利だよね~notes

Spart__2



【パートのコピペ】COPY PART
flair他のパターンからパートをコピーしてくることもできるョ!

[1]演奏は止めた状態で、コピーを受け入れたいパートを選んでおいてね!
[2]「SHIFT」キーを押しながら、ステップ・キー4(COPY PART)を押します!
[3]ダイヤルでコピー元のパターン・ナンバーを選びます。
  (同じパターン内であればここは省略してOK!)
[4]コピー元のパートのボタンを選びます!
[5]もう一度ステップ・キー4を押す!


crown例えば、シンセパート4シンセパート1にコピーする場合はこんな順番。
同じパターン内でのコピーなら[3]の操作はしなくてOK!
P33_s




【パートの音色のみコピペ】COPY SOUND

上と同じやり方で、
「ステップ・キー4」を「ステップ・キー5(COPY SOUND)」に置き換えるだけ!!

Sel1




【パートのデータを消す】CLEAR PART
flairデータは消えても音色の設定は消えないらしいよ!

[1]演奏は止めた状態にして、データを消したいパートを選ぶ!
[2]「SHIFT」キーを押しながら、ステップ・キー7(CLEAR PART)を押します!
[3]複数のパートを一度に消したい時はココで他の消したいパートも選ぶ!
[4]もう一度ステップ・キー7を押す!



ぽらこ

| | コメント (0)

ゴールデンなライブ。その2

Tokyo Eleport GWSPのつづき。

この日は、JUN FANTATHEATERのJUNさんとご飯ご一緒させていただいたのでしたrestaurant
ゆっくりお話させていただくの初めてで嬉しかったなぁconfident
あのスタイルのよさと行動力に憧れちゃいますheart04


あんどりいらんど。のannさんと、高橋美之さん、Cutie Paiまゆちゃんと。
あんどりいらんど。さんのLIVEすごく盛り上がってて楽しかった!notes
高橋さんの美声にはもぅやられましたconfidentheart02
Te1


DJのpetitさん、まゆちゃん、高橋美之さん、CANDLESのpepeさんと。
petitさんの優しいオーラshineもっとお話したかったなぁーheart01
Te2


何故かお昼をご一緒したJUNさんとの写真がない!crying
撮り忘れてショック~~~sweat02
そして、お久しぶりなスパナ乙さんやFQTQさんともお写真撮りそこねてしまいました・・・。sad






今回も差し入れしてくださった方々、ありがとうございました!!shine
嬉しくって嬉しくってcrying

パンダのおみやげcatfaceうれすぃーheart04
Stes1


とってもイイ匂いのするバスバブルshine
Stes3


恒例の(笑)さくさくぱんだとポテトー!!happy02
Stes2



ぽらこ

| | コメント (0)

Tokyo Eleport GWSPありがとうございました!

こどもの日!
そして、Tokyo Eleport ゴールデンウィークスペシャル!
スタッフさん、出演者さん、見に来てくれた皆さんありがとうございましたっ!
楽しかったなぁ~confidentnotes
そして、新曲イイネって言っていただけて嬉しかったです!heart04



主催のCANDLESさんと。
pepeさんはいつも可愛くって、Tessyさんはいつもおもしろくって
そして、LIVEはとっても楽しくって、素敵なお二人なのですshine
Te4_3



Cutie Paiのまゆちゃんと、Tessyさん。
まゆちゃんは今日もかわいくって皆の人気者heart04
もっとまゆちゃんとお話したかったなぁ~catface
Te3

つづく。



ぽらこ

| | コメント (2)

明日!渋谷スターラウンジで待ってるょ★

Simg_3112
___________
2013.05.05 (sun)
【Tokyo eleport】-ゴールデンウィーク・スペシャル-
渋谷 Star Lounge
OPEN / START:15:30 ※再入場可
ADV / DOOR:3,000-(+1D)
【出演】
15:30-15:55 くりかまき
16:00-16:25 Ruby*
16:25-16:45 petit【DJ】
16:50-17:15 Back in Tokio
17:15-17:45 FQTQ【DJ】
17:50-18:15 スパナ乙
18:20-18:45 JUN FANTATHEATER
18:50-19:15 ぽらぽら
19:20-19:45 あんどりいらんど。
19:50-20:15 高橋美之
20:20-20:45 Cutie Pai
20:50-21:15 CANDLES
__________

ご予約まだまだ受付ています!⇒予約フォームはこちら

ぽらこ

| | コメント (0)

ブンブンしてきた♪

日本武道館でブンブンサテライツさんのLIVE!
こういう大きいライブに行ったのって久しぶりだったな~catface
Sbbs1_2


照明がものすっごくって、背景のワイド画面の演出も素敵でしたっshine
Sbbs2


写真OKだったのでパシャリcameraパシャリthunder
Sbbs3


最後のコレ!カッコイイ!!shine
Sbbs4



ぽらこ

| | コメント (0)

藤本健さんの「DTMステーション」に。

先日のM3、フリーライターの藤本健さんが取材されていて、
「DTMステーション」の記事にお写真載せていただきました★

http://www.dtmstation.com/archives/51854214.html#more


[藤本健さん]
DTMやDAW、デジタルレコーディングというテーマを中心にWebや雑誌の記事、書籍を執筆しているフリーのライター。AV Watchで「Digtal Audio Laboratory」を週刊で連載するほかAll Aboutの「DTM・デジタルレコーディング」のガイドを務める。


Spo


ぽらこ

| | コメント (0)

次のライブはコチラ!5月5日!

5

5月5日【Tokyo eleport】-ゴールデンウィーク・スペシャル-
@渋谷Star Lounge
OPEN / START 15:30
ADV / DOOR ¥3,000-(+1D)※再入場可能

【Act】
CANDLES
Cutie Pai
あんどりいらんど。
高橋美之
くりかまき
スパナ乙
FQTQ
ぽらぽら。
Ruby*
Back in Tokio
petit


*ぽらぽら。の出演時間は 18:50-19:15 です。


渋谷スターラウンジ
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町 4-7
TEL&FAX 03-3770-1567

素敵なイベントになると思うので、是非遊びに来てね★
ご予約お待ちしています!⇒予約フォーム


ぽらこ

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »